Nicotto Town


にゃにゃっち♪


ノルマコーデ5月分



・ナチュラルショップロングスカート 茶
・うっとりハニーパンケーキ ベージュ
・星がきらめくポラリスフレーム 青
・ラブリーパススリーブ 水
・スイートルームのくわえるマシュマロ 白
・ヘッドリボン(ハート) 黒
・ゆめかわレインボーわたあめ(奥手) 黄
・きらめきデコレーション 金
・スイートツインテール(シンプル) アイボリー

おすすめの映画

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

・・映画近頃観ていなくて、おすすめ記憶になく。
ちょうど週末に娘が友達と観に行って面白かったそうですので、おすすめします。
よろしくお願いします。

アバター
2023/07/22 08:31
伝言板を無駄遣いしそうなので、こちらに失礼します。

私は結婚をしたことがないので偉そうなことも、解ったようなことも言えないのですが…。
夫婦の形(家庭の形)は、それぞれだと思いますし
「これが正解」というようなものもないのかな?と思います。

ただ友達の愚痴を聞いていて、いつも思うのは
世間(旦那サマだけではないと思うので)は、主婦というか家事を下に見ているのではないか、ということです。
今時はご夫婦共に仕事を持っているご家庭も多いのに
家事の分担ができていなかったり
専業主婦に対しては「家で楽している」と思っていたり
私が聞くのはそういう愚痴ばかりです。
たまに手伝う事があると「手伝ってやった」みたいなドヤ顔される、なんて話も聞きます。
しかも「俺が食わせてやってる」みたいな言動も多いようで、
私はいつもそこに違和感を覚えます。

家事ってキリがないですよね。
朝から晩まで、掃除、洗濯、食事の支度、それ以外に細かいあれこれが山程!!
そしてお子さんがいれば、もっと大変になります。
躾も加わるのです。
これらの家事全部を仕事として、対価を支払うとしたらいくらになるでしょうか。
家政婦さんを雇うよりも、もっと高いと思います。
だって家政婦さんは時間が来れば帰ってしまうし、子どもの躾には手を出しません。
この大変さを本当に解っているのだろうか?!と思うのです。
家事の大変さ、重要さをもっと知ろうよ!!と思うのです。
食わせてやってるのは奥サマの方だよ!!と思うのです。

スミマセン、ついつい熱くなってしまいました。
ただでさえ暑いのに暑苦しいコメ、申し訳ありませんでした。
読み流してください><;

私が私の友達(同僚も)という限られた人数から聞かされる話だけでも、そう感じるのです。
にゃにゃっちさんからも「あるあるだ」と聞かされると、これって根が深い問題なのかも、と感じます。
昭和の昔ならいざ知らず、平成を過ぎ令和になっても変わっていないの?と。

「ミステリと言う勿れ」というコミックの中で主人公が言うのです。
ゴミ出しというのは玄関から集積所へゴミを出すだけではない
各部屋のゴミ箱のゴミを集めて分別し、それぞれを纏めて、そして出す
これ全部やるのがゴミ出し(うろ覚えですが)
その通りですよね?!
玄関からゴミを持って行っただけで威張らないで!と思います。

アバター
2023/06/20 20:05
大事やのうて 大切でした。すまね
アバター
2023/06/03 17:39
にゃにゃっち♪さん、(。・ω・)ノ゙ こんにちわ~♥

N企画特別月末企画ご参加、お疲れ様でした~☆彡m(_ _"m)
「蒼橙の特別月企画よりお知らせです♪
順番が回ってきましたので~宜しくお願いします(主催者より)♪」

にゃにゃっち♪さんの前の順番の方、萌葱さんが賞品をご選択次第(連絡済みで、その前の方は希望賞品記載済みです♪ですが、まだご選択されてない方が2名おられますので、その旨ご承知おき下さいませ。)、賞品お受け取りの為にお選び頂きたく存じます☆彡
順番が回ってきた時に用事があってインできない場合もありますので、前もって記載してゆかれても結構でございます☆彡
第一希望・第二希望・第三希望位まで書いておかれると大丈夫だと思います☆彡

蒼橙さんが各参加者への賞品発送をスムーズに進める事ができるよう、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます☆彡
賞品選択ページは下記の通りです☆彡

https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72383291



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.