Nicotto Town



印象深い「夏休みの宿題」


記憶にございません。
いや、夏休みの宿題なんて何十年前の話ですかと。夏休みの宿題ヤラズ派だった私には本当に記憶が残っていないのです。

そして何十年も経った今、私はこの宿題に途方にくれる……。

一応お受験ゲームではそれなりのスコアを叩き出してはいますが、このときはまるで頑張る気のないまま走っている競走馬のようなもの。これじゃあクラシック路線に乗るはずもありません。
過去を振り返ってみれば気性の悪いふざけたお子様だったのですね。

おしまい。

って、これで終わってはいけない^^
そういえば、これは夏休みの宿題ではないのですが、中学時代、中間期末試験の答え合わせの後に、皆にレポートを書いて来いと言う数学教師がいました。
そして、私もこの課題はなぜか真面目に提出したんです。

マンガ形式で。

振り返ればつくづくふざけていましたね。^^
しかしこの課題は合計して3回くらいありましたが、最後はなんとその教師からこのマンガを授業に使わせてくれと言われ、それならとそのまま譲り渡したのでした。

今そのレポートがどうなっているのかは判りませんが、かの教師が良い教材としてくれていれば嬉しいなと思う次第です。

アバター
2011/08/20 08:38
支援ありがとうございました。
stpと水やりのお届けです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.