Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


お題:「冬にお腹いっぱい食べたい物」



正直、思いつきませんなー
別に冬じゃなくても、いろんな食材は売られてるし…

敢えて言えば、「鮭(シャケ)」かなー?
イクラも美味しい時期ですしね

「ウニ」は、1年中、いつでも食べたいけどwww
でも、高いよねー(。>0<。)

そんな感じです(-∀-)

アバター
2014/01/25 10:31
サキさん

コメ、ありがとう!

おお、石狩鍋もいいですね!
正確な作り方(←そんなんあるのか?w)は知りませんが
鮭が入って味噌味なら、勝手に石狩鍋だと思い込んでしまいます

こんなサイトがありました
http://cookpad.com/category/1617
みんなアレンジしてて、なんでも石狩鍋なんだねwww
アバター
2014/01/25 00:47
こんばんは~^^
冬に鮭といえば、北海道の石狩鍋が食べてみたいですねぇ~。
簡単に作れるはずですが、まだ作ったことがありません。
お味噌と鮭って、合うような気がします。
寒~い夜に、これを食べたら、温まりそうな感じでいいですよねぇ。
どうでしょう?
アバター
2014/01/24 19:34
★も~たん★さん

コメ、ありがとう!

豚汁はいいですよね!
身体が温まるし、おまけに野菜もたっぷり食べられてヘルシー!
ひとりでも簡単に作られますから、お手軽だすもんね^^
アバター
2014/01/24 19:31
みおりん

コメ、ありがとう!

海鮮丼! どひゃ! いいね!
もちろん、「回らない寿司屋」の海鮮丼を希望しますwww
アバター
2014/01/24 19:30
めいさん

コメ、ありがとう!

うに丼とか…食べたい!
でも高いしね~(T-T)
安いウニは不味いしさー…
アバター
2014/01/24 05:30
毎日、豚汁が食べたいですね。

寒い夜、冷えた体を温めてくれる・・・

そんな心のこもった、温かい豚汁食べたいな♬
アバター
2014/01/24 02:55
どれも食べたい~~~♬
一年中食べたいよねw

海鮮丼食べたいなあ♡
アバター
2014/01/23 23:31
いくら、うに。。。
めっちゃ好きやぁ (´♡‿♡`+)
海の幸が好き♪
確かに高いよねw
うに丼たべたひ(დ☣‿☣დ) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.