Nicotto Town


つれづれなるままに?????


10月に入り・・・・


10月になりましたねぇ~

それにしても・・・・・暑いι(´Д`υ)アツィー

忙しかった~
仕事は、落ち着きつつあるが、上司のチクチクとした嫌味をかいくぐりながら、
とりあえず適当にこなしてます(笑)。
ただ、トラブルが多すぎてそっちに必死かな^^;

プライベートでは、
土日を適度に使い、
秩父34観音を制覇
坂東33観音を制覇(お礼参りの長野県のみ)
そして・・・・。

はじめますよ
最後の33観音である、西国33観音。

1番札所が那智の勝浦w
青岸渡寺ってところらしい・・・・。
10月の下旬に行くぜw

東京から遠すぎてとりあえず夜行バスで行くことは決めたが、
あとは、どこまで1日でできるか・・・。
レンタカーで飛ばす感じだけど
勝浦から西にまわって大阪で返却だからどうなることやら・・・・。

これだけお寺回りしているのだから、そろそろ次が見つからないとって
思いたい(笑)。

10月も出張がやや多いので、自転車操業的に仕事をしないとなって感じです。
平和が欲しい(笑)

ちなみにマックのプリプリエビフィレオだけど
試してみました~
試した結果は・・・・。
なんかパンチ力が足らん(笑)
これならチキンマックナゲットのほうがうまいw
月見バーガーもなんかぱりっとこなかったんだよなー
次に期待っすw

アバター
2023/11/12 10:47
ひでさん、こんにちは♪
今週は雨のスタートになりました。
何だか急に寒くなって、これから本格的に冬支度ですね。

路地に自生のアサガオ、今日、最後の一輪(?)が咲いています。
駐車場のフェンスのところなんですけれど、たぶん、数年前、小学生の育てていたアサガオを夏休みの間置いていて、種がこぼれてそのまま自生したものみたいです。
誰もお世話していないのに、春になるとすくすくとのびてフェンスにからみついて、夏になると紫と赤紫のお花が咲きます。
植物の生命力、すごいです。
で、誰もお世話していないから、咲き終わりも任せるがままで(笑)。
昨日の朝、2輪咲いていました。
なんだか毎日見ていると親近感が湧いちゃって、「おはよう。いつもきれいね。」なんてボソッと話しかけちゃいます。(*^^*)
(↑アブナイ奴ではありません。念のため。)
たぶん、これであとは来年、かと。

エアコン、そろそろ暖房で使うと思います。
フィルターのお掃除とか、メンテしないといけませんね。
冬支度、冬支度。

お願いしていた年賀状も昨日、受け取ってきました。
本当は先週の日曜日にできていたはずだったのですけれど、帰りに寄ったら「本日は臨時休業させていただきます」。
・・・え? ウソでしょ~?!
しばし、呆然と立ちすくんじゃいました。
(印刷お願いした写真屋さん、いつも使う私鉄の最寄り駅そばではなく、逆方向のJRの最寄り駅そばなのです。)
昨日、無事に受け取ってきました。
これから宛名と一筆、書かないと、です。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
楽しい1週間になりますように♥
アバター
2023/11/03 10:23
ひでさん、こんにちは♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
曜日感覚がないのですけれど、今日は祝日なのですね。
明日、明後日は日勤です。

今年もあと2か月。
街は早くもクリスマスモード。
年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
問題は、宛名書きと一筆添え。
何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな週末になりますように♥
アバター
2023/10/28 09:54
ひでさん、おはようございます♪
10月も残りあと3日で終わりですね。
明日は当直なので、今日お伺いしました。

例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
まぁ、いいですけれど。(^^;)

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/22 09:13
ひでさん、おはようございます♪
金木犀がきれいです。
でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

今、お外の気温は16℃。
明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
用意した飲み物もホットのココア♥
ホント、気温の変化が急すぎて。

コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
世の中どこもそなんな感じだと思います。
ご用心、ご用心。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
来週はもうハロウィンですね。
アバター
2023/10/14 10:43
ひでさん、おはようございます。
やっと秋がやってきました♥
・・・と思ったら、もう晩秋(初冬?)の趣ですね。

ついこの前まで、エアコン、冷房で使ってたのに、今度はすぐに暖房で使うことになりそう・・・。(^^;)
この間までのあの暑さがウソみたいで。
涼しくなった、というより寒くなりましたよね。

おかげさまで、コロナワクチンの副反応は抜けました。
前回5回目と同じくらいだったと思います。
それなりにつらかったですけれど、一番つらかったのは2回目のとき。
とりあえず乗り越えられました。
ご心配おかけいたしました。m(_ _)m

今日はお休みです。
明日は日勤ですけれど。
ここ数日、気温の変動が激しくて、体調崩されている方が多いです。
それも無理ないわね、なんて思っちゃうんですけれど。
とにかく、お体にはお気をつけください。

昨日、帰りに商店街歩いて気づいたんですけれど、もうおせち、年賀状の予約受付、始まってるんですね。
おせちは今年も予約はしませんけれど、年賀状は印刷お願いしなきゃ・・・。
時間の流れについていけません。(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/05 00:29
マックもモスも定番しか食べないな~
エビもそうなんですね?ナゲット買おうっと!w
アバター
2023/10/04 17:39
私はこの間、久々にモスのモスチーズバーガー食べて感動してましたw
限定も良いけど定番はやっぱ良きかな・・。
アバター
2023/10/01 23:15
仕事でハードな上に観音巡りとか、ハード過ぎ。
大丈夫ですか?
ちゃんと、休んでね~~~
アバター
2023/10/01 22:23
ひでさんが仕事の合間にお寺参り(制覇)って、どうしたの?
なにか切羽詰まっている?
美味しい物を見つけて、一息ついてね^^
アバター
2023/10/01 22:22
巡礼、着々と達成されていますね!
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

月見バーガー、すきやきとコラボ?結局普通の方しか食べていません(*´ェ`*)
プリプリエビはそんなかんじ↑なのですね。ナゲットが食べたくなってきました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.