Nicotto Town



「今年の夏」を振り返って


印象が深いニュースといえば、今も連日放映されている島田紳助氏の話題ですよね。

1人の芸人が暴力団関係者と交際があった。

本人は、直接交際があったのは、いわゆる構成員ではないなんて言っていますが、暴力団というのは、外からは実態の掴みづらいもの。構成員は当然のことながら、組員でなくてもその世界に人脈があることを持ち出して何がしかの影響力を行使できるなら「関係者」なんです。
善良な市民は、暴力団と聞いたら、出来る限り関わり合いになりたくないと考えるのが普通なのですから。

えっ、ただの芸能ニュースじゃないの? 甘い。
ブログを見ていたら、「いくつも面白い番組を担当している人なんだから、あの位許して」的な反応があってとても驚いたので、もう少し丁寧にこの話を掘り下げてみます(知っている人には言わずもがなの話ですが)。

島田に圧力をかけたという標榜右翼もヤクザならば、島田が頼ったのもヤクザです。
つまり、島田紳助という露出度の高い、影響力を持った芸人の発言ひとつにヤクザが関係していたということ。
その発言が放送されれば、当然多くの国民の耳に入る。広い意味での国民洗脳工作というわけです。

もはや単なる芸能ニュースを超えてこの国の表現の自由の根幹に関わる問題です。

しかも、それが今このときに問題になるというのはなぜなのか。
政治の世界でよくやられているように、使えなくなったから、醜聞を暴露させて芸能界にいられなくさせただけなんじゃないかとすら思えます。

そして島田が暴力団関係者と繋がりがあったというのならば、暴力団関係者と繋がりがあるのは別に彼1人に限った話ではないのではないでしょうか。
様々な利権にがんじがらめにされたマスコミの自浄作用に期待すべくもないのかもしれませんが、願わくば島田1人を切り捨てて済ますのではなく、芸能・マスコミ界全体の問題として糾明を望みたいものですね。

アバター
2011/08/28 20:58
支援感謝なのデス★

お返しですぉ・∀・)ノ
アバター
2011/08/28 14:57
支援ありがとうございます!

お礼です✿
アバター
2011/08/28 11:16
支援感謝です!!お返しSTP&水遣り です!!
アバター
2011/08/28 08:48
支援有難うございました
アバター
2011/08/28 00:24
>まっくさん

おお、こんなサイトがw
一部じゃ有名な話ですが、右翼を名乗る人たちは「なぜか」朝鮮系で、政治活動とは関係のないだろう借金の取立てをしてたりしますよね。
オウムの幹部を殺害したのも「朝鮮系の右翼」でした。
上でもちらと書きましたが、標榜右翼、似非右翼なんて呼ばれていたり。

まあ、そういう話はまっくさんご紹介のサイトのが詳しいと思いますので、詳細はそちらに譲りたいと思います^^
アバター
2011/08/27 23:59
右翼と暴力団には密接な関係がありますね。
そして、その事実を殆どの日本国民が知らない訳です。マスコミにはそれを知らせる
義務があると思いますが、全く果たしていないばかりか、知られないように努力して
いるふしがあるというのが現状ですね。

http://www.geocities.jp/uyoku33/

とか、

http://www.youtube.com/watch?v=9e65hdtYtio

みたいなのはTVしか見ていない人には俄かに信じる事はできないでしょうね…。
アバター
2011/08/27 23:49
>バルニエさん

芸能界と暴力団の繋がりだったらいくらでもあるでしょうから、彼だけがというのは何か釈然としません。
島田が仮に選挙に出たとして、私は絶対票入れませんけど、タレント政治家って、嫌な話票入ってしまいますからね……。

深読みすれば、逆にこういう時期だから、政治から目を逸らすために……とも思えてなりません。

島田は人気のある芸人かもしれないけど、私も「好きな芸人」ではないかも。
アバター
2011/08/27 23:15
島田の引退については各説あるようですね。
政界に行く気じゃないかと考えてる人もいるらしく(-_-;)

芸能人の中では、暴力団と関係があったくらいで吉本が島田を離すわけがなく、
もっと別の理由が(公表されているものよりも重大な何かが)あるのでは……と深読みしてる人も。

ただ、ドル箱といわれる島田紳助ですが……
人気があるのは関西だけじゃないかと……思ったり……(llll ̄~ ̄;lll)
上から目線すぎる芸風は嫌悪感すら覚えます。
アバター
2011/08/27 21:22
支援ありがとうございます♪
お礼のステプとお水です^^
アバター
2011/08/27 08:37
>ユーミリアスさん

若い会員も多いニコタですから、何がそんなに問題なのかまだよく解ってない人もいるのかなと思います。
なので今回の話は、もしも自分の子供に同じように聞かれたら、果たしてどう答えるかなと考え込んでしまいました。
私自身全く強い人間でもないですが、ユーミリアスさんにそう言ってもらえて勇気付けられました^^

ありがとう。
アバター
2011/08/27 06:22
深いね( ̄~ ̄;) ウーン
でも神ちゃまと同じように考えている人はたくさんいると思います。
ただこうして敢然と向き合う姿は素敵^^
口に出せずにいる人たち、ちょっともやもやしている人たち
彼らの背中を押してあげられるような記事だと思います♪
かくいう私も賛成派。
これからもまじめにメディアと向き合って行きたいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.