Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


ペンタブレット…



去年だったと思うけど
急に絵とかイラストを描いてみたくなりまして…

アナログで始めると初期費用がかかると思い(キャンバスとか絵具とか筆代とか)
PCでのお絵かきにチャレンジすべく
ワコムのペンタブレットを買いました

『バンブー・コミック』という製品で
ペイント系のソフトが(機能制限版も含めて)5本も付属していました

ここからは言い訳なのですがw
どのソフトを使いこなせばいいのか
試行錯誤しているうちに、なんか興味が失せてしまいました

今年また、PCを買い替えたのを機に久々に使ってみました

…絵は難しいですね…
才能がないのかもしれないですけど

紙と鉛筆から始めた方が良かったかなと思いつつ
デジタルでのペイントは
下絵に写真を使えたりします

写真をなぞって下絵を描き
それに彩色して
最後にその写真レイヤーを非表示にすれば完成するというwww

でもやっぱデキはヘボかったですΣ( ̄□ ̄;)

鍛練が足らないのは分かっているのですが
最近、まだ集中力がなくてですね
なかなか絵に染まる事も出来ません

あと、ペンタブは思ったように描けなかったりします
これも慣れなのかもしれませんが
手元を見ないでPCのディスプレイに描く絵は
なかなか難儀です(^^;

ああ、集中力が欲しい!


↓シェイクスピアズ・シスター 『ステイ』

http://www.youtube.com/watch?v=_eXw47qb4U0


アバター
2012/10/19 23:16
みおりん

コメ、ありがとうございます!

おいら、お庭アイテムあんまり買わないからね~

さっき、YouTubeで『ポーカーフェイス』のアコースティックバージョン(ライブ)を聴いてたけど
ライブのガガ様、カッコいいよね!

この前、ガガ様が来日した時
某和田アキ子さん(自称歌手)という方が
「ライブは口パクでしょ?」と尋ねたそうですが、失礼な(`へ´)!

聴けば分かるだろうに…本職ならなおのこと!

アバター
2012/10/19 22:54
ウンウン分かるよw
あたしなんて29441 Dだからネ;;
86000まで貯まる間に、限定終わっちゃったらどーしよぅ;;orz
他にもクロスとか棺おけとか、いろいろ欲しいのにィィ

そーいえば、パパラッチで思い出したケド、
このライブバージョンが一番好きw

オリジナルと合わせると、すごくいい感じにハモるんだよー♫^^b

http://www.youtube.com/watch?v=jraENhu2u7Q&list=FLbFYsjRd6PCF4RvQMpEBSPQ&index=1&feature=plpp_video




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.