Nicotto Town


つれづれなるままに?????


久々の休日のため

先週、急遽田舎に里帰りをしたけど、運転疲れたー

千葉まで運転したけど、なぜか焦点がいまいち合わず・・・・。

ご飯も結局バタバタして、丸亀製麺(笑)

うーん、千葉飯を食えんかった(´;ω;`)ウッ…

今日は久々の休日当番のためなのでのんびりしようかなといった感じです。
予定ではあとでコメダいこうかなといったかんじだけど
座れるかな・・・。

アバター
2022/12/25 11:16
メリークリスマス♥
今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
イブも普通にお仕事でした。

こちらもお薬、入らないです・・・

ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。

暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
(明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)

ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/18 11:03
ひでさん、こんにちは。
今年もあと2週間になってしまいました。
準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

冬ですね~。
朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
コーヒーも冷めるのが早いです。

昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
なのですけれど。
これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
なのですけれど・・・
チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
あ~、やっちゃったわ~・・・
まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
何か残念・・・

昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
大ボケかましました・・・
(昨年の残りがあると思っていたのです。)

まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
寒波の予報もあります。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/13 00:48
コメダのナポリンタン食べたい
アバター
2022/12/12 07:38
お疲れ様でした。
コメダいつも混んでますよね(´・ω・`;)

日曜日、私ものんびりしたいけど母に先立たれた親父の面倒で、
のんびりする暇あんまり無いです( ;∀;)
アバター
2022/12/11 22:48
ゆっくりできたでしょうか。
道もお店も混んでますよね。
温かくしてよく眠ってくださいね。
アバター
2022/12/11 18:20
お休みがゆっくりできましたか?
たまには何もしない時間も大事です^^
アバター
2022/12/11 10:51
ひでさん、こんにちは。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房使います。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

コメダ、コスパいいですよね。
見本より多く盛ってあるのって、コメダくらいじゃないかしら?
食べきれないともったいないので、コメダ行くときはおなかすかせて行きます。

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.