Nicotto Town


つれづれなるままに?????


多忙すぎて・・・・・


いやー

久々のイン・・・・・。
いろんな人に俺の働き方がブラックといわれ早一年。
仕事を捌けば裁くほど仕事が増える・・・・・・。

これがブラックかと思いながら、面接をしこしこを受ける日々。
まだ脱出の予定は見えないが、
さすがに命を金に換えている感じのひりつく毎日(笑)

体力も在宅でどんどん削られ、やばいねw
自分だけだったら、まだしも、
みんな業務が多くて自分が一番仕事が少ないという・・・・。
少ないはずの自分が、夜中まで毎日やっているのがすごい(笑)。
土曜日からGWに入ったが、もちろんこそっと仕事をするという・・・・。
ブラックだぜ(笑)

先週の金曜日は、上司が経費を取ってきてくれて、
にくはじにいってきました(笑)。
https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1801/100001488923/
自腹ではいかないようなお店だったので、
うまかった~

個人的には食べ放題で食べまくる方が気楽でしたが、
お気遣いに感謝しておいしくいただきました~

GWが早くも二日すぎたけど、仕事に家のことをして終わっていて、
自分の時間が相変わらず取れない・・・・。
キャリアをつけながら引き続き探すぞー

とはいえ、GWは家のことをしながら残務を減らしておかないと、
あとで困るからなぁ・・・・。
ブラックだw

アバター
2023/05/17 10:47
ひでさん、こんにちは♥
今朝は早起きして、お庭の雑草を取りました♪
ホント、シダ類って生長がすごく早いです。
で。・・・今年初、蚊に刺されました・・・(T_T)
おのれ、右目の上のところ。
私の血なんておいしくないのに。(>_<)

昨夜、こちらではまたも停電がありました。
ここのところ立て続けです。(>_<)
帰宅して、洗濯機回して、お風呂いただいて、お洗濯物干して(お部屋干し・・・)、そろそろ寝ましょ、と思ったとき、突然、プツン・・・
灯りは充電機能のあるパソコンとスマホだけ。
両親の祭壇にろうそくがあったので、それで灯りを取りました。
お風呂入ってるときでなくてよかったです。
お洗濯終わった後でよかったです。
いいわ、もう朝まで寝ましょ、ってベッドに潜り込んでいたら、1時間くらいで復旧しました。

でも、現代社会って電気がなかったら大変なことになりますね。
たしか、今、電気がなくなったら、20世紀初頭どころか、中世に逆戻り、ってお話をどこかで聞いたような・・・。
日本だったら、明治時代どころか、鎌倉時代~室町時代・・・?(^^;)
・・・想像できません・・・。

小さい頃、かぐや姫などでお姫さまの十二単に憧れたこともありましたけれど、今では「あれじゃ動けないわ。」って思います。(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/10 10:15
ひでさん、おはようございます♥
5月も中旬、今日も涼しいスタートです♪
涼しい、というより肌寒いかもしれません。
先日の夏日は何だったんでしょ?
一時、アイスに替えたコーヒーも、再びホットに戻りました。(^^;)

一昨日の大雨、大丈夫でしたでしょうか?
私は1時間早くお家を出て、職場に着いたのはいつもの時間でした。
電車、遅れていたのがわかったので。
停電もあったようで、帰宅したらレンジや給湯器がピコピコ点滅していました。
でも、それくらいで特に被害はなかったです。

昨日、朝お仕事行くとき、今年初のアー〇レッド炊いていきました。
GWが終わったころから、そろそろ虫さんの活動が本格化するので、毎年今ぐらいから虫さん対策スタンバイしてるんです。
今年はそんなわけで気温低めなので、まだそんなに活発に活動してはいないようなんですけれども。

今年も2階の雨戸の戸袋に、ムクドリさん(?)が住み着いたようです。
でも、虫さん食べてくれるかも、ってちょっと期待してるんです。
あの、私の大の苦手の「M(ムカデ)」(口に出すのもオソロシイ)をやっつけてくれるなら、十分、お家賃に見合うって思ってます。(^^)v
お願いね~!(^人^)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/03 19:34
お仕事お疲れ様です^^

ブラック企業なのに、よく頑張れるなと感心してます^^;

とにかく、無理のないお仕事と体調だけはお気を付けて下さいね^^
アバター
2023/05/03 09:13
ひでさん、おはようございます♥

とにかく、体を壊さないようにしてください。
考えてもみれば、ホワイトな職場ってなかなかないのかもしれません。
医療も、よくよく考えればかなりなブラック・・・
お仕事着は白衣ですけれどね。

今年は所々で鯉のぼりが見られます♪
今日は柏餅、買ってこようかなって思ってます。
両親が好きだったのです。

本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。

ここ数年、鯉のぼりも見る機会がほとんどありませんでした。
こちらは「あれ」の影響かどうかはわからないのですけれど。(^^;)
一戸建てのお家も減っていますから、大きな鯉のぼりを揚げられるようなお庭のあるお家も少なくなっているという理由もあるのかもしれません。
今年はマンションのバルコニーにかわいい鯉のぼりが幾つか見られます。

そういえば私が小さい頃、「鯉のぼりほしい!」っていって両親を困らせたことがありました。(笑)
結局、ポータブルサイズ(?)の鯉のぼりGET♪
ちなみに、我が家では弟は兜を飾っていましたけれど、その頃借家だった関係もあり、鯉のぼりはなかったのです。
反対に弟はおひな祭り、おひなさまが好きだったようです。
なんか両親が呆れ気味だったのを覚えています。(笑)
もっとも、弟はひなあられ目当てだったような気もしてるんですけれど。

ではでは、ステキなGWを♥
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/05/01 21:09
こんばんは。
お久しぶりです。
ブラックで頑張ってるんですね。
高そうなお店で美味しいお肉を食べて
少しは元気が出たのでしょうか。
無理し過ぎないように頑張って下さい。
アバター
2023/05/01 20:49
美味しそう…やはり、多忙な毎日の疲れを上司さんもわかっていて気遣ってくれたのですね。
少しはゆっくりできますように。
アバター
2023/05/01 17:01
お久しぶりです!!
相変わらずブラックでお忙しいのですね@@;
美味しいお肉でパワーを付けて頑張ってください(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/01 14:20
お久しぶりです。
人のお金で食べる焼肉は美味しいというやつですね。
見返り以上の不幸が起こらない事を祈念いたしております。
家で仕事は嫌ですね。私もよくやりますけど…ふっ
早くホワイト環境になれますように
アバター
2023/05/01 12:58
高級そうなお店ですね(*´▽`*)
わが社でも先日高級なお店で懇親会けん送別会がありましたが…
いかんせん料理が少ない!
懐石料理でお上品ですが。
私的には普通の居酒屋で充分かと(;'∀')

それにしても転職先がいつもブラックですねぇ( ;∀;)
もっとも良い会社はなかなか人が辞めないし、
いつも募集かけてるのはブラックな会社ばかりですよね^^;
命が削りきらないうちに良い会社に巡り合えますように♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.