Nicotto Town



「今年初めて笑ったこと」


連れからおいしい「おおひらもち」の作り方を教えてもらいました。


1.もちを電子レンジに入れます。
2.膨らんで平らに広がるまで加熱します。
3.お好みでしょうゆなどをかけていただきます。


連れが小学校のころよく作った料理だそうです。

大きく平らに広がった餅なので大平餅。見た目はともかくおいしいよ……って、どう見ても暗黒物件じゃないですか!
世界が世界なら、皿の上の真っ黒な物体ですよ? グルメマンもタジタジになるような代物ですよ?

確かにうちでもよく作った(というか、気を抜くとすぐできた)し、余計なことをすればすぐケシズミになるどこかの世界の料理と違って食べられなくもないでしょう。
しかし、その物体にあたかも料理自慢のママが、「今日のご飯は大平餅よ!」と言って出してくる得意料理であるかのような名前までつけているとはいかがなものなのか?


なお、幸か不幸か、今年まだ大平餅は一度も食べてはいません。

アバター
2012/01/18 17:02
ここにすみません><

もしよかったら
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=178093
に入ってください><

迷惑ならスミマセン!!!
アバター
2012/01/17 17:55
応募ありがとうございました!!
交換成立ありがとうございました^^
アバター
2012/01/16 17:44
ここにすみません;
フリマに守護龍出しました^^
内容は↓
『Dear .神守様ぇ』
『色変えありがとうございます^^』
『(`・ω・´)ノ雪。』
です♪
応募したら連絡おねがいします><
アバター
2012/01/10 23:02
う?
うう?

焼かずに電子レンジ・・・ですか?

で、お醤油をかけていただく・・・

うーん?焼いたほうが素直に美味しい気もしますが・・・

山積のお餅があるので明日にでも試してみようかな・・・・(暗黒物件!?)
アバター
2012/01/10 08:20
真っ黒、はしょうゆで、ですよね?焦げたんじゃないですよね?・・・おおひらもち!おいしいですよー(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.