Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


各地のエイプリルフール 2024

※この記事は2024年4月7日に書いています。
エイプリルフール2024です。
今年のエイプリルフールは春休み期間の平日は家の方に甥っ子君と姪っ子ちゃんが来ていたこともあってあまり閲覧はできていません。

とりあえず4月1日中に触れられたネタ
・ドラクエウォークのスラミチチャンピオンシップ。クエストは忘れてしまっていましたが、それ以外はクリアできました。報酬は「うまのふん」は昨年9月のドラクエ9イベントの分があったので。乗馬ブラザーズはシークレット込みで入手済み。「スラミチチャンピオンシップ」はネタに終わると思いきや、4月20日にリアルでも行われる模様。
・ポケモンGOの投げ判定でナイススロー以上がエクセレントスローになる。エクセレントスローの壁に阻まれた人ほどもってこいのイベント。ここぞとばかりにこの手のフィールドリサーチで消化した人もいるかもしれませんね。
・ブレイバーンフライパーン(ほぼスーパーロボット大戦の内容を検索した影響でグーグルのディスカバーにあった、値段がべらぼうに高いw)
・マクドナルドのマックの内弁当(ほぼ炭水化物w)
・コトダマンのドゥームドラゴ(2023年の内容と同じ)と大討伐の銀だこ。(築地銀だこは食べた事がないのでいつかは食べてみたいところです)

ファミ通のエイプリルフール2024ネタまとめ
https://www.famitsu.com/news/202404/01338336.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.