Nicotto Town


つれづれなるままに?????


今年もわずか・・・・


あっという間にもうすぐ新年ですな。

グルメも思った以上に行くことができず・・・・・。


行きたいと思ったが吉日で
久々に新大久保へごー
いったお店は無鉄砲(笑)
https://osusumetabehoudaimutteppou.owst.jp/

クリスマスあとの月曜日だからすいているだろうと想定したら
案外普通ににぎわってました。
予約をしてない旨話すと
不機嫌な感じで?確認するといわれ、
結局2時間食べたけど、埋まることがないという・・・。(笑)

なんでーって思いたくなるような感じでした(笑)
味はもちろん、普通なのと、韓国料理って脂っこいので
サムギョプサルで野菜を食べても
ある程度来るといきなりおなかにドーンときて
グロッキーになりました(笑)。

食べ終わった後、韓国のかき氷が食べたくなり、
おなか一杯になったにもかかわらず、検索。
ソウルカフェへごー
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13232939/

高いんだけどやはり味に間違いがなくうまかった(笑)。

新大久保って一回行くと暫くいいやと思うんだけど、
それでもしばらくするとまた行きたくなるという・・・・。
魔性だ(笑)。


アバター
2023/01/08 11:01
ひでさん、こんにちは。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
なんでこうサイクルが早いのかしら?

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/01 09:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
人員がやばくなりつつあるのです・・・

今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

とにかく、お体大切に。
2023年、よき1年となりますように♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.