Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


感動した食べ物

紅い薔薇

もらったステキコーデ♪:59


感動とまで言えるかどうかは分かんないけど
オーストラリアで食べた『生牡蠣』は美味しかった!
レモンを絞って、それだけで食べるんだけど、うーん美味しかった!

こっちでも食べられると思うんだけどね!
ちょっと北上すれば漁港があるし(^O^)
きっと『生牡蠣』もあるに違いない!

『生牡蠣』には白ワインが合うと思うんだけどー(^^;)
でも、飲酒運転はヤバイっしょ!www

あ、南下しても漁港がある!
でもそこは、カニがメインね

普通のラーメンの上に、タラバガニが一匹まるごと載っている
『カニラーメン』とかあるしね(^^;)
たぶん初めて見たらビックラこくよ、『カニラーメン』www
「どっから食べればいーんだ!」って(。>0<。)
カニの解体作業で、指がスープでグジャグジャになるしね( ̄口 ̄;)
ポケテとか必須です(-∀-)

でも、それもまたおいしい(´ー`)

アバター
2013/05/11 19:49
ラピスラズリさん

コメ、ありがとう!

白ワインが合いましたね、生牡蠣(^O^)
サイズも大きかった! でもおいしかった!
もう行けないよなー、オーストラリアなんて(T-T)
アバター
2013/05/11 17:11
オーストラリアの生牡蠣は、全体的にプックリと張りがある感じですね^^
私も食べた事がありますが、洋酒に合う気がします。
素朴な塩味とレモン・・・また食べたくなっちゃった^^

国内だと、広島が有名ですね。
こちらは、地元に行って食べた事がないので
1度は食してみたい食材です^^

因みに、中心部辺りの的矢牡蠣は、身が小さかったなぁ~と言う印象です。
出来れば、オーストラリアで食べたくらいの大きさの
1個頬張ると「食べた!」って気分になれる牡蠣にめぐり会いたい^^v
アバター
2013/05/10 15:43
ももさん

コメ、ありがとう!

カニラーメンはホント、難しいですね、食べ方が!www
アバター
2013/05/10 10:12
とっても新鮮な感じ~^^
お酒に合いますね~^^☆

カニラーメン~~^^♪
美味しそうだね^^
だけど カニを頂いてる間 麺が延びちゃいそうな・・・^^あはははっ^^

ホント~どこから食べようか迷っちゃうね~~^^

アバター
2013/05/10 01:19
もももさん

コメ、ありがとう!

牡蠣はどこでも同じ牡蠣ですよwww
日本の牡蠣より、ちょっと大振りかもです(^-^)

肉も貝類も生食のリスク、ありますね! 確かに(^^;)
でも食べるんです(^O^) … ユッケは食べた事ないんですけどね(笑)
アバター
2013/05/10 01:13
みらいさん

コメ、ありがとう!

別の日に、オーストラリアのレストランで食べた
ハトとカンガルーだっけな? あれは美味しくなかったでーす(^^;)

新潟の寺泊って所で食べられますよ、カニラーメンwww
一応、産地直送、つうか目の前が漁港です(^O^)
アバター
2013/05/10 01:08
あさみん

コメ、ありがとう!

生牡蠣、美味しいよー(^-^)
どこかで食べる機会があったら、チャレンジしてみてねん(^O^)
カニラーメンは、普通のラーメンの上に茹でたタラバガニが載ってるの…
味はともかく、食べにくい( ̄∇ ̄*)>www
アバター
2013/05/09 23:01
オーストラリア?

オーストラリアで牡蠣が取れるというのも知らなかったのですが、
日本のものとどう違うのでしょうか?

私は生は無理魚はまだしも肉と貝は火を入れないと怖い。
アバター
2013/05/09 21:30
今晩は☆

カニラーメン美味しそうですねぇ丸ごと一杯?1匹入ってるのも豪快ですねw

ホント初見だとどっちが先さ~と迷ってしまうかもですぅでも食べてみたいです♪
オーストラリアと言うだけでお魚や、お肉など何でも美味しそうな感じがしてしまいますww

一度行ってみたい国ですオーストラリア(*^^)v
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/05/09 18:28
わぁ・・・美味しそうです~想像しました・・よ!
牡蠣は焼いてレモン汁で・・食べましたが~生は未体験です
わああああ~~食べたいですね^^
カニのラーメンなんて・・・
想像つかないですぅ・・・
アバター
2013/05/09 15:37
ココロのボス!

コメ、ありがとう!

うん、生牡蠣平気(^~^)
あー、ロブスターは食べたことないなー(^^;)

カニラーメンね、その辺の按配が難しい…
麺をどれくらい食べたらカニに行けばいいのか?
麺を全部食べてからカニ? 悩んだ記憶があるーwww
アバター
2013/05/09 15:32
みおりん

コメ、ありがとう!

その時、別皿で焼いた牡蠣も出たんだけど
やっぱ生の方が美味しかったですねー(^O^)
エッチって、なあに?www
アバター
2013/05/09 15:30
m*a*iさん

コメ&ポチ、ありがとう!

生牡蠣が苦手な人、多いですよね、見た目もグロいし(。>0<。)
そう、「なぜにカニとラーメンなのか」ですよね?
美味しかったけど、ラーメンのスープで指がグジョグジョになりました(^^;)!
アバター
2013/05/09 15:22
ぶーたん。さん

コメ&ポチ、ありがとう!

カニ、美味しいけど、確かにめんどくさい(^^;)
誰か代わりに剥いて~って感じwww
ちなみに「カニミソ」派です( ̄∇ ̄*)>
アバター
2013/05/09 11:56
ガガさんは牡蠣食べれるんだ~(*'-'*)♡ オイスターバーってあったよね
私はゴールドコーストで食べたロブスターに感動した☆
カニ・・・私は苦手だから食べないけど 好きな人多いよね
そのカニラーメン、カニに夢中で麺はのびないかな~www 
アバター
2013/05/09 08:19
そうそうw
生のカキにレモンとタバスコで食べるんだよネbb

あたしも生の方がすきかもw
って、エッチな話じゃないからネ~(爆
アバター
2013/05/09 06:27
生牡蠣美味しいらしいね~~^^;

苦手w

カナダに行った時の市場の牡蠣もかなり美味しかったらしい。。。

カニはOK~~~^^むくのも苦じゃないし^^

カニラーメンも見たことはある・・・けど一緒に食べなくってもいいよねww

キレイに1票^^
アバター
2013/05/09 04:07
カニ嫌い。めんどくさい、食べるのが。
牡蠣も最近だよ、克服したの(^┰^;)ゞエヘヘ

キレイに1票入れとくねん(´∀`*)ウフフ
アバター
2013/05/09 02:23
ゆきさん

コメ、ありがとう!

ドレスはステキなんですよーwww 売りもんだし( ̄∇ ̄*)>
アバター
2013/05/09 01:35
素敵なドレスですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.