Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


煮子田屋亭、みたび



「毎度ありがとうございます、煮子田屋亭龍正と…」
「マイ●ロや」
「よろしくお願いしま~す」
「よろしゅうな」

「えー、本日おじゃましているのは…」
「えらい遠いとこな」
「こら、そんなこと言うな」
「トランクの中で顔ゆがむかと思うたで」
「移動距離は確かに長かった、ご苦労」
「おお」
「ところでキミは、トランクの中でなにをして時間をつぶしてるの?」
「歌、やね」
「歌? なんか似合わないな」
「アホ、わし歌うまいねんぞ」
「そうなのか?」
「以前はネズミーランドでニッキーの歌を唄ってたからな」
「おい、サン●オのキャラのキミは入れないだろ?」
「蛇の道は蛇や」
「他に何を唄ってるの?」
「トランクの中ではやね、おまえスピッツ知っとるか?」
「知ってるよ、スピッツはメジャーじゃないか」
「そのスピッツの『空も飛べるはず』を、ずうっと唄っとったな」
「へえ」
「そしたらな…たまげるなよ」
「なんだよ」
「ホントに飛べるようになったんや」
「うそつけ」
「飛行機みたいにピャーとは飛べんぞ」
「無理だろうな」
「せやけど、ふわふわと空中移動できるようになったんや」
「本当か? 見たことないぞ」
「おまえに見せたら心臓口から出して倒れるやろ?」
「うーん、驚くのは確かだね」
「せやからおまえには見せたことない」
「で、なにすんの」
「せやな、宿に着くとおまえワシをトランクから出すやん」
「うん、商売道具だからな」
「アレには感謝しとる」
「なんのこっちゃ」
「おまえ、悪いとこいっぱいあるやん」
「な、なんだよ」
「アタマ、性格、顔、みんな悪い」
「そこまでヒドくないだろ」
「しっかーし、や。おまえ、寝つきだけはメッチャええ!」
「そうだな」
「しっかーも、や」
「なんだよそれ?」
「1回寝たら、めったに起きん」
「うん、毎日熟睡してるな」
「悩みなき凡人やね」
「関係あるのかよ!」
「そー、おまえが寝た後がマイタイムなんや」
「なにしてんだよ」
「飛行の術でいろいろ、な」
「ろくなことしてないんだろ?」
「いや、まずテレビを観るね」
「ほおお」
「最新のニュースをチェキや」
「へえー、それをネタに生かしてくれよ」
「あとは、AKB48、ええな」
「キミ、AKBのファンなのか!」
「で、それに飽きたらビデオや」
「ビデオ! 有料のか?」
「せや」
「おまえ現金持ってないだろ?」
「そこはおまえの財布からな、ちょいと失敬」
「こら、泥棒だろ!」
「ええがな、ワシのギャラや思うてくれや」
「小銭か?」
「せや」
「まあいいか」
「で、コイン入れてビデオ観るんや」
「おもしろいか?」
「あかんな」
「つまんない?」
「モザイクがジャマや!」
「しょうがないだろ、こんなとこに無修正おけないだろ」
「せやねんな。おまえのパソコンの中に…」
「中に?」
「ごっつ無修正動画あるやん?」
「ギクギクギク!」
「アレをウンザリするほど見るとな」
「キミ、パソコン使えるのか?」
「見よう見まねでマスターや」
「いつのまに!」
「今や『ニコッとタウン』の住民や」
「なあにい?」
「課金は少しや。安心せい」
「課金までしてんのかよ! どうやって?」
「おまえのカードや」
「なんて悪知恵」
「ワシはアタマええからな」
「もう、ダメだ、キミはひこうウサギだ」
「ひこう?」
「そう、非行ウサギ」
「ひょっとしてやな」
「うん」
「『それをいうなら飛行ウサギやろ』ってオチか」
「そー」
「おまえ才能ないわ! もうおまえとはやってられへんわい!」


 読了感謝! ありがと(・∀・)

アバター
2012/02/11 22:25
歌です、ネズミーランドでニッキーの歌(違う)

MIC KEY MOUSE! (日本語版の<ミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキーミッキーマウス>の節)
ま、夜中のラブレター現象です、すみません。
アバター
2012/02/10 22:35
ノエたん

笑ってもらえて良かったですo(^-^o)(o^-^)oドモドモ
アバター
2012/02/10 22:33
ももももさん

関西弁の監修、お願いしますう
アバター
2012/02/10 22:32
りんださん

イタリアにも届きましたか、アホのソウル ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ ←仏人
アバター
2012/02/10 22:31
キヨちゃん

普通の言葉で書いてよ~(T-T)
アバター
2012/02/10 00:37
アハハ(´∀`)ノノハハハ  
笑いすぎで明日腹筋が痛くなったらどうすんのよ~(爆)
もう、笑いすぎて涙目です~www

やっぱしガガさん才能あるわ。 (^O^)v
アバター
2012/02/09 23:28
ガガさんのPCにはごっつい無修正動画があるまで読んだ(全然違う)

このシリーズはどれもなかなかテンポが良くて面白いですね、
関西弁にはあまり使われない表現もあるのですがこのぐらいのほうが「らしく見える」のでこれでいいと思います。
アバター
2012/02/09 22:03
きた~~~~~~~~!w
アバター
2012/02/09 21:53
えむあいしー けいいわい えむぉゆーえすいー!

…発音悪いですって?仕方ない←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.