Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


『展覧会の絵』



小学校1年の時に、校内の展覧会用に描いた
ひまわりの絵が、後に市展でも展示される事になりました

あと、5年時の展覧会用に作った彫刻も
展覧会終了後、校内のガラスケースに飾られました

それぐらい、かな?
おいらの展覧会の思い出は

少し話がズレるんですが
何年生の時か忘れましたが
図工で立方体をふたつ作るって課題があったんですよ
で、友だちが立方体を作れずに苦労していたので見ると
なんと、そいつには『のりしろ』の概念が無かったんです!
ちょっと信じられなかったですね…

結局、そいつはキレイな立方体になっている女子の作品をパクり
(彩色、装飾以前だから、誰の物か分からないのをいい事に!www)
自分のいびつな立方体をトイレに捨てました!

時代が飛んで、中学の技術家庭の時間
木製の折りたたみ椅子を作っていました
背もたれの板、キレイにカンナをかけてツルツルに仕上げたのに
気づいたらデコボコの背もたれとスリ変えられていましたΣ( ̄□ ̄;)

まったく、ガキはロクな事をしない!

今ごろ、そいつらが何をしているかはまったく分からないです
警官とかになっている可能性もありますしね(笑)!

結局、子どもは無垢な生き物なんかじゃないんですよね
別にいいんですけど…もう、子どもじゃないんでw
大人はもっと邪悪ですからね~だ(`へ´)


↓ トーマス・ドルビー 『Airwaves』

http://www.youtube.com/watch?v=D_3qtYjjmfg

アバター
2012/11/18 16:02
もももさん

コメ、ありがとうです!

そうそうwww
いつもガキは悪さをするんです( ̄ー ̄)
そのサイクルはメビウスの輪のように続きますwww
アバター
2012/11/18 15:13
「ガキはロクなことをしない」

覚えがないでもないです、
そして今のガキもきっと20年後ぐらいに同じ事をいう、
歴史は繰り返すということでしょうか。
アバター
2012/11/17 13:50
きよいずはん

コメ、ありがとう!

今は女子も技術の授業があるんだよね?

あはは、折りたたみ椅子とティッシュケースってwww
難易度の差がありすぎるんでな~いwww
アバター
2012/11/17 13:06
部活前に訪問中♪

中学の折りたたみ椅子…

先生の「難しいよ?」発言で男子にしか人気が出ず
結局ティッシュケースになった覚えがございますww

ついでに男子の意見『だって釣りに使えそうやし!』
アバター
2012/11/16 19:57
ありささん

コメ、ありがとです(^-^)

塾、行ったんだ! 行かなきゃ良かったのにいwww
でも、今が大丈夫なら良かったで~す(´ー`)
アバター
2012/11/16 19:23
塾行ったんですけど。。。
あまりにも頭痛くて途中で帰りましたw
その日はけっこう熱が上がったんですけど次の日病院に点滴にいったらだいぶよくなったので^^
今も熱はさがったのでもう大丈夫です!
アバター
2012/11/16 19:22
りんださん

コメ、ありがとうです^^

>大人より病んでるやついっぱいだよな・・・
た、確かに…
怖い国だね、ここ
もう壊れている?
アバター
2012/11/16 19:14
いやいや・・・今やガキの方が危ないぞwww
日本のニュースとか見てるとマジでそう思う
大人より病んでるやついっぱいだよな・・・
可愛そうに
アバター
2012/11/16 12:38
みっちさん

コメ、ありがとです!

子どもの頃から文才があったのではないですか?
それが今の詩作に生きている、と!

そんな感じがします(´ー`)

相変わらず、ブログにコメントできなくて…ごめんね(T-T)
アバター
2012/11/16 12:11
あは~、懐かしいな、小さい頃って。
私は昔、覚えてない頃、我が家で飼ってた犬の事を、さぞ知っているような作文を書いたら、動物愛護の作文に入省しちゃって、記念品をもらっちゃった。
いい時代だったな~。
アバター
2012/11/16 10:18
ちょこさん

コメ、ありがとです!

『のりしろ』は、大切ですよお!
仲間になっちゃいけません( ̄ー ̄)

褒めてないしwww
アバター
2012/11/16 10:09
wwwその『のりしろ』の概念がない方の仲間になれそうな気がしますww

(∀`*)ゞイヤァそこまで褒められてもーww


アバター
2012/11/16 08:46
みおりん

コメ、ありがとう(^-^)

ウッドデッキって、なあに?www
アバター
2012/11/16 08:39
あははw いるよネーいつの時代も、そーゆー子ってww
てか、手先器用なんだネbb

そりゃウッドデッキもお手のものだぁ(爆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.