Nicotto Town



新車が来ました^^

フィットHVです。

発表前の8月中旬に契約(発表は9月6日)して、3か月待たされました!

購入したのがSパッケージだったのも遅くなった要因みたいです、Sパッケージは寄居工場のみの生産で、生産量が少ないらしいです。

フィットは初代、2代目と今回3代目ですべて乗ってますが、初代、2代目とも1.5LのRSで、今回はハイブリッドなので今までとは違う感覚です、CVTから7速ATに変わったのが大きいのかな。

まだ、あまり乗っていませんが、信号待ちとかで止まっているとエンジンが止まるので(走行中でもアクセルをあまり踏み込まないと止まります)発進時やアクセルを強く踏んだ時にエンジンがかかって加速するのにワンテンポ遅れる感じです、急加速したりしないで普通に走る分には問題ないんですけどね、常時エンジンがかかった状態になるSモードをまだ試していないので、明日試してみたいと思います。

あと、シフトレバーが大きく変わったので慣れるのに時間がかかりそうです^^

 

アバター
2014/05/23 22:10
☆偶然ですが!同じ車種を去年の暮の納車でかいました。が、一週間めに坂道で滑り出し、一ヶ月調整しました。

新機種なのでどうしても・・・だって!色はブル~です!燃費がいいので助かっています。

車順調ですか?
アバター
2013/11/13 20:20
待ちに待った新車とご対面おめでとうございます^^
色は何色なんでしょう?
アバター
2013/11/13 10:29
新車いいっすねぇw
馴染むまでは安全運転でd(* ̄∇ ̄)
アバター
2013/11/12 23:08
新車購入おめでとうです!
HV車凄いですね^^

色々と、早くなじむと良いですね^^
アバター
2013/11/12 16:58
おぉ~!新車!!いいですね~!!!
フィットは燃費がよさそうで、気になる車です。
なんだかいろんな機能があるみたいですね。楽しみですね♪
アバター
2013/11/12 12:57
新車おめでとう^^
慣れるまできをつけてね~~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.