Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


痛みの単位(NEW!)



自分の痛みがどれくらいか伝えられない
少し? かなり? ひどく?
あいまいです

相手の痛みがわからない
少し? かなり? ひどく?
理解してあげることができません

そこで!
痛みにも単位を導入すれば
痛みの相互理解も深まるのでは?

仮に単位を『アウチ(ペインでも可)』とします

1アウチは、軽くつねった程度の痛み
10アウチは、机の脚に足の小指をぶつけた程度
30アウチぐらいが、採血、点滴の針の傷み程度
100アウチが首の骨を折った程度(ほぼ死にます)と決めておきます

そうすれば他者、医師などに痛みの程度を伝えやすくなるのではないでしょうか?

患者「頭が40アウチぐらい痛みます」
医師「それは風邪かもしれませんね。50アウチまで効く薬を出しておきます」

なんとスムーズ!

できたらいいな~

でも、ココロの痛みは数値化できないしな~(-ε-)ブーブー

もう少し研究しなければなりませんね(ニセ医学生ガガ)



アバター
2012/02/28 12:43
みてきますぅ=3
アバター
2012/02/28 11:40
はぐみん

こんなのあったよお ( ̄▽ ̄) ニヤ

http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/890/N05-03.pdf
アバター
2012/02/28 11:34
りんだ師匠

すいません
あの辺、テキトーに書きましたwww

以前、麻酔の注射を打たれたとき
80アウチぐらい痛かったので
注射針の痛み指数が大きくなったのかもしれません ( ̄ω ̄;) スマヌ
アバター
2012/02/28 11:29
はぐみん

曖昧すぎて、調べられないですう(T-T)
アバター
2012/02/28 00:02
いやはや
机に小指はかなり痛いだろ?10アウチ程度じゃ済まないよな~きっとw

さすがニセ医学生ガガ殿だけある!www
アバター
2012/02/27 23:37
ぷぷぷ★おもしろぃ
なんか、似たようなこと書いた論文かなにか読んだか聞いたような気がしますぅ
痛みだったか、なんだったか・・・ついでに調べてちょ❤ ←丸投げ中
アバター
2012/02/27 06:57
ノエたん

ラブ(ハートでも可)を単位にしますか?
5ラブで、なんとなく意識する
10ラブで、恋心を感じる
飛ばして
80ラブぐらいで結婚を意識
90ラブぐらいで子供を作って…

100ラブで可愛さあまって憎さ100倍、とか ( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2012/02/27 06:52
にゃんこさん

なはは、点滴が3アウチwww
たしかに慣れれば痛みは減りますよね(-∀-)

痛みの尺度、ココロの痛み…
自分で書いておいて迷路にはまりそうでし|ω・`)
アバター
2012/02/27 06:49
キヨちゃん

キヨちゃんはイタくないから大丈夫ですよ~(-∀-)
アバター
2012/02/27 06:48
もももさん

あはは( ´∀`)
たしかに机の角はイタイです(´ー`)
ここらへんのアウチはテキトーに書いてしまったので、反省です

ココロの動きは最先端医学でも完全に把握できてないと思います
むずかしいと思います

頑張れ、医学生(私はニセモノwww)
アバター
2012/02/27 06:44
りんりんたん

( ̄∇ ̄*)>
アバター
2012/02/26 23:36
身体や心の痛みもそうだけど・・・
想いもどの程度伝わってるのかな・・って
単位があったほうが良いのかな。^^
例えば・・愛していると言う想い・・
同じ愛してるでも 少し愛してる  とても愛してる  苦しいくらいに愛してる・・
色々あるよね。 どう表現して良いか分からない時・・・
自分の想いの何パーセントが相手に伝わってるのか・・・
でも、痛みと違って単位では表現できないかな・・・
アバター
2012/02/26 23:17
わたしも採血、点滴の針の痛みは3アウチくらいです。
弱っちぃ子供時代だったので、刺されすぎていつしかへっちゃらに^^v

痛みを感じる種類・度合、人それぞれで表すのは難しいですね。
更なる研究をお願いします。
アバター
2012/02/26 19:30
(ニセ)医学生ガガさ~ん、
0.000001アウチ程度の痛みを感じます(へ?)

心の痛みですか、確かにそれはわかれへんところがありますし… 自分の←
よく強そうって言われますけど弱いタイプですb …あれ違うのか?
無意識で常識人ではないことをするって言われます、 ってもしや…
…つまりこのコメントなどか…! orz
アバター
2012/02/26 18:53
妙に納得できるのですが嫌な単位だw
あと30アウチより10アウチのほうが絶対に痛い


心の痛みは測定が難しいですね、ツボがどこにあるかは人次第。
ある人にはなんでもない事で別の人は傷つく。
それを把握できれば少しは痛みの少ない世の中になるかもしれません。
アバター
2012/02/26 17:23
www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.