Nicotto Town


つれづれなるままに?????


初めてののんびりした休日

いやー今回の土日は

一言でいうと燃え尽きたぜ・・・・。

理由としては単純。
仕事でトラブル続きで
どこが引き継ぎなんだという切れたいところを抑えながら
毎日、12時過ぎまでPCをいじる毎日・・・。

やはり、募集があるというのはどの仕事もそうだけど
訳アリなんだなと改めて思いました。(笑)。

2月入社で、ようやく3か月を終えようとしているが、
結果としてわかったのは、
外資って、案外、不安定(笑)。
しかも、ポンコツチックの人も多いなと感じました。
ただ、成果主義なのに、社内がぐじゃぐじゃ(笑)
どこの部内も仲が悪いし、
逆にこれで良く仕事で来ているなと
関心するぐらいです(笑)。

いやー内資も外資も変わらないなーと思うけど、
2か月ですでに、両手ぐらい辞めているっていうのがすごい(笑)。
しかも、辞めたくて辞める人もいれば、
ポジションがなくなり辞めざるを得ない人もいたり
実に、生々しい(笑)。

個人的には、まだまだ先だけど、
定年終わって65まではしがみつきたいな
と思って入社したが、
それが不可能そうなので、
考えないとなぁ・・・・。
どっちもどっちなのね。

先日、前職の人と飲んだが、
まあ前のところにいても、
相変わらず、いじめで辞めている人が多発しているので
どっちもどっちかなぁ。

アバター
2022/05/01 17:21
どこの世界も大変ですね~・・。
私もぶっちゃけいつも辞めたい辞めたいと思いながら仕事してますw
子供の笑顔は大好きなんだけどね⭐
アバター
2022/04/30 20:56
大変なんだね。
どっちもどっちなんだね。
ゴールデンウィークは、ゆっくりできているかな?
アバター
2022/04/26 19:19
ヒデさん。そんなに働いてお体の方は大丈夫ですか?(・_・;)

私は一昨年離職して以来は、お仕事はしてませんです(-_-;)

もう定年の年なので、もう働きたくないですね…というより、

私は年で学歴も無いので、どこも使ってくれる会社は無いかも…?
アバター
2022/04/25 23:51
外資って、やはり皆がライバルのようなかんじなのですね。仲が悪いというのは…
前の所ではいじめ多発だったのですね。外資も日本の会社も…
お体には気をつけてくださいね。新コロ以後、健康が一番大事だなと思います(>_<)
アバター
2022/04/25 22:59
ポンコツ、ぐじゃぐじゃ・・・以前聞いたような( ̄▽ ̄;)
良い環境とは思えないので転職前提でしょうかね^^;
自分は今の会社、時給が最低賃金並みに低い女子WCがない以外は
快適!?なはず・・・ 前会社より100%良く感じてます(^^)
ひでさんも良き会社に巡り合えると良いですね☆

アバター
2022/04/25 17:29
私も外資ですがいろいろありますよね(^^;
むちゃせずほどほどがんばりましょー
アバター
2022/04/25 11:07
お疲れ様^^
どこでも色々ありますね。
アバター
2022/04/25 09:27
女の人は学生の頃からつるんでグループを作っていたりするのを見ていて、それがママになっても同じようにつづいていき、さらに高齢になってもそれっぽいことをしているのを見て(ファミレスとかで大きな声でその手の話をされているのをよく見かけるので)、女性は怖い!と思っていましたが、男の人の世界も案外すごいのですね!!!!

ゴールデンウィークこそ本当にゆっくり出来ると良いですね!(無理かな。。。。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.