Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


冬にオススメな小説



スティーヴン・キング著 『11/22/63』(イチイチ ニイニイ ロクサン)上下巻
週刊文春の恒例行事、「このミステリーがすごい! 2013年」で1位でした

上巻カバーの惹句より

「高校教師のジェイクは友人アルに呼び出された。
 ガンに侵されたアルは、死ぬ前にジェイクに受け継いでもらいたい物があると言う。
 それはアルの店の倉庫の奥にある秘密――
 1958年9月9日正午2分前に通じる「穴」だった。
 これを通じて過去へとさかのぼり、
 ケネディ大統領暗殺を阻止することがアルの悲願だったのだ。
 アルの願いを承諾し、ジェイクは過去へ旅立った――
 「穴」の向こうに広がっていたのは古きよきアメリカ。
 携帯電話はなく、食べ物も素朴で美味な古きよき世界。
 そしてジェイクは、最初のミッションのために動き出す。
 58年10月、ハロウィンの夜に起こるはずの一家惨殺事件の阻止。
 これを成功させることができれば、
 ケネディ暗殺も止められるかもしれない……」
 
 『グリーン・マイル』の切なさ、
 『デッド・ゾーン』の悲しみ、
 そして『スタンド・バイ・ミー』の叙情と感動。
 世界最高のストーリーテラーがまたも書き上げた最高傑作をご堪能下さい。


キングの作品は映画化されているものが多いです(順不動ですが)
『キャリー』 *2013年にクロエ・グレース・モレッツが主役のリメイク作品が公開されています
『シャイニング』 *監督は、スタンリー・キューブリック
『クージョ』
『クリスティーン』
『デッド・ゾーン』  *クリストファー・ウォーケンの名演技!
『ペット・セマタリー』
『ミザリー』  *キャシー・ベイツは、この作品で「アカデミー賞 主演女優賞」を獲得
『スタンド・バイ・ミー』  *青春物の、今や古典
『ショーシャンクの空に』  *最初の小説版の邦題は「刑務所のリタ・ヘイワース」
『グリーン・マイル』  *ジョン・コーフィー役のマイケル・クラーク・ダンカンさん、早逝が惜しまれる

↑おそらく、皆さんもどれかひとつは観ていると思います

小説の方に話しを戻すと
「過去を変えたら、現代はどう変わるのか?」
切なくなります…

『キング・オブ・ホラー』と呼ばれていた、スティーヴン・キング
最近はホラー的な作品は、あまり書いていません
この作品にもホラー的な要素はありません

是非、一読を!

http://www.youtube.com/watch?v=8tI1_KlO6xI
Culture Club - Time (Clock Of The Heart)

アバター
2015/12/11 21:15
デッドゾーンて
知ってる気がする

CTVかなんか。。。

みえるようになったひとの話だっけ
事件の映像?

はぁう。。。

過去を変えたら。。。
変わるんだろうか。。。
小説かぁ。。。読んでないなぁ最近も
アバター
2014/01/20 20:17
杏胡さん

コメ、ありがとうございます!

キングの中編で、『図書館警察』ってのがあります(。>0<。)
図書館には、キチンと返却してね( ̄◆ ̄;)
ちゃんと返却しないと怖い事が起こります…
アバター
2014/01/20 19:51
んぐw

とりあえずは・・・図書館・・・行きます・・・w

アバター
2014/01/19 12:49
杏胡さん

コメント、ありがとうございます!

ちなみに、上下巻を買うと、4,200円ですよ^^
アバター
2014/01/18 19:36
ですよね~
違いますよね

んではとりあえず母業放り出しても大丈夫な日に図書館行ってみますw
アバター
2014/01/18 04:23
杏胡さん

コメント、ありがとうございます!

小説と映画は、違いますよ~、やっぱ
細部の描き方が全然違います

あと、クソみたいな映画化でしたが
『バトル・ランナー』もキングの原作です(リチャード・バックマン名義)

読みましょう、つか読んで欲しい…
母業は…疎かでいいですから(←無責任www)
アバター
2014/01/17 23:43
こんばんは^^

小説はどれも読んだことはないのですが
映画は結構みてることがわかりました
といってもTVで、なのですが

多分一番最初はキャリーかな
すっごく怖かったけどたくさん泣きもしました
あの結末しかなかったの?って
小説もああなんでしょうか・・・ハイ読みます・・読んでみてっていう声が聞こえましたw

本を読むの好きなのですが、ハマりだすと母業が疎かになってしまって危険なのです^^;
アバター
2014/01/17 21:32
★も~たん★さん

コメント、ありがとうございます!

キングの長編は文字通り長いので
映画の尺では再現出来ない感じです
中編の映画化の方が、良く出来ていますね^^

1回、キングの小説を読んでみて下さい
ハマりますよ(^~^) たぶんwww

図書館で借りるか(『図書館警察』に注意www)
ブックオフで買うか、おまかせします(-∀-)
アバター
2014/01/17 21:18
DVDで借りてきて、よく見ます。

小説は読んだことないです。

小説は映画とは違う、スティーブン・キングの世界があるのかな?

「11/22/63/・」・・映画化されると、面白そうですね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.