Nicotto Town


つれづれなるままに?????


松屋風”ロモサルタード


最近、出社すれば、帰りが遅くなり、

在宅になれば、終わらない仕事をひたすらこなすという
相変わらず変わりない生活(笑)。

転職活動も、面接待ちが1課月という座礁を迎え、
とりあえず流れに任せているこの頃(笑)。

こういったことがあり、先月、急遽思い立ち、秩父札所34ヶ所を実施。
後々調べてると、これって全部で100か所あることが判明し、
終わった後に、あと66個かぁと思い、憂鬱になりながらも
次に向けて準備中。

ということで、たまにグルメをと思い、期待して松屋へ。
これ食べました?
“松屋風”ロモサルタード
名前を聞いて期待したのよ(笑)。
新しい何かを発見できるかなと思ったのだが・・・・・。
結果は普通の炒めもの・・・。
フライドポテトも入っているだけという不思議なたべもの・・・。

最近、ヒットする食べ物ってなかなかないんだよね~
次に期待

アバター
2023/07/30 08:25
ひでさん、おはようございます♪
明日で7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/23 08:44
暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
梅雨、明けたみたいですね。
朝からセミさん、大合唱です。
強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

リアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
この暑さですものね・・・(>_<)
今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
(素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
今、お外は25℃です。
じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
気温、上がってきたら冷房入れます。

いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/17 08:50
ひでさん、おはようございます♪
今日はお休みです。not 3連休。
一気にセミさんの声が賑やかになりました。

ロモサルタード・・・?
初めて聞きました。
私、松屋ってあまり行かないので・・・(^^;)
名前だけ聞くと、夏だし、ロコモコのバリエーション?、なんて思ったのですけれど、全然違うみたいですね。

こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
起きて、まずシャワー浴びました。
まあ、この暑さ、お洗濯物が乾くのは早いんですけれど。

あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
夏バテするわけです・・・。
元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)

今日は海の日・・・でしたっけ?
何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
連日の酷暑、お体、大切に・・・。
アバター
2023/07/12 00:31
む?フライにしてさらに炒める???Σ(゚∀゚*)
アバター
2023/07/10 13:36
良い転職が出来ると良いですね^^;
アバター
2023/07/09 23:31
秩父、全部で100ヶ所も礼所が!完遂は日にちかかりますね。
回れば願いが叶うのですよね。楽しみですね(*^_^*)

松屋のフライドポテト、味が特殊そうで興味あります。
行きたくなってきました!
アバター
2023/07/09 17:37
お仕事お疲れ様です^^

転職が上手くいきますように。
身体を大事にしてね(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2023/07/09 13:26
面接に1ヶ月待ちって…
長いですね(´・ω・`;)

ロモサルタード、どんな料理なのがググってみました@@
白米の上に炒めた牛肉と野菜を乗せ炒め汁をかけ更にフライドポテトを乗せる。
とありました。
ボリューミーな料理ですねぇ。
お腹いっぱいになりそう(*´μ`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.