Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ずぼらっしー

とりあえず近況は後で書くことにして、

最近、料理をさせられることが増えてしまった・・・。

というのは、いまは動物・畜産関係の仕事なんだけど
社内報でネタがないと秘書の人が困っていたので
お力になることにしたんだけど、
なんかこれを考えるのも作るのも案外疲れる(笑)。
特に、牛乳の消費に焦点を当てていたので
たくさん使うものということで
レシピを探して作って写真を撮ることにしました~。

作ったのは、
・水だし牛乳コーヒー
・カッテージチーズ&ホエイゼリー
・黒糖牛乳寒天
・ラッシー

どれも全部簡単なんだけど
ラッシーを紹介しましょう~
https://macaro-ni.jp/88805

ぶっちゃけいうとシェーカーがあればどかどか入れて終わる(笑)
しかもとろみが欲しければ市販のレモン果汁を入れれば終わる。
実に簡単。

牛乳は、牛から搾る関係上、生産量をコントロールできないんだよね。
酪農家さんが苦労されているんだよねぇ・・・・。
とはいえ、ぎゅゆ乳関係せ品の価格を下げれば、
エサ代などを下げることができないのでが経営が圧迫するという
まさに悪循環。

もうちょっといろいろ政府がてこ入れすればいいのになぁと
強く思います。
ちなみにツイッターでは「#牛乳料理部」が流行っているので
どうぞどうぞ



とはいえ、会社の中は雰囲気がウルトラ悪く、
こういったのも非協力的。

毎日、画面越しに見るだけで引継ぎが終わるという、
嫌がらせ的なほぼ適当な引継ぎのため、
ソフトやファイルの置き場所など基本的なこともよくわからず、
毎日夜中の1時ごろまでサービス残業をさせられている始末・・・。

しかも、書類関係も古い帳票や偽の記録なども出てきてしまい、
ついに上司に切れてしまいました。
こんな文書修正のために入社したわけじゃねぇって言ってしまった(笑)。
引継ぎの件も文句を言ったが、聞く耳を持たず、
前任者は有給消化で手が出せず、終わってる・・・・。
飲み会では、
この程度でいっぱいいっぱいって言われるとはとか、
同僚からは、わけわからないながら、自分のせい一杯でやっているのに
遅いとか文句を言われる始末。
上司にも何度もこの件を言っているが受け入れてもらえず・・・。

挙句の果てに、仕事中に、急に涙が出てくるなど、
後々調べると適応障害的な症状がいくつも出てきており、
いよいよやばいかなって感じです。
今で4か月たつけど、100人ちょっとの会社ですでに
10人やめているって終わってるのかも・・・・。
同じ時期に入った別の部署の人も、
自分と同じ状況や体調も同じだし、
外資系の友達に相談してもあり得ないといわれる・・・。

うーん
メンタルやられたのはさすがに初めてなので、
とりあえず、次が見つかるまで下手に出るしかないかな。

そんなわけで、PCの電源をつける時間すらありませんでした。
もちろん、毎日やっていて終わらなければ、土日にも食い込むわけで・・・。

終わってるわ(笑)

アバター
2022/06/05 10:01
ひでさん、おはようございます。
今日もなんだか梅雨空みたいなお天気です。
涼しくていいですけれど。
これからお洗濯物が・・・

お庭のデンドロビウムがきれいに咲きました。
それで、調べてみたら、昨年は5月21日にきれいに咲いてるんです。
ということは、今年は2週間遅く咲いたわけです。
今年は暑くなったと思えば、また冷え込んだりで、気温が安定してません。
なので、デンドロビウムさんも体調混乱してるのかも(^^;)

お部屋には、昨年はヤモリちゃんがお出迎えしてくれたことがあったのですけれど、今年の一番のお客さまは、なんとアシダカグモさん(^^;)
ビクッとしちゃいました。
まあ、たしかに見た目はナントモ・・・
でも、Gをやっつけてくれる益虫ですし、天井近くにいて下にはほとんど降りてこないし。
ですから、「アシダカちゃん、これからもよろしくね♥」って手を振ったら、何かキョトンとしてるみたいでした。
ちょっと目を離したら、すでにどこかへ・・・
Gだけでなくて、できればMもやっつけてほしい・・・
(M対策の忌避剤は今年、既にスタンバイ済みです。)
そうしたら、もうお客さまとしておもてなしです(*^^*)

築40年近い木造住宅なので、そりゃいろいろありますよね・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
もうすぐ梅雨入りでしょうね・・・
アバター
2022/05/29 10:06
ひでさん、おはようございます。

撤退は敗北ではありません。
戦略的判断です。

・・・受け売りですけれど。
お体、大切に。
アバター
2022/05/23 23:01
引き継ぎをきちんとしないって…誰のために入ってやったんだ!と怒りたくなりますよね。
前任者が「やめることで精一杯」だとしたら、会社の方で「引き継ぎの引き継ぎ」をするのが義務の筈。
↑読んでいて、色々とおかしすぎるような気がします。
おまけに、図々しく飲み会には誘ってくるとか(新人のひでさんはご招待ならまだしも、どうせお金出させられるのかと。自腹なら変な連中とは行きたくないですよね)プラベ時間まで奪うとは言語道断では。

ともかくゆっくり休んでいただきたいです。このままでは危険です(>_<)
アバター
2022/05/23 19:16
自分も約7か月前メンタル面でやられ胃腸炎になったのをきっかけに
もう無理と見切り退職しました(;^_^A
1番最初に勤めた会社は入院中に退職日がきてしまいました。
以来倒れるほど辛くなる前に退く(逃げる)ことにしました(^_^;)
ひでさんに合う次の場所が即見つかりますように微力ながら
応援、お祈り申し上げます☆彡


アバター
2022/05/23 14:46
そんな恐ろしい会社が実在するのですね。。。。

一刻も早く解決策が見つかりますよう(転職含め)お祈りしています!!!!
アバター
2022/05/23 07:03
おはようございます。
晴れて暑くなりそうです。

仕事中に涙って。
メンタルが危ないのでは?
早く次を探してって
なんかブラック選んでませんか?いつも!

牛乳は大好きで毎朝飲んでます。
レシピも興味あります。

頑張って下さいね。
アバター
2022/05/23 00:55
お疲れさまです。
牛乳レシピはとても興味ありますが、社内のお話ひどすぎますね。
仕事中の涙・・・ソレはやばいやつです。
仕事も愚痴も、協力+共有できるメンバーがいればいいのですが、そんな感じでもないのかな。。。

ムリしないでなんて気休めにしかなりませんが、壊れないようにほどほど頑張ってください。
大変だけど、転職も一つの手です。
ふぁいとー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.