Nicotto Town


つれづれなるままに?????


かぜっぴき

久々にやらかしました。


メンタルも沈み中の中、
風邪も3週間ほど続いています。

まあ、業務のほうは毎日深夜までサービス残業をさせられているので
めどが立ってきた。(笑)

人事の面談で、サービス残業をさせる会社なのかと文句を言ったら、
上司からそう意図はないというご了承があったので、
今後は適度につける予定(笑)。
36の違反だけはしないでねという優しいお言葉をいただきました~
先月だけで、おそらく100まではいかないぐらいの残業。(笑)
残業もどこまでつけていいか聞いても、勉強ならつけれないけど
仕事ならつけていい、しかも、
36はこえないでねみたいな・・・・。
とりあえず、めんどかったので先月まではいいと断りました。

ただ、もうすでに、自己突破で、かなり改変しているので、
原型がない作業フローになっているのもまた事実(笑)。
とりあえず、今月末で引継ぎをした人がいなくなるので、
今更感は満載だが(笑)。
どーでもいい感じです(笑)。

とりあえず成果をだして、それをもとにステップアップかな。

書面がいい加減すぎて、行政からも突っ込みが入るという始末・・・。
ありえなさすぎ(笑)。

とりあえずやれることだけやってそのあとは次だな、つぎ~。

前の会社もひどかったが、それ以上のひどさがあって
悩み中です~

アバター
2022/06/26 09:34
ひでさん、おはようございます。

暑いです。
梅雨、明けたの?、って感じるくらい。
そんなことないですよね。

今、玄関が30℃あります・・・(>_<)
午後2時とかには何℃になるのでしょう・・・?

先週は急に当直入って。
当直は勤務時間に入らないので、普通は明けもそのまま日勤なのですけれど、先週は直前のイレギュラーだったので、明けはそのままあがれました。
もう、お家着いてシャワー浴びたら爆睡でした(^^;)

朝、アサガオやヘチマがあちらこちらのお家ですくすくと伸びているのがわかります。
昨日は今シーズン初めて、梅の木にカタツムリさんを見ました。
真夏の到来も近いみたいです。

我が家で放し飼いになっているアシダカグモさん。
さすがにヤモリちゃんやハエトリグモさんみたいに手に載せたりはできませんけれど(触るのも今のところ無理(>_<))、まあ、いても気にならなくはなりました。
そうしたら。
慣れてきたのか、一昨日、寝ていた私の脚の上に・・・(!)
思わず「キャッ!」
アシダカグモさんも驚いたのか、さっと壁に。
いてくれるのは構わないから、お願いだから驚かさないでね♥
できれば下に降りてこないで<(_ _)>

アシダカグモさんが2~3匹いると、Gはほぼ全滅するらしいですね。
おかげでGの姿は全く見ていません。
ありがたや、ありがたや(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/06/25 18:15
なんだか大変なとこばかり転職しちゃうんですね・・。
でも 私も転職の多さはひとの事言えません。
ストレスが体に出る割合はこの年になると一気に勢いを増すので
少しでも早くどこか平穏な仕事に就けるよう願っていますね・・。
アバター
2022/06/12 10:53
ひでさん、こんにちは。
梅雨空、ジメジメ、お洗濯物の乾かない日々です。
今日も雨の予報で、お部屋干しです。

36時間というのは・・・
無理じゃないでしょうか?
私、会社にいた頃は無申請のときの上限が35時間でしたよ。
今、医療職になってからは裁量労働制なので残業はつきませんけれど。

昨日はお仕事早めにあがれたので、美容院に寄ってカットしてきました。
本当はGWに行くつもりだったのですけれど、予定外に眩暈に見舞われて、お家でダウンしてましたから・・・(>_<)
でも、昨日、行けてよかったです。
いつもながら(?)、どこ切ったの、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
美容院も行きつけなので、特に何もお願いしなくても「いつも通り」にカットしてくれます(笑)

「たまには思い切ってショートにしてみる?」
「う~ん、その勇気ないです・・・」
「ですよね~、みきさんはこの髪型が一番似合ってますよね。」

なんて感じで・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/06/06 21:03
お仕事お忙しいから咳も良くならないのでしょうね@@;
お休み前にレモンと蜂蜜入りの温かいもの飲むといいですよ^^
私は風邪をひいたときは龍角散ダイレクト寝る前に
飲んでいます。
早く楽になるといいですね(^^♪
アバター
2022/06/05 23:48
そんな状態だと、ストレスで免疫力下がり咳も止まらないのかもしれないですね。
サビ残させるなんて酷いですね。仕事が多すぎるとしか思えません。他にサボっている人のトバッチリの可能性もあるし(>_<)
お体と心を一番に考え、お大事に過ごしてくださいね。
咳はアネトンシロップと、ビップスベポラップを胸に塗る、と最近は足の裏に塗るといいという説もあるみたいです。早く、落ち着きますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.