Nicotto Town



好きなアイスクリーム


普段はアイスなどほとんど食べず、どこのが好きなどとはとても言えない私ですが、かつては自家製の特濃アイスクリームが好物でした。
下に作り方を書きますが、当時の私は季節に関わらずこんなのを作って食べていたんですよね^^

材料
ホイップクリーム、卵、砂糖 分量適当
好みでバニラエッセンス

作り方
1.材料をボウルに入れ、とにかくかき混ぜる。泡立つまで混ぜればベストだろうけど、そんなに混ざらなくてもあまり問題ない。
2.上のを冷凍庫に入れる。
3.数時間したら完成。

特徴は牛乳の代わりにホイップクリームを使うのでとにかく濃いこと。ちょっと食べればあっという間にお腹いっぱいになれます。
真似する際には、くれぐれも胸焼けとメタボにご注意下さい。

食生活って恐ろしい……

アバター
2011/07/15 20:39
遅くなりましたがお※ありがとうございます。

>バルニエさん

そのソフトクリーム製造機、どうやって作るのかちょっと気になります。

居住地に関わらず、濃厚ミルクも苦手な人は苦手でしょうね。
私の友人にもエクセルシオールのラテ飲まない人はいますし^^


>ユーミリアスさん

何しろ本来は泡立てて出すまろやかさをサボっていますからねw
好きな人はハマるかもしれませんが、食べすぎ注意品ですよ~
アバター
2011/07/11 22:48
自家製ですか(δ〇δ ;) オォ・・・
ソフトクリーム製造機(おもちゃ)なら昔ありましたw
氷と材料入れたら、勝手にアイスにしてくれるというお手軽なヤツでした。

アイスはさっぱり系が好きです。
「濃厚ミルクが苦手」と言ったら、道外の方になぜか驚かれます。
北海道=濃厚アイス、というイメージらしく(^。^;;
アバター
2011/07/11 06:23
なんだか牛乳で作るより楽そうだね♪
何度も出してはかき混ぜた覚えがあるよぉ
今度挑戦してみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.