Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


ドライブに行ってみたい場所?



運転を楽しむだけなら、クネクネした道が楽しいですね
以前、よく近くのダム湖の外周道路を走っていました
狭くてブラインドコーナーも多いから
そこは対向車に注意しながら、アタックしてましたね(^O^)
タイヤ、減ったと思いますwww

ただ、助手席とかに誰かが乗っている場合は
“ジェントルマンドライバー”になります(^-^)

ブレーキングは優しく、アクセルも丁寧に踏みます(´ー`)
ハンドル捌きもゆったりと(^O^)

※運転がうまくなりたい方へのワンポイントレッスン(←偉そうw)
 ブレーキはハンドルがニュートラルな状態で踏んで
 荷重(G)をフロント側に移して
 フロントタイヤのグリップが上がった状態でハンドルを切ります
 『スローイン・ファーストアウト』という概念を意識すると、上手に走れますよ!

 ハンドルを切った状態でブレーキを踏むと、アンダーが出ます
 物理の法則ですwww

 

アバター
2013/03/24 20:58
あさみん

コメ、サンキュ!

一昔前に見た光景…

赤ちゃんを胸に抱いて
片手は携帯で通話
反対の手にはタバコのヤンママ!

「おいおい、どうやって運転すんだよ!」と思ったよ
ああいう危険な運転する人は免許抹消でいい!
安全運転をする人ににしか、免許は更新しない!
それぐらい厳しくしてもいいような気がする…

そうすれば、あさみんも運転出来るようになるさ、きっと!

ま…適正とかは…ありますね( ̄∇ ̄*)>
アバター
2013/03/24 20:40
こんばんわん!

どうしても・・運転する事が・・

怖い・・ですぅ

やっぱり・・不向きかな^^;
ペーパーです・・・・・ニャン(=^・・^=)
アバター
2013/03/24 16:15
みずの姫

コメ、サンキュ!

車庫入れねー、苦手な女性多いよね(^^;)

>当初あちこちで大暴れ(笑)してた名残です。
あはは! あちこちに出没して?www

昔は巡回も毎日してくれてたけど、巡回先の数も200超?
そりゃムリだわ! コピペでも時間かかるでしょ?

細く長くの関係でかまわないので、今後もよろしくお願いします(^-^)

※きゃりぱみゅの、「にんじゃりばんばん」?
 YouTubeで聴いてきたよ! 間奏部分がなんかジャパンっぽい!
 うっかりDLしそうな自分が怖い…
アバター
2013/03/24 16:06
みっちさん

コメ、サンキュ!

車の中がオーディオルームだったんだ!
それで部屋で音楽が聞けなくなるとは( ̄口 ̄;)!
アバター
2013/03/24 09:13
車買って以来5000km超えてない
週末ご近所ドライバー参上。

勉強になります。ですけど・・・
車庫入れと狭い路地での対向車交差だけで
もうせいいっぱい。

こちらへのブログのコメントありがとです。
訪問者数が多いのは、人気とかじゃなくて
当初あちこちで大暴れ(笑)してた名残です。
見知らぬ人の集まりにずかずか潜入する日々。

あと、面白い人(悪く言えば変わり者)好きなので
以外とぼっちで孤高で、伝言板がみずので
埋め尽くされるような方との交流が多いです。

それにしても・・・
なんであんなに時間があったんだろう?

いまでも主宰サークルだけで約200人。
風呂敷ひろげすぎました。だけど畳めないし・・・
ひろげたぶん、おわかれもたくさんありました。
退会したり、放置したり。
さびしいです。

でも、しょうがない。
ニコタは細く長くでいこう!ときめたので
こんな感じの間隔の開いた、時間差交流ですけど
どうかお許しくださいね!

そうそう、きゃりぱみゅの新曲(なんとかばんばん)
けっこうよくありませんか?
JAPANの末期を彷彿とさせるサウンドですよ!

ではでは。
アバター
2013/03/24 05:06
今は運電はしないけど、以前は毎日通っていたなぁ。
車の中は音楽を聴く場所。
冬の夜に窓を開けて、音楽を鳴らして走るのが好きだったなぁ。
だから、部屋の中で音楽は聞けないよ。
アバター
2013/03/23 18:56
も~たんさん

コメ、サンキュ!

はい、今は安全運転第一です!
そうそう、助手席はキラ~イ!
怖いし(。>0<。)
アバター
2013/03/23 17:18
安全運転、それが1番大事な事ですね。^^

これから暖かくなると、ドライブ気持いいですよね。

でも、助手席は車酔いするから、勘弁です。ww
アバター
2013/03/22 15:01
シャンテさん

コメ、サンキュ!

はい、安全運転を心がけています(^-^)
アバター
2013/03/22 15:00
フリさん

コメ、サンキュ!

おいらも助手席は苦痛です!
ブレーキングの開始が遅い運転手は怖い( ̄口 ̄;)!
アバター
2013/03/22 12:42
いい心がけだね
アバター
2013/03/22 05:39
運転が好きなので・・・ 助手席に乗るのは苦手 (笑)

海岸線を大音量のBGMで走るのがスキ~~♪
アバター
2013/03/21 23:41
もももさん

コメ、サンキュ!

おいらはグリップ派ですね!
ドリフトさせて、カウンター? しませんしません(-∀-)
同意! 安全運転が第一です(^-^)!
アバター
2013/03/21 23:38
みおりん

コメ、サンキュ!

時々、マナーがなっていないドライバーに、中指を立てたくなる事はある~www
でも、“F●CK YOU”!なんて言わないよ(-∀-)
『紳士』、ですから( ̄ー ̄)
アバター
2013/03/21 23:33
ガガさんはハンドルを切った状態でブレーキを踏んでドリフト、とかやるキャラだと思っていました。
もちろん安全運転に越したことがありませんね。
私は自分の運動神経反射神経動体視力を全く信用していないのでおとなしいものです。
アバター
2013/03/21 22:56
ドライブ~~~大好き♫
注)助手席がネ、運転はめんどーだからパスw

連れてって、連れてって~~♡
態度もジェントルマンなのかしらぁ!?ww ←
アバター
2013/03/21 21:07
あまいちょこさん

コメ、サンキュ!

身体で覚えた物理ですよwww
でもね、サスペンションとかギアボックスはいじらないよ、分かんないから( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
今は安全運転しかしてませんから、助手席にどーぞ(-∀-)
アバター
2013/03/21 21:04
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ物理そこで使うかなwww
お一人の時の運転は見ていられない気が~~~(/ω\*)
安全運転を心がけてね(*^^)v
アバター
2013/03/21 18:51
fuさん

コメ、サンキュ!

運転なんて、慣れですよ! 上の人にはそれが分からんのです!
でも、まぢ、そう思います( ̄∇ ̄*)>
アバター
2013/03/21 18:48
ココロさん

コメ、サンキュ!

あ、アグレッシブ( ̄口 ̄;)! 攻めてたんだね~、昔は!
そうそう、おいらも今は超安全運転でしゅよ~(-∀-)
アバター
2013/03/21 18:46
車持ってたら楽しいんだろうけど、運転は苦手なんですよね~^^;
助手席専門、って言ったら聞こえはいい(?)けど、ただ単に責任とれないから運転したくないだけというw
アバター
2013/03/21 17:47
わ~ 私も若い頃(笑)は運転大好きだったよ~♪
アグレッシブとよく言われましたが 
今は安全第一。だろう運転アカン!!
とにもかくにも事故ってはならぬ!をモットーに運転してますw

アバター
2013/03/21 17:02
は~ぐみん

コメ、サンキュ!

うん、男子は好きだと思うよ、“峠”とか(´ー`)
アバター
2013/03/21 16:44
うええええ、酔う(@@)

くねくね道の運転が楽しいというのは、本当なのですかぁ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.