Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


火災報知器!



朝の6時半ごろ、目が覚めました
で、「今日は出かける日だから、そろそろ起きるか」と
着替えたりしていました

そしたらでっかいベルの音が!
「下の階の住人、馬鹿でかい目覚ましでも買ったかあ(`へ´)!」と思ったけど
音の出どころがどうも違う…

で、外に出てみると
1階の火災報知器が鳴っている!
アパートの住人も何人か出てきて
バッグを持って出てきたおばさんが
携帯で119番にかけたり…

結局、消防車も1台来たけど
単なるセンサーの誤作動!

このアパートに長く住んでいるらしい老人曰く
「何年か前にも勝手に鳴ったんだ」そうです

その後は出かけたのでどうなったか知りませんが
その誤作動をしたセンサーは交換する事になったのでしょうか?

これ、朝だからまだ良かったけど
深夜なら少しパニくるよね!

とりあえず、火事にならなくて良かったですよ(´ー`)!


http://www.youtube.com/watch?v=ffOhhdvrGgI   Eighth Wonder "I´m not scared"
Produced by Pet Shop Boys

アバター
2013/01/10 14:49
みおりん

コメ、ありがとう!

その、119をしたおばさんも分からなくて
「消防って何番でしたっけ?」って聞いてきたよw
慌てると出てこないのかもね(^O^)!
アバター
2013/01/10 01:23
あたしはネ~119番分かんなくて、
911にかけたコトあるよ~(笑

勿論、繋がりませんでしたw
なんてバカ;; orz
アバター
2013/01/09 22:01
ココロさんw

コメ、ありがと!

地下街とかのショッピングモールで火災報知器が鳴ったら
たぶんおいらは、 ( ̄口 ̄||)ぴゃ!! かもwww
アバター
2013/01/09 21:55
にゃははw
結構みんな落ち着いてたけど、内心 ( ̄口 ̄||)ぴゃ!!って、してたと思うよ~?
アバター
2013/01/09 21:11
ボス!

コメ、ありがとう!

ショッピングモールで火災報知器が鳴ったら
結構パニくるんでないの? 大丈夫だった(T-T)?

誤作動は止めて欲しいよね~、怖いもん ( ̄口 ̄||)ぴゃ!!(←顔文字いただきw)
アバター
2013/01/09 20:56
あ~。・。ちょうど先週 私も同じ体験を。・。
友人とショッピングモールに居てね、赤いブーティを試し履きしてたの。 
そしたら急に報知器が★ ( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
友人も ( ̄口 ̄||)ぴゃ!! 
誤作動だったよ~。・。・ あの音怖いからやめてほしいよ~~~~。。・。
アバター
2013/01/09 16:41
フリさん

コメ、ありがとう!

うわあ、そんな過去があったんだ!
それはトラウマになりますよね…

火の元には気をつけましょう!
アバター
2013/01/09 07:56
単なるセンサーの誤作動!

この時期 カラカラ の気候 だから 怖いよね~ (@@;)

火の用心・火の用心 です。
幼少時、自宅を放火で失った経験から
消防車のサイレンの音を聴くと・・・トラウマ・・・未だに恐怖心が湧きますわよ。
アバター
2013/01/08 23:26
もももさん

コメ、ありがとう!

確かに鳴らない故障よりはマシかもですねw
なんかこのアパート、結構管理が杜撰ですwww
アバター
2013/01/08 23:18
朝早くから大変だったようですが誤動作で済んでなによりでした。

「鳴らないといけないときに鳴らない」よりはマシな故障ですが、
ちゃんと修理して貰いたい物ですね。
アバター
2013/01/08 20:31
虹湖 ✿‿✿さん

コメ、ありがとう!

誤作動って結構あるの? いや~ん(T-T)!
真夜中じゃなくて良かったし
何事も無くて良かったで~す(´ー`)
アバター
2013/01/08 20:29
マリンさん

コメ、ありがとう!

いや~、今、家財道具が焼かれたら…
まぢで一文無し~みたいな(T-T)
良かったです、誤作動で!
アバター
2013/01/08 19:31
誤作動って結構あるらしいですよ^^;
大音量でビックリするので、心臓に悪いですね~
何事もなくてよかったです(^.^)
アバター
2013/01/08 17:56
ホントの火事じゃなくてよかったですね(^_^;)
アバター
2013/01/08 17:06
fuさん

コメ、ありがとう!

たまたま目が覚めてて良かったです!
アレ、寝てたらまぢ心臓に悪いっすよΣ( ̄□ ̄;)!
アバター
2013/01/08 16:39
ほんと、深夜じゃなくてよかったですね^^;
まぁそのくらいの朝でも十分迷惑ですが…寝てることもあるしww
アバター
2013/01/08 16:10
みっちさん

コメ、ありがとう!

いや、ホント、何もなくて良かったですよ!
引っ越したばっかりに焼け出されていたらどうなっていたか…
後で想像してゾッとしましたΣ( ̄□ ̄;)!

その子(時計)は何かを訴えているのでは?www
アバター
2013/01/08 15:55
あはは、何事もなくて、よかったですね。
本当だったらこわいですよね~。

わがやのちさな時計はセットしてないのに18時には必ずなります。
さびしがり屋の時計と呼んでいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.