Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


正月の地震

※この記事は1月1日~1月7日までの内容を書いています。
1月1日に石川の能登半島で起きた地震のお話です。
まず初めに、「心よりお見舞い申し上げます」とお伝えさせてください。
書いている中でもまだまだ地震があるらしいので、地震もそろそろやんでくれないかなーと思うばかりです。

以下はほぼ状況などの話になります。
1月1日は遅く起きて、近所の神社でお参りを軽く済ませて帰ってからしばらくゆっくりしていたところ、地震のニュースが飛び込んできました。(地震のニュースは別の部屋で身内がテレビを見ていて、その報告の時に気付いた)
地震のニュースから少し経ったところで、家の中も小さい揺れが確認出来ました。この後はテレビもニュース中心、正月の特別番組に戻っても地震があればニュースだったように感じました。
1月2日では地震と思っていたら「羽田空港で飛行機が炎上」と聞いて、「えぇっ!?」と思ったのが正直な気持ちです。飛行機側の乗客が全員無事なのは奇跡だなと思いましたし、本当に良かったとも思いました。(海上保安庁の航空機側は地震のあった地域に物資を輸送しようとしていたとのことです)

それでも正月気分はほぼ吹っ飛んだ気持ちでしたが、6日以降は中止となっていた正月番組が次々と放送されてもいますので、改めて見たい番組はしっかり見ようとも思いました。特にお笑い番組では、モヤッとした気持ちを一度忘れたらなとも思いますし。

そんなこんなで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.