Nicotto Town



CLOUD SEVEN


たまにはゲームの話でも。


私はCLOUD SEVENというブラウザゲーをやっておりまして、
もうじきサービス終了してしまうんですが、
一言で言えば着せ替えプリメともいうべき内容のゲームでした。


娘のなずなに
毎度のように、ユメマボロシ追いかけてないで得意なことを仕事にしなさいっ、
と夢のない話を続けて、とうとう成人して就いた職業が医者。
最後の1年の間はかなり具体的にどんな職業に就くのがいいか聞かれたけれど、
やはり娘のやること、これが結構親の示した職業に就いてくれないらしいのです。
そんな中、なずなは全く素直に母の指し示した道を選んで歩んでいったのです。


そしてなずなは母の元を旅立って行きました。
若く感受性の鋭いなずなのことですから、
行き先はまだまだ医療を必要としているあの現場です。


なずな、おそらくは何度も無力感に苛まれることでしょう。
それでも傷ついた命を救うことができるおまえの仕事はとても尊いんだよ。


残念ながら母は医者ではないから、おまえのように人の命を救うことはできない。
だけど母には母の仕事があるから、
これからはおまえと同じ現場を巡って母のやり方で人を助けるからね。


だからなずな、いつかどこかで、ばったり会えるかもしれないね・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.