Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


アドビ(Adobe)の話



このPCに、フォトショップ、イラストレーター、インデザイン
そして、ドリームウィーバーもインストールしてあります

「DTPもWebも楽勝だね」と思われる方も多いと思いますが…
何年も使ってないうちに、操作を忘れてしまいました( ̄∇ ̄*)>

フォトショはたまにいじっていたからいいけど
ドリームウィーバー!
HTMLとかCSS、もうほとんど記憶に無いwww
いや、笑えないんだけど( ̄◆ ̄;)

わずか数年前の話なんですけどね、教室に通ったのは
でも、3カ月でHTMLなんか理解出来ない! つか、出来なかった!
レイアウトがガタガタに崩れ、その要因を特定するために
HTMLとにらめっこ(。>0<。)
よくやってたわ!

これから、時間を見つけて復習をしようと思っています
覚えておいて損はないからね(´ー`)!

アバター
2014/07/26 21:02
Miataさん

コメ、ありがとう!

おお、テーブルレイアウト! 懐かしい言葉!w
学校に通って良かったひとつは…
プロが作ったサイトと、アマチュア作成のサイトの区別がつくようになった事かなwww
アバター
2014/07/25 21:58
私が会社で仕事してた頃は、まだテーブルレイアウト使ってましたよ。
CSSに移行するのは大変だった。未だにアタフタしてます。
アバター
2014/07/16 20:28
ゆきさん

コメ、ありがとう!

運送屋に見積もりを出させてる状態かな?
新居に荷物が無事に届いても、荷解きがまた大変だよねー><
アバター
2014/07/16 20:23
こちらに失礼します。引っ越し会社が確定すれば、あとはなんとかなります~
アバター
2014/07/16 20:17
ゆきさん

コメ、ありがとう!

フォトショもいきなり使ったらワケ分かんないよね><
ツールが多いし、「レイヤーってなに?」だよねwww
アバター
2014/07/16 20:12
フォトショップはスキャナのおまけのエレメントを使ったことありますけど、何が何やらさっぱりでした;
アバター
2014/07/16 00:42
もももさん

コメ、ありがとう!

正確には、「昔は使えた」ですね(^^;)

逆に、エクセルはおいらも苦手><
エクセルの入力のバイトをした事もあるけど、それ以来ダイキライになりました、エクセルwww
アバター
2014/07/15 23:52
すごい!
そんなの使えたのですか!

私はハードはある程度わかるのですが
ソフトは碌にわかりません。
エクセルすら怪しい
アバター
2014/07/15 23:16
ぶーたん。さん

コメ、ありがとう!

>最近、色んな事を忘れてきてるよ。。。
たしかに( ̄口 ̄;)!
人の名前が出て来なかったりしますぅ(T-T)

はーい、ゆるゆると復習してみますね^^
次は、イラレ、かな?
アバター
2014/07/15 23:13
さきさん

コメ、ありがとうございます!

やっぱなんか、葉巻=ギャングみたいな?www
ほめてくれて、ありがとう(^~^)

ドリームウィーバーって、面倒くさいんだわ( ̄口 ̄;)
HPビルダーとは感触が全然違いますう(。>0<。)
昔の職場では、HPビルダーでサイトの管理をしてたのに~><

はーい、お勉強、頑張ってみます! ありがとうございます(´ー`)

※実はインストール先が分かんなくて、冷や汗をかいてました( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
アバター
2014/07/15 23:12
最近、色んな事を忘れてきてるよ。。。
ガガさん、意欲的になっているね"(≧∇≦)b"
あんまり急に、根詰めずに復習に挑んでねw
アバター
2014/07/15 21:32
こんばんは~。
葉巻が、にあっていますねぇ~。
ガガさんて、絶対にギャングの格好が似合うと思ったけど、こうして目の前に現れてもらうと、
「うん、やっぱり似合うわぁ~!」と、痛感しましたぁw

私もHPビルダーで、書いた後直接HTMLや、CSSを直したりしたけど、やっぱり忘れますよねぇ。
今作ってくれと、言われても、もうできないかもしれないww
だれでも、あれは毎日やっていないと、忘れますヨ^^
頑張ってお勉強し直して、くださいねぇ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.