Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


秋にピッタリな小説?



別にその季節にあった小説なんてないべ?
あるのかな? 逆に疑問だわ

寒い季節に読んでも
暑い季節に読んでも
作品は変わらないべ?

例えばホラー系は夏向き?
一概にそうとも言えないと思うし

だから、話題を変えますwww


徳永英明氏の『VOCALIST』シリーズ
3までは聴いてたんだけど
4は聴いてなかったんで
ふと聴きたくなってiTunesでダウンロード

いいね、いいね♪

徳永氏は声がいいよね~
ちょっと中性的な声で
スピッツの草野氏もそんな感じだけど

小坂明子さんの『あなた』
4に収録されているわけじゃないけど
この楽曲は、鳥肌が立ちます

小坂さんは小●りで
自分の理想と現実のギャップを歌ったのだと思いますが

五●真弓さんの『恋人よ』も
ある意味痛い楽曲です…
あるテレビ番組で、●輪さんが言いました
「私は繊細な人間なので…」、と

それに対して当時は深夜ラジオのDJをしていたタモリ氏が言いました
「本当にに繊細な人間は、自分の事を『繊細』だなんて言わない」、とw

今は無害なおじさんになっているタモリ氏にも
とんがってる時代はあったんですよwww

なんか、とっ散らかってるブログだななあああ(^_^;)


↓ "Where The Streets Have No Name"

http://www.youtube.com/watch?v=3FsrPEUt2Dg   (U2)  オリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=Jt2j79pca7c  (Pet Shop Boys)  カバー


アバター
2012/11/24 14:56
ちょこさん

コメ、ありがとう!

男でも徳永氏の声には癒されますよ♪
今度、『VOCALIST』シリーズ、1~4収録の楽曲でベスト盤を作ろうかな、なんて思ってます
『VINTAGE』の収録曲は…ちょっと古すぎて(汗)

>夏川りみさんの曲【涙そうそう】【愛(かな)よ愛(かな)よ】美空ひばりさんの【愛燦燦】です
『涙そうそう』しか聴いたことがない…今度、YouTubeで探してみるね!
情報、ありがとう!
アバター
2012/11/24 14:14
こんにちは~^^
徳永英明さんの声って神秘的ですよね~かすれてるけど澄み切ってる♪
小坂明子さん【あなた】これもまた聞いたことありますが素敵♪五輪真弓さんは低音ボイスながら素敵です

特に今だに好きなのは夏川りみさんの曲【涙そうそう】【愛(かな)よ愛(かな)よ】美空ひばりさんの【愛燦燦】です

どれも聞いてたら心の奥底まで入り込んできて涙が出ちゃいますww(/ω\*)
アバター
2012/11/24 12:54
みおりん

コメ、ありがとう!

男くさい声は苦手でして…
おいらも一時、カラオケで徳永Ver.ばっかり歌ってました

今回はいい勝負かな?
U2のボノは、このカバーを聴いて最初は怒ったそうです
その後、和解したらしいですけどwww
アバター
2012/11/24 01:28
あたしも徳永大好き~bb
スモーキーなのに透明感のあるあのボイスがいいよネ☆
カラオケでもよく歌うよ~(*´∀`*)

(。-`ω´-)ンー (。-`ω´-)んー (。-`ω´-)ンー・・・
選べないww  
アバター
2012/11/23 22:52
もももさん

コメ、ありがとう!

ルックスは、いい方が色々と便利なのでは?www

↓こんな曲をどうぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=xa32I5JgfXA
アバター
2012/11/23 22:49
シャンテさん

コメ、ありがとう!

徳永氏は、いい!
男でも、そう思います!

ああ、確かにネットをしていると時間が消えるwww
あら? みたいな時間になってたり…
気をつけますう
アバター
2012/11/23 22:05
歌手と声優に容姿は関係ない、と思うのは私だけでしょうか?

もっともアイドルなのに?な容姿のグループも多いのでそれはそれでバランスが取れているのかもw
アバター
2012/11/23 22:03
徳永さん大好きよ❤
カバーとか全部持ってます。
そしてよく歌います。
声いいよね。

最近では西野カナばかり聞いてます
恋したいので 笑

音楽もテレビも読書も・・・
ネットするようになってからへったわ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.