Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


キライだった授業?



それは、高校に入ってからの、物理と数学です(`へ´)!

中学時代までは、ほとんど勉強しなくても
いい成績を残せてたんだけど
高校(一応進学校w)に入学して、物理と数学でモロ挫折!
夏休みに屈辱の(笑)、補習まで受けるハメに!

だから、今でも大キライ(`◇´*)!

数学で教えられた方程式?
物理で教えられた法則?

社会に出てから1回も使った事ないよwww

あ~、化学の時に覚えさせられた元素記号? イラネーよ(-∀-)
Hが水素、Oが酸素? それぐらいは覚えているけど…(←逆かもw)

まあ、理系方面に進んだ方々には大切な基礎なのかもしれないけど
完全な文系人間方面に進んだおいらには、いらない知識でしたね~( ̄∇ ̄*)>

まあ、物理の法則は
クルマの運転をするようになって、少しは役に立ったかも、体感として
G(重力)をコントロールするってとこで(-∀-)

それだって体験学習の方が役に立ったワケで
『斜面に何グラムの物体を置いて、何秒で何センチ動いた場合の摩擦係数(μ)は?』って
そんなの知らないよ!

つうか、「斜面に物を置くな~Σ( ̄□ ̄;)! 物は平らなとこに置け~!」とか思ってました

なんか、おいらには無駄な時間だったようです…

アバター
2013/03/16 00:55
お疲れ様でした~☆
ご参加ども有り難う^^

楽しい卒業式に感謝デスbb
来週はこはる温泉で混浴♨イベなので、
良かったらまた一緒に遊んでネ♡

寝る前に聴きたくなる大好きな曲w
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=2DQgjHmGJU4

楽しんで貰えたなら良かったb
来週も楽しみにしてるよー♫

               sweetest dreams
アバター
2013/03/15 13:46
もももさん

コメ、ありがとう!

仕事に関係してくると、「苦手」とか言ってられなくなりますもんね!
お疲れ様です(´ー`)
アバター
2013/03/15 13:45
ちょこさん

コメ、ありがとう!

高校の授業で、自分の適正が分かるまでは…って事なんでしょうけど
最初から技術系の高校に進学する人もいますからね!

そうそう、あとは電卓最強!www
アバター
2013/03/15 13:42
ボス

コメ、ありがとう!

そっか、小中からダメでしたか!w
なら、なおさら高校の理数のテストなんて…ですか(-∀-)?
アバター
2013/03/14 23:54
数学はまだしもでしたが物理は嫌いでした、

しかし今の仕事になってちょっとは電気知識が必要となると・・・いやでも物理が出てくる。

・・・全くやれやれだ
アバター
2013/03/14 22:53
言えてる~~~その専門的分野に進む人だけが学べば良いことよね~
専業主婦はたしざんひきざん何割安か・・そんな事くらいしか使ってない気がする~ww
アバター
2013/03/14 22:29
私にも無駄無駄無駄ぁな時間だったよ~
すでに小中から<理数>はダメ~~~~( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
アバター
2013/03/14 19:58
も~たんさん

コメ、ありがとう!

ナカーマ(^O^)!
理系の方たちの脳の中には特殊な演算チップでも入ってるんでしょうかね(-∀-)?
アバター
2013/03/14 19:56
はぐみん

コメ、ありがとう!

数学をパズルとして、解く!
それって結構理系頭なんでないの~( ̄口 ̄;)!

ああ、歴史の年号とか、今でもいくつか覚えてるけど
何年に何があったかなんて、記憶する必要ないよね、そういえば
年表を見ればいいだけの話しだもんね(-∀-)!
アバター
2013/03/14 17:54
数字と記号は僕も苦手です。

頭がパンクしそうに・・・・ヘアーはパンクしてません。^^

でも、↑結構詳しいですね。^^
アバター
2013/03/14 17:09
あたし数学とくいでした~!幼少期に、両親がだましてくれたおかげで
いまだにパズルだと思って、難しいの出てくるとワクワクします・・・変態?

かわりに暗記物ダメ
とにかくダメ
なんでっていうくらいダメ
アバター
2013/03/14 15:15
あさみん

コメ、ありがとう!

当時の数学と物理の教師を思い出してみたよw
数学教師は、「いかにも理系」なメガネの冷たい教師だった
物理の教師は定年間近(あるいは定年後の嘱託?)の老教師で
黙々と板書をしていた姿しか記憶にない…

ま、いずれにしてもおいらに理系の才能が無いのはその後の歴史(笑)が証明してるんだけどねwww
今や暗算すら苦手という体たらく…death( ̄◆ ̄;)!
アバター
2013/03/14 14:43
でもね~ガガさん・・
同じ授業でも・・先生によって教え方の
旨い先生だと分かりやすくどんどん先に進で楽しく感じるけど
教え方の下手な先生だと・・どんどん自分が落ち込んでいくんだよねぇ
すぐ分かる頭だと苦労はないけど・・ね
先生次第でも・・かわるんだょ・・ね
ううーーーっと人のせいにしてはいけないけど・・
でも・・事実だよ・・・アハハ^^;
アバター
2013/03/14 13:20
m*a*iさん

コメ、ありがとう!

そっか! 体育会系という選択肢もあったか( ̄◆ ̄;)!
うにゃ~、高校時代、部活とかめんどくて、帰宅部でした( ̄∇ ̄*)>!
アバター
2013/03/14 13:17
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

理系のふりした体育系??(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2013/03/14 12:44
m*a*iさん

コメ、ありがとう!

ひょっとして、m*a*iさん理系( ̄口 ̄;)?

>元素記号は嫌いじゃないけど覚えきれない・・・水、兵、りー、べ、ぼ、く、n、o、ふ、ね・・・・ってねww

文系のおいらには、そんな覚え方、まったく記憶にございませんwww
アバター
2013/03/14 12:23
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

確かに今となってはいらない知識の方が多かったかも・・・^^;

数学は高校の数Ⅲは厳しかったww

物理は先生が何か書けば点数くれたから好きだった^^

化学は女の先生で話すときにあの~あの~って必ずあのっていうから授業中に何回いうかって

友だちとアイスかけて数えたことがあるw

元素記号は嫌いじゃないけど覚えきれない・・・水、兵、りー、べ、ぼ、く、n、o、ふ、ね・・・・ってねww

語学系は嫌い(>_<。)

地理、歴史も嫌い;;

あ・・・・勉強嫌いなんだw


アバター
2013/03/14 11:53
fuさん

コメ、ありがとう!

HとO、正解でしたか!
で、今、『元素記号』でググってきたのねw
“Sr” ストロンチウム、“V” バナジウム
なにそれ? 食べ物? ですよね(^^;)?

そんな事を知らなくても、人間は生きていけますよーだwww

斜面に物を置いたら、コケるか滑るだけなのにね(-∀-)
アバター
2013/03/14 11:35
水素H酸素O、あってますよw

私も高校の物理化学はからっきしダメだったので分かります~^^;
摩擦係数とかよく覚えてますね~! それだけで尊敬のまなざしです☆彡

てゆーか「斜面にものを置くでない!」って、ごもっともっ!!(爆笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.