Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


米「ディズニー」、「サンリオ」を完全買収!



驚くべきニュースではないのかもしれない
キャラクタービジネス界の最大手
米『ウォルト・ディズニー・カンパニー(以下ディズニー)』社がついに動いた
日本の『株式会社サンリオ(以下サンリオ)』社を完全買収
同社が持つコンテンツすべてを傘下に置くという
買収額は不明だが、新しいコンテンツを持つことは
『ディズニー』社にとって、さらに大きなビジネスチャンスになると言えるだろう

「わたしたちは、夢を売る仕事をしている」
と、ロバート・A・アイガーCEOは語る
「夢は、いつか実現させる。それが当社のポリシーだ」

「日本には潜在的な『ディズニー』ファンが多く存在している
 それは日本の『東京ディズニーランド(TDL)』の集客数で証明済みだ
 言葉は悪いが…『サンリオ』社のコンテンツは…いつもライバルだった」
と、同CEOは続ける

日本では『サンリオ』社のキャラクターが定着し
世代を問わずに支持されている
特に『ハロー・キティ』は、もはや国民的キャラクターと呼んでも過言ではなかろう

「老若男女を問わず、日本の国民は『ハロー・キティ』を愛している
 それは理解している
 だが、まだグローバルな展開には、いたっていない
 それをわれわれは『サンリオ』社の体力的な限界だと感じていた
 あの彼女(キティ)を、われわれのチャンネルで展開できるのなら
 彼女は一瞬でメガスターになるだろう
 あの子はキュートだからね!」

日本でも『ディズニー』社には追い風が吹いていた
映画『アナと雪の女王』の大ヒットである
マーケットリサーチの力、さらに言えば会社としての体力の差は大きい

「ネズミのミッキーと、ネコのキティで、新時代のコメディが作れるかもしれない
 3Dで再現された、『ミッキーとキティの追いかけっこ』
 そんなアイデアがすでに社内のスタッフからも出ている
 いずれにせよ、両社にとって健全な状況だと把握している」

『サンリオ』社からの公式ステートメントは、未だなされていない

「夢」と「ビジネス」の両立

あいまいな日本語で表記するなら
「SURI-AWASE(すりあわせ)」事業が
これから始まるのかもしれない

TDLに「キティちゃん」が登場する日は
「アニバーサル・デイ」となるのか?
続報を待ちたい

ニュースソース↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB

アバター
2015/04/09 14:31
ココロのボス!
コメ、ありがとw

サンリオのキャラ、海外でも人気があるそうで
カルトファンだよねーwww
「リサとガスパール」みたいなもん?
知らないけど( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
アバター
2015/04/03 22:07
なんだぁ(*'∇`)エイプリルフールかぁ。・
でも本当かと ホントに思ったよwww
アバター
2015/04/03 21:39
きよみんさん
コメ、ありがとw

はい、200%ウソでございます( ̄∇ ̄*)>
誰もリンク先を見てくれないというwww

おいらも、「マイメロ屋」だよ…つか…
ディズニーのキャラには、乗れないんだよねー><

↓教えてもらった「ぐでたま」に魂を奪われそうで、怖いですう{{(>_<)}}
アバター
2015/04/03 21:25
ガガさん

こんばんは!

もしかして…これってエイプリルフールかな?

ニコタは今…マイメロ一色ですね。

マイメロ…かわいいので大好きです。
アバター
2015/04/03 17:26
ゆづきょん♪
コメ、ありがとw

「ぐでたま」は、ちょっとヤバいです(。>0<。)
あの脱力感は…なんかもうwww 魂に直撃です( ̄口 ̄;)!
あと、「KIRIMI」? 
みんなこのブログで教えてもらいました^^
ゆづきょんを含めて、みんなに感謝です!

PS「ばつ丸」も忘れないでね(隠れファンwww)
アバター
2015/04/03 15:43
こんにちは~(*^^*)

最近"牧場物語~つながる新天地~"にハマってるユヅキョンです(^0^)/
お久しぶり~(。-ω-。)ノ
3月の中旬から、10日ぐらい親友の家に泊まりに行ってたのでニコタinしてませんでしたw
はっぴーばーすでーコメ、ありがとうね~♥

サンリオは、もちろんキティちゃんが大好き!!!
マイメロやポムポムプリンも可愛い(´∀`*)
そして、最近のマイブームは"ぐでたま"!
Twitterもフォローするぐらい、好きですw
すごいハマってますwww
あの何とも言えない、無気力感とかが好きなの~


アバター
2015/04/03 12:30
もももさん
コメ、ありがとw

スンマセンwww
アバター
2015/04/03 12:29
ココロのボス!
コメ、ありがとw

「KIRIMI」ちゃん、知らなかった( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
一時、「センチメンタルキティ」が好きで、ケータイの待ち受けとかにしていましたwww
なぜか「サンリオ」の血が流れているの><
アバター
2015/04/03 12:18
★も~たん★さん
コメ、ありがとw

もうサンリオは海外進出してるんですけどね^^
アバター
2015/04/02 22:52
エイプリルフールでしょうが
あんまり面白くないなあ・・・
アバター
2015/04/02 21:40
そうなのか!!(゚ロ゚屮)屮 買収
最近ニュースに疎くて・・・ 
鮭の切り身の「KIRIMIちゃん」がサンリオキャラだと 昨日知ったよwww
アバター
2015/04/01 21:25
キティーちゃん、海を渡るんだねww

世界で愛されるキャラクターに大きく成長するといいですね♪
アバター
2015/04/01 17:13
✿妃凪✿さん
コメ、ありがとw

うわ( ̄口 ̄;)!
サンリオキャラ、「バッドばつ丸」推しできてたのに!
「ぐでたま」、ちょっとヤバい( ̄◆ ̄;)
うわ~、ニコタのサンリオ屋にグッズとかないよね?
行くのが怖い><
アバター
2015/04/01 16:45
サンリオのぐでたまが最近お気に入り~
アバター
2015/04/01 13:12
はぐみん(^-^)
コメ、ありがとw

「あのコーデ」ねwww
需要が無くて消しちゃったから( ̄口 ̄;)
着替えが出来たら、お邪魔するでやんす^^
アバター
2015/04/01 13:04
よく見たら、ががーりんが「ナントカ亭ナントカ」になってた!
またあれ見たーい☆
アバター
2015/04/01 13:03
え、そうなの?
そうなのかー

キティちゃんもアメリカの物になるの?
アバター
2015/04/01 12:24
みっちさん
コメ、ありがとw

リンク先も、要チェキラチョー(古いw)でがす^^
アバター
2015/04/01 10:33
すごいニュースですね。
キティラーにとってはいいニュースか、悪いニュースか。
微妙な所ですね。

地道な努力がいいなぁと、私は思うのですが、どうなんでしょう…。
アバター
2015/04/01 03:26
かえるさん
コメ、ありがとw

了解でーす!
ユーモアってなんだろうね? 知らないwww
アバター
2015/04/01 03:08
コメントはあのブログのコメント欄でも、普通の伝言板でもどちらでも構いませーん^^

ユーモアって大事ですねw
それではーおやすみなさーい!
アバター
2015/04/01 01:54
ちょこさん
コメ、ありがとw

誰も読まないといいな、このブログwww
アバター
2015/04/01 01:20
スゴッ!しっかり真面目してるぢゃん! (≧◇≦)
何でもかんでも抱き込んでしまうよりそこの持ち味っていうのが良い点だと思うのになぁ・・・?
今日のサンリオ楽しみダーーーー♪ヽ(*´∀`)ノッテ大人もいるww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.