Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


イベント



日本で年間にどれくらいのイベントがあるのか
ざっくりとググって、まとめてみました!

1月 お正月、成人式
2月 節分、バレンタインデー
3月 ひな祭り、ホワイトデー
4月 エイプリルフール
5月 子どもの日、母の日
6月 父の日
7月 七夕
8月 お祭り、花火
9月 敬老の日
10月 ハロウィーン、紅葉
11月 七五三
12月 クリスマス、大晦日

細かいのは省いてまとめたんだけど
その他、家族の誕生日とか、結婚記念日とか
地元のお祭りとか、ローカルなイベントもあるだろうし…
日本人って、結構忙しいじゃん!
ていうか、イベントの漬物Σ( ̄□ ̄;)?

その度にニコタの売店で
新しい季節限定アイテムが発売されたりして
ついうっかり買ってしまったり(`へ´)www

上のリストを見て
「ああ、今年のこのころの自分は何をしてるんだろうな~」等と考えたり…

日々の積み重ねだよね(´ー`)
毎日が楽しければ、1年なんてきっとあっという間!
と、1月早々から考えてましたwww
先走り過ぎだよね(^O^)


http://www.youtube.com/watch?v=nnNHMy40pXY

徳永英明 「あの鐘を鳴らすのはあなた」

(和田ア●子さんバージョンは…まともに聴いた事が無かったですwww)

アバター
2013/01/07 13:53
みっちさん

コメ、ありがとう!

地元の祭りも、税金、企業ならびに個人からの寄付がないと成立しませんからね~(^^;)
でも、興味が無い人には「無駄遣い」に見えるんでしょうね…
特に、どこかから引っ越して来た方々とかにはΣ( ̄□ ̄;)
アバター
2013/01/07 13:18
そうですね~。恒例行事は多いですね。
ウチでは○祭りが最大かな?
興味を、持つ人も減って、たくさんのお金を使うとこに、嫌悪感を持つ人もひるんですけど。
無くしてならない行事を残していくのも私たちの役割だと思います。
アバター
2013/01/07 00:55
みずの姫

コメ、ありがとう!

>静かに大人しく、ちんまり過ごす方がすきなんです。
え、まぢですか? サークルでイベントを開催してるのに~w

あ、それ、おいらにもあります!
アイテムが250Pぐらいだと、「高い!」とか思うクセに
リアでは、「250円じゃん」と、何も考えずに買っていますw
脳内でニコ換算しながら(笑)…
同じ値段なのにねΣ( ̄□ ̄;)!
アバター
2013/01/07 00:48
マリンさん

コメ、ありがとう!

購買力が薄れたんですね! いいですね(^O^)!
ニコタ的には困る?www

>でもイベント用アイテムはつい買わされちゃいますね(笑)
つい、うっかりね(´ー`)
あと、『限定』の文字に弱くて…
季節アイテムは使い回しが効かないのにね(笑)!
アバター
2013/01/07 00:43
裕太さん

コメ、ありがとう!

でもさー、医者にかかった方が
いい薬(良く効いて、おまけに安いw)が処方されるよー(^-^)
アバター
2013/01/06 23:58
こういうスケジュールをみると
販売店の営業目標の棒グラフが
目に浮かんでくらくらしてしまいます。

とはいえ、景気=祭事の多さなんですよね・・・
オリンピックなどはその典型だろうし。

私的には・・お祭りって、うるさくて嫌いなんです。
静かに大人しく、ちんまり過ごす方がすきなんです。

・・・けど。

金は天下の回りものだから、
世の中そこそこ浮かれててくれた方が、
全然よいと世間的には思います。

リアルイベントグッズとしての鏡餅ですが、
二段でフェイクみかん付きのちょっと派手目のが、
大晦日にスーパーで50円で売ってたので買っちゃいました。

おおおん。たった白ガチャ1個分!

そう考えちゃった自分って、
ニコタにかぶれたなぁ・・・と しみじみ感じました。
アバター
2013/01/06 22:22
そうだね~、なんだかんだあるよねw

最近は新作もあまり買わなくてもすむようになってきました。

ガチャもそんなに熱くならずにすんでます

今まではフリマの為に買いあさってましたが欲しいものも段々なくなり落ちついてきてほっとしてます。

でもイベント用アイテムはつい買わされちゃいますね(笑)

アバター
2013/01/06 22:06
ありがとww

病院だけにはいつもいきたくないんだぁwwww
アバター
2013/01/06 21:56
もももさん

コメ、ありがとう!

そうそう、ニコタの運営(事務局?)のワナにはまって
「ついうっかり」買ってしまうんですよね~www
限定アイテムとか(^^;)
アバター
2013/01/06 21:37
こうやって見ると多いですね、
まあ踊っておくのも悪くないと思います。

ニコタの運営もネタに困らずに済みますし。
アバター
2013/01/06 21:30
みおりん

コメ、ありがとう!

こうやってリストにしてみると
いろんなイベントがあるんだなあと感心しましたw
「ほぼ毎月、なんかのイベントがあるんだ~」、みたいな~?
きっと今年のハロウィーンもクリスマスも
あっと言う間にやってくるんだろうね(´ー`)
アバター
2013/01/06 21:21
特に意識したコトないケド、、
「へ~っ」て感じだネw いろいろあるんだネ~

参考になるな~☆
でも一番スキなのはハロウィン&クリスマス♫

もうすぐ2月限定がやってくるネ~;;
お正月に和物浪費した後なのに、心配w orz
アバター
2013/01/06 21:00
風邪をひいているココロのボス!

コメ、ありがとう!

Wikiのバレンタインデーの項目を見てきたよ
日本のバレンタインデーの習慣は、『日本規格』なんだね~w
上に書いたリスト、リアでは関係ないのも多いもんね(´ー`)

それより、早く風邪を治してねん(はぁと)
アバター
2013/01/06 20:36
バレンタインデーは日本式じゃ~なくって
アメリカ式(かな?逆なの~)に してほしいナw❤
最近はリアのイベントより ニコタアイテムGETのイベント中心生活だぁΣ( ̄□ ̄;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.