Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


騒音…



今、アパートで一人暮らしをしています

夕方、郵便受けを見たら無記名の封筒が!
開けてみると、大家からで
アパートの住人全て宛の文章で
「夜の騒音でアパート内や、近所から苦情が出ています」、と

おいらは、心当たりないッス(。>0<。)!
こっちは下の階に住む4人家族の騒音に悩まされているのに!

今、春休みなのか、朝からママと子どもたちのバトル!
勘弁して欲しいッス(T-T)!
おかげで名前まで覚えましたwww
上の子♂が、け●た、下の子♀が、あお●…

おいらは、テレビはまず点けないし、音楽もヘッドフォンが主流
つうか、下の階の住人の騒音防止用にイヤープラグ(耳栓)までしてるのに( ̄◆ ̄;)!

東京で10年ぐらいアパート暮らしをしていましたが
その時に身につけた、『ネコ足歩行』を実践しているんですけどね!
逆に、こんなに下の階の音が響くアパートは初めてです

むしろ、欠陥アパートなんでないの? と、問いたいぐらいです!

早く引っ越してくんないかな? 下の階の住人(-∀-)
この間取りで、4人家族は厳しくはないのかい?

まあ、引っ越しにはお金もかかるし
「早く出て行ってね(はぁと)」、なんて言う権利も無いので
旦那さん、ガッツリ稼いで下さいwww

早く一戸建てに引っ越すとか
もっと高級なアパートに引っ越して下さい
今のおいらの細やかな願いです(T-T)


※ここから追加
 数日前、2階の住人がいつのまにか引っ越していました
 このアパート、2階暮らしの方が辛いのかも…
 隣の部屋もずっと空部屋だし
 その引っ越した先の隣も空き室でした(回覧板を配って分かった)
 オーマイガッ!

アバター
2013/03/26 19:18
ココロのボス!

コメ、ありがと!

うん、人に迷惑はなるべくかけたくないからね!
と、気を使っても階下の住人は、アパートを一軒家みたいに感じてるみたいwww

あー、毎朝そんな感じdeath(^^;)! 
アバター
2013/03/26 19:11
あらまぁ!なんざんしょ その手紙・・・むぅ。・
ガガさん 周囲に迷惑かけぬようお暮しになっているのね 
細やかな心配りとネコ足歩行!!(。◡人◡。)忍忍
私んとこは、去年の夏休み 
早朝に母親の怒鳴り声とガキんちょの大泣きが聞こえてきて参ったくらいww
アバター
2013/03/26 18:03
fuさん

コメ、ありがと!

おやぢのくしゃみだな、それはwww

うぎゃ! なにその数値! 隕石墜落は究極の天災かもね(^^;)!

黙っているのかもしれないけど、当たった人に会った例がないもんね、宝くじ( ̄口 ̄;)!
近所のそば屋、たいして美味しくもないのねw でも、支店を出したんさ!
「アレ、宝くじが当たったらしい」とかウワサされてたけど、真実は分かりません(-∀-)
アバター
2013/03/26 17:49
そうなの、これがまた野太いくしゃみでね、、、笑

私も宝くじは買わない派~!
なんかね、聞くところによるとサマージャンボ宝くじ1000万円以上の当選確率って0.0000008%なんだって。
ちなみに一年のうちに人類が滅亡するほどの大きさの隕石が地球に落ちる確率は0.002%らしいよ。
ちょっとへこむよねw
アバター
2013/03/26 17:22
fuさん

コメ、ありがと!

騒ぐ子と叱るママのバトル、強烈です(T-T)!
隣の部屋のくしゃみ? それもヤだね(。>0<。)…

宝くじを当てて、完全防音の家を建てる?
当たる確率って、何パーセントなんだろ?
それ以前に買ってないしwww
アバター
2013/03/26 17:13
子供の叫び声は強烈ですよね~
たまに電車の中でとんでもない絶叫を聞いたりするとどんなにかわいい子供でも耳を塞ぎたくなっちゃう><
(お子様のいる方ゴメンネ)

鉄筋でもさ、隣の住人のくしゃみの音とか聞こえてくるのよね。
防音のカンペキな住まいはいったいどこに存在するのかしらw
アバター
2013/03/26 16:34
フリさん

コメ、ありがと!

あはは! おいら、それだけはなぜか経験ないな~(-∀-)
隣人とかの、アノ声www
アバター
2013/03/26 05:57
私も 長年 アパート暮らしでした。
今は戸建てだけど 安価な家なので
部屋の移動の足音 生活音は 響きっ放しだよ。

アパート時代 深夜に若いカップルの・・・●声は勘弁でしたわ ><; (笑)
アバター
2013/03/25 23:34
もももさん

コメ、ありがと!

○オパ○スではありませ~んwww
子どもがいる一家は、どうしても騒がしくなりますからね!
でもたまに、●uck ●ou! な気分になる時もありますね~(`へ´)
アバター
2013/03/25 23:28
ひょっとしてレ○○レス?

というのは冗談ですがあまりそういう配慮がされていないというアパートそのものの問題かも知れません。
「夏休み冬休み春休みの子供が騒がしい」というのはもう仕様ですし、
言ってもしょうがない話のような気がします。
アバター
2013/03/25 22:47
ひじかたさんさん

コメ、ありがと!

おそらく遮音性能に関しては、まったくの無配慮で建てられたようなアパートです(`へ´)
まあ、隣もその隣も空き室なんで、横からの騒音はないんですけどね!
そっか、おいらが引っ越せばいいのかwww 先は長いな~(^O^)♪
アバター
2013/03/25 22:38
ガガさん こんばんは 偉いですねぇ 一人暮らしとは 俺の場合は親が 逝っちゃったので 一人暮らしなのだが
ひじかたさんは まぁ 建築とうぶんやで 遊ばせてもらってますが 
建物を建てる時 防音 遮音 遮熱 等など 考えて設計は されてなかったのでしょうねぇ 田舎暮らしなので 
苦情は ・・・・・・・あるかないかわかりせん 周りの人に 聞いてないから 

ガガさんも がっちり稼いで 一戸建てか 億ションに 住むといいですねぇ^^
アバター
2013/03/25 22:25
★emiri/*さん

言えないよね、直には( ̄口 ̄;)!
なんか後が怖いし…
アバター
2013/03/25 22:11
言ってないよw!((怖いし・・;;
アバター
2013/03/25 22:09
★emiri/*さん

そ、それも痛い状況ですね( ̄口 ̄;)!
苦情は言った!?
アバター
2013/03/25 22:03
ガガさんドンマイですbb

うちも前アパートに住んでるとき隣の人が『太鼓の達人』しててどかどかうるさかったw!
アバター
2013/03/25 22:01
m*a*iさん

コメ、ありがと!

そうそう、不動産屋にクレームをつけようかと思った事もあるよ!
直には、さすがに言いづらいからねwww

>しかし・・・意外と一番うるさい人が文句言ってたりしてねw
たぶん、そんなもんだと思うよ(`へ´)ぷんぷん…
やっと下の子どもたちがおとなしくなった(寝た?)けど
未だ耳栓中www
アバター
2013/03/25 21:57
★emiri/*さん

コメ、ありがと!

アパート暮らしは色々あるからね~(苦笑)
以前、1階に住んでいる時
2階の住民がシンクに食器をためたまま水道を出しっぱにして…漏水
部屋が水でビシャビシャ…
その住人、その後、謝りにも来なかったよ!
だから、毎●新聞は絶対に買わないのwww
そこの記者だったらしいから、その住人(`◇´*)
アバター
2013/03/25 21:49
むしろ苦情を言う方だね^^;;

ちょっとちょっと~~。。。

しかし・・・意外と一番うるさい人が文句言ってたりしてねw
アバター
2013/03/25 21:41
大変ですねw! 誤解されたの!? まぁ、頑張ってください(>0<●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.