Nicotto Town


星の歩く旅


ジンジャーエール

 昨日は、ジンジャーエールを作りました。


 生姜を切って、お砂糖とお水と一緒に煮てみました! レシピは

 材料
 適当な大きさに切った生姜 大さじ2
 砂糖 大さじ2
 水 カップ1

 お鍋にいれて5分くらい煮る、って感じです。


 炭酸水で割ったのですが、すっごい辛い( ̄□ ̄;)!!


 今日は、はちみつで作ってみることにします。今日のレシピは
http://cookpad.com/recipe/424397
 
これです!

 さーて作るぞーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪

アバター
2010/08/16 09:49
>キョンさん
 おはようございまーす!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 はっ、もう、お仕事ですか! お疲れ様です!
 
 ジンジャーエールおいしいですよね! 辛いけど、元気がでるからさです☆
 いつもお気づかい、ありがとうございます! キョンさんも、暑さにまけず、夏をのりきりましょーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2010/08/16 09:14
せいさん、おはよ~で~す(^o^)丿☀
今日は久々・・・会社からの朝訪問(●^o^●)..☆✿☆
本日よりお仕事スタート➔夏休み中に元気を満タンにしたので頑張ります!(^^)!

キョン、ジンジャエール・・・大好き(にゃのでモスコも好き~^^)
まだまだ暑い日が続くので無理をしないで今週もヨロシクお願いしますにゃ=^_^= キョン^^
アバター
2010/08/16 00:28
>モッカさん
 ( ̄^ ̄) エッヘン っていっても、生姜煮るだけですけどね(>▽<;; アセアセ

 そうなのかー! モスコミュもジンジャーエールつかうのかー...ψ(。。)メモメモ... 美味しい比率がわかったら、大量生産してみようー☆
アバター
2010/08/15 21:18
おぉ、手作りジンジャーエールとはすごい!

市販のよりも辛めの方がカクテルにしたら美味しいんですよね!モスコミュール作ってみたい!
アバター
2010/08/15 00:15
>らきさん
 おおっ、チューハイいいですね!
 ジンジャーエールのカクテルは色々あるみたいですっ(☆Д☆)キラリーン♪ 焼酎+ソーダ水とかで割ったり梅酒で割ったりしてもおいしいらしいですよ☆
アバター
2010/08/14 23:06
手軽でおいしそう♪
材料あるので早速つくってみます。
余計なものが入ってジンジャーエール酎ハイが出来上がりそうですがw
アバター
2010/08/14 22:36
>ぷっちょさん
 おひさしぶりです!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 ジンジャーエールおいしいですよね! 夏バテにもきっと良いはず! しょうがだし!
アバター
2010/08/14 19:22
大変大変ご無沙汰です。
ジンジャーエール大好きなのでwwタイトルにつられてやってまいりましたw
アバター
2010/08/14 17:42
>よりさん
 なのですよー! しょうが湯の冷たいバージョンって感じかも! 結構おいしいですよー☆
アバター
2010/08/14 17:03
ジンジャーエールって、手作り出来るんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.