Nicotto Town


日常BOX(ノ゚ω゚)ノ


突然の刀剣乱舞

別界隈で仲良くなった人の影響で、

刀剣乱舞の舞台を見に行く機会がありまして。

前からゲームはかじってて、キャラクターや世界線は知ってたけど、
そもそもゲーム性に魅力を感じず(育成系苦手)、
グッズも大量に買いあさることもなくって感じの、
「あ、刀剣乱舞?知ってるよ~」くらいの感じだったんだけど、

ハマったよね。まぁどっぷり。

というか舞台俳優さんも妹影響で名前や顔を知ってる人は結構多くて、
この人かっこいいな~って前から思ってる人がいたから、すんなり落ちたよね。

キャラクターで言うと、山姥切国広が好きなんだけど、
舞台版でまんばちゃん役してる荒牧慶彦くんも好きなのよ。
顔が良すぎる。
推し×推し=最高ってことでハマったよね。

あと舞台じゃなくてミュージカルのほうの、加州清光役の佐藤佐藤流司くんも好き。
加州の場合は、ゲームからじゃなくて佐藤流司から好きになった。


舞台を見に行ってからタイミングよく大阪城イベントがはじまりまして。
しかも今回は経験値2倍。
今まで大して進めてなかったから、三日月とかも10レベルくらいだったしこれはいい機会だ!ってことでめっちゃ育てまくってるなう。
とりあえず全員50レベル以上になったのでよし。
まだイベント終了まで期間があるから全員70レベル以上を目指したいところ。
めっちゃ出陣してる。

レベリングが進んだおかげで、全然攻略できてなかった池田屋が攻略できて、ついに極になれるようになったよ・・・。
短刀強化のための極かもしれんけど、速攻で推し旅立たせたよねww
4日返ってこないけど、お手紙楽しかった・・・。いい演出。

そして自信満々で返ってきたまんばちゃん。最高。
ヤンデレ度が増した清光。最高。

次はそろそろ担当強化しないとマップが進められん。
攻撃高いほうがいいとか体力ある方がいいとか、おすすめキャラってどうしてもいると思うけど、私は今剣一択。すきぴ。
旅道具あと2セットしかないから、1個いまつるちゃんに使うとして、あと誰にしようかめっちゃ迷ってる。(まぁ今後アイテムゲットできることあると思うけど)
小夜左文字か不動行光か薬研藤四郎か・・・。多分この辺り。


刀剣乱舞の映画買ったわ。
映画館に妹と見に行ったけど、改めて見たくなってしまった。
よくよく考えると結構好きなひと多いのよね。
映画で骨喰藤四郎も好きになった。なにあれ可愛い。
単純なので最近めっちゃ育ててるよ。とりあえず90は超えた。
脇差かわいい子おおくない?江シリーズ全然知らなかったんだけど、篭手切江好きになりました。
メガネ最高。結局そこ。


4月からの夏の陣もいきてぇ。
今のところ全落ちなのでぴえんです。
5月6月もまだ希望あるからガンバル・・。鈴木拡樹の三日月観るんだぁい!!

アバター
2021/03/23 23:45
ちょっと、まともに返事してる時間ないから、とりあえずこれだけ…!

5月あたったよ。2つもダブっちゃたんだけど、いる?
5/8(土) 14時 ×1枚
5/9(日) 14時 ×1枚

木曜日まで入金だから、欲しければ早めにお願いします><
番号教えるから、入金してね!てなる。

9日は私も見に行くから、直接手渡しできる。連番ではないから席は離れ離れだと思うんだけどね(´・ω・`)
アバター
2021/03/21 06:42
え、まって!?はまったの!?ここに沼ってる女が1人いるよ????

私もさ、ゲームさっぱりはまれなかったんだけど、舞台見に行ってどぼん。したよね。
映画もよかった……
鈴木拡樹ほんと演技すごくて好き。

短刀、私も最初は今剣極たよー可愛いよね~~~~
不動が極めの演出すごくいいから、二人目不動はいかが?

伊達の女なのに、ミュのライブ行って、江にドボンしそうになったよねwまぁ伊達みたらあぁ、私の実家はここだわ~て気持ちになれたけど。籠手切可愛いし、イケメンの中に1人ジャニーズまざってんな??てなる豊前もいい。大地に聞くのも、なんだかんだで籠手切に合わせてくれるのも…江可愛い。

夏の陣、チケット余ったらいる?
4月は確保したから、5月いろいろ申し込んでるんだけど、複数当選しちゃったら全部には行かなくてもいいかな?て今思ってる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.