Nicotto Town



箱根駅伝 復路


録画していた箱根駅伝復路  ようやく見終わりました(*^_^*)

既にご存じとは思いますが

総合優勝  東洋大学

往路復路とも1位の完全優勝\(^o^)/

今年の東洋の走りは 総合力 が全てを物語っていたように思います。

それぞれの選手の腕には

「その1秒を削り出せ」の文字

全選手が持てる力を充分に発揮して勝ちとった栄光です。

感動をありがとうございました。

総合2位は 駒澤大学

復路の駒澤と言われる通りその走りは他の大学に警戒されていました。

逆転の足がかりを掴みたかった6区で東洋との差を詰められなかったのが

誤算だったのではないでしょうか。

でもやはり駒澤大学は強いチームです。

来年のリベンジに向けて戦いは始まっています。頑張れ!!

先頭争いも見ごたえがありましたが、シード権争いはそれ以上に熾烈を極めました。

10区で逆転した大東文化大学と敗れた法政大学との差は50秒

1分にも満たない秒差でかたやシード、かたや予選会からの出発

勝負の世界の厳しさを見せつけられました。


それにしてもあの繰り上げなんとかならないでしょうか(-"-)

特に今年は最後の鶴見中継所で9区のランナー二人の目の前で

繰り上げなんて・・・胸が締め付けられました(>_<)


とみりんさんの質問にお答えします^^

応援している大学は

東洋大学

理由) 現監督の前の監督が旭化成の川嶋信次さんでした。旭化成は宮崎県民に
とって愛着があります。そんな経緯から応援するようになりました。

駒澤大学

理由) エースだった藤田君(現 富士通コーチ)が1年生の頃から応援しています。

中央大学

理由) ニコ友さんの出身大学なので応援しています。

基本的に応援する大学はオールジャパン(留学生抜き)の大学です。


エムさん、ましこさん、ぴいのさん、めぃ太さん

往路のブログへのコメントありがとうございました。

アバター
2014/01/09 23:21
こんばんは。コメ遅くなりましたがさせていただきます。
私も留学生抜きの大学を応援しています。
元日の実業団を見ていると箱根で活躍した選手が出てきて応援してしまいます。
今年のCMは、そんな私をキュンとさせる物でした。
「丸くなるな星になれ」そんな大人になりたいものです。
アバター
2014/01/06 23:24
東洋 そして 駒澤 に 比べ なんとも不甲斐ない我が母校を今年も応援 頂き感謝です☆^^!

予選会も厳しい闘いとなりそうだけどw

また、来春も応援してもらえるといいんですね(#^.^#)
アバター
2014/01/06 20:32
録画したんだw
よっぽど駅伝、好きなんですね^^
細かく質問に答えてくれてありがとう~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.