Nicotto Town


つれづれなるままに?????


久々のある中三昧・・・・。


昨日は、久々に飲みすぎた・・・・。


会社のミーティング後に飲み会があるというのはいいんだけど、
4時半から6時までで、
仕事がみんな忙しいから企画しても誰も寄り付こうとしないという・・・。

さすがのかわいそさに、仕事をぶん投げ参加をし、
周りを誘って盛り上げたんだけど、
これだけで疲れてアルコールが回っているにもかかわらず、
イベントのお疲れ様会に参加w。
2時間不通に食べて飲んだりした後、
さらに別の中華屋で、
会社のほかのグループでやっている人たちの飲み会に合流。

普段、酔っぱらっても電車で寝ることはないのに、
まさかの寝落ち。
丸の内線では、池袋で乗客の人に起こしてもらうという
恥ずかしい始末を起こしてしまった・・・・。

最近食べ歩きができてないからまたどこかで復活しないとなぁ

アバター
2023/04/26 10:31
ひでさん、こんにちは♥
今日は雨の水曜日になりました。
まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

それにしても、気温の変化が激しいです。
ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
きっとこの気温の変化で、体調を崩されているのでしょう。
ということで、どうぞご自愛くださいませ。

私はおかげさまで何ともありません。
生前の父との会話。
「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
・・・あのね・・・

ではでは、今週も後半に入ります。
週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/19 10:07
ひでさん、おはようございます♥
水曜日、今日はいいお天気です♪
今はコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
一番違和感があるのが、ゴミ出し。
「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

それと、資源回収。
こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
月に2回しかないし、雨天中止。
なので、出しそびれるともう大変。
「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。

GWのシフトもまだ出ていません。
多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もう、来週末にはGW突入ですね。
ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)
アバター
2023/04/12 11:32
ひでさん、こんにちは♥
4月も早や中旬、暖かくなってお庭の雑草の生長がたくましいです(^^;)
桜は葉桜です。

この前の日曜日、出勤途上、小学校の前を通るんですけれど、ちょっと前までは少年野球、少年サッカーの練習風景が見えました。
(女子は私の頃はバスケットボールだったので屋内、体育館です。)
でも。
9日の日曜日はシニア世代の方々がゲートボールされていました。
子供達、少なくなってるんですね。
少子化の影響だと思います。
ひとつの町内区域だけでは野球もサッカーも、チームが組めないって聞いたことあります。
今は幾つかの町内会が集まってひとつのチームを作っているとか。
たぶん、練習はちょっと離れたグラウンドでやっているのでしょう。

まぁ、少子化には私も少なからず加担しているので、あまり声高にはいえないのですけれど。(>_<)

それにしても、小学生の時、あんなに広かった校庭、「あら?、こんなに狭かったかしら?」って思いました。
6年間通った小学校、目の高さは明らかに変わったのですけれど、経過した時間が合わさって、奥行きも、広がりも変わって見えるようになったのですね・・・。
時間は巻き戻せませんけれど、ああ、あの頃は楽しかったな、ってふっと思いました。
社会人になって、実家を離れて(結婚はしてません(^^;))、一時は日本も離れて。
でもまた、30過ぎてこうして生まれ育った土地に戻ってきて。
なんだか不思議な感じがします。

ではでは、週後半、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/05 10:46
ひでさん、こんにちは♪
4月から、しばらく水曜日がお休みになりそうです。(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

新年度ですね。
年度が変わっても、バタバタはあまり変わりません。(>_<)
桜もだいぶ落ちてしまいましたけれど、昨日は川の水面に花筏を見ることができました。
こちらでは公立の小中学校の入学式は4月7日のようなのですけれど、たぶん葉桜ですね・・・
私は18歳の時、4月9日に九段下の武道館で入学式がありました。
桜が満開だったのを覚えています。
ということは・・・
やっぱり、桜の開花は早まっているんですね。

昨日と今朝は何となく寒い朝でした。
着るものに悩みます。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/03/30 12:29
ひでさん、こんにちは♪
今日、お休みですのでお伺いいたしました!
今度の日曜、当直なのです・・・(>_<)

年度末、明日は棚卸しですし、今日、しっかりお休みしてエネルギー蓄えて、ということのようです。
あ~、明日がオソロシイ・・・。(笑)

ずいぶん雨の日が続きました。
そのせいでしょうか、リアのお庭、シダ類の伸びがものすごく早いです。
せっかく植木屋さんにきれいにしていただいたので、まめに刈って今の状態をキープしたい・・・のですけれど、梅雨時になると追い付かなくなりそうです。(^^;)
そろそろ、虫さん対策の除虫剤、忌避剤、スタンバイの季節ですね。

桜は、まだ満開をキープしています。
でも、明日から散り始めそう・・・
入学式には、桜はタイミングが合わなくなっていますね。
私の頃は、入学式は桜が満開だった記憶があるのですけれど。
年々、桜の開花は早くなっているような気がします。

お仕事の面では大晦日以上に1年の終わり感が強いです。
今週末から新年度。
4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/03/27 09:57
ひでさん、おはようございます♪

わ~、お疲れさまでした・・・
私は電車で寝過ごしたこと、4回かな・・・(^^;)
3回は朝です。(笑)
たまたま座れて、寝ちゃったみたい。
遅刻はしないで済みました。
1回だけ、夜、帰り。
お酒飲んだわけではないですけれど、疲れて寝ちゃったんですね。
終点で車掌さんに起こされました・・・(^^;)

こちら、今、桜が満開です♥
また寒くなったので、桜も少し長く見られるかも。
でも、2日間雨が続いたのでちょっと落ちちゃった・・・かな?(>_<)

今日もセーター着てます。
この間は初夏の気温だったのに、寒暖差激しくて大変です。
体調崩す人が多いのもわかるような気がします。
まだしばらくこんな気候が続きそうなので、お体大切になさってくださいね。

年度末、お仕事では「1年の締め」感がすごいです。
今週末は必殺の棚卸し・・・.(>_<)
なんだか1年中バタバタしてますね。
ああ、平穏な日々ってあるのかしら・・・?
今の生活がスタンダードになっちゃって、以前はどんなだったのかよく思い出せないです。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
新年度、また気持ちを新たにスタートを切りたいと思います。
アバター
2023/03/25 21:56
あらら~終点までお疲れ様です。(*^ω^*)
アバター
2023/03/19 23:45
飲み会のハシゴですかっΣ(゚口゚;
お疲れ様でしたね
しかし起こしてくれるなんてやさしい~
アバター
2023/03/19 21:56
今日はゆっくり休めたかな?
ご無理なさいません様に^^;
アバター
2023/03/19 10:24
飲み始めると疲れも忘れて次行っちゃいますよねw
後で後悔するんだけど(;'∀')

起こしてくれる親切な乗客が居て不幸中の幸いでしたね。
次はひでさんが誰かを起こしてあげてください^^;
今日いっぱい充電できますように♪
アバター
2023/03/19 07:21
でも、池袋で起こしてもらって良かったですね(>_<)
相当熟睡してしまって…池袋の隣?に車庫有りますよね。
運悪く視界に倒れて寝てしまって、そこに入ってしまったら…
お腹いっぱい、呑みも沢山、大いに喋る、疲れ、花粉症、が重なってしまったのですね。
せめて、今日はゆっくりできますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.