Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


予感…



当たるから怖いの…
だから、心の準備をしたりwww

弱いから

アバター
2015/07/16 20:23
あさみん
そうですね、「心」!

>構えたりしてる自分がいるんだ~よ(笑う)
言えてます( ̄◆ ̄;)

はい、強気で^^;
アバター
2015/07/16 17:33
ガガさん・・

悪い予感?・・でも良い予感もあるよ!
ガガさん~強気で行こう^^たまには~ね^^
悪い予感に負けないように・・
私もガガさんと同じだから 心の準備したりするの
体とゆうか・・心だね・・構えたりしてる自分がいるんだ~よ(笑う)
アバター
2015/07/10 13:06
では・・奇数ではなくすね^^

心を強くしょうね・・・お互いにね(返信不要)
アバター
2015/07/09 23:56
☆シエ☆さん!
ごめんなさいっ!
ヒューマンエラーしてもうたっ><

コメント(**)が奇数だと落ちつかないんだけど…
まぢ、ごめん!
アバター
2015/07/09 23:41
私の返事が無いよー
読みに来たのにww

良いけど^^
アバター
2015/07/09 21:39
✽ 桃華 ✽さん!
当たると怖いかも~^^;
でも、当たらないからwww
アバター
2015/07/09 21:37
✿妃凪✿さん
予感、ね~…
たまに「いや~ん」な気持ちになるの!
でも…当たらないからwww 大丈夫、霊感ゼロだと思うよ~^^;
アバター
2015/07/08 20:50
当たるの怖い?準備?
もしかして宝くじとか(´・∀・`)ニヤ
アバター
2015/07/08 16:28
予感?

感強いの?
アバター
2015/07/08 15:36
★も~たん★さん
またどこかで「居酒屋」トークのノリで話ましょ

m*a*iさんのコメね~!
逆にちょっと思った…
「文系小僧はなんの役にも役にも立たない」、とwww
アバター
2015/07/08 14:55
予感が当たるの?

いい予感だったら当たったらウレシイね^^

ガガさんは弱くないよー
アバター
2015/07/08 14:47
↓マイさん、凄すぎwww
アバター
2015/07/08 01:33
m*a*iさん
コメ、わざわざありがとーね!
つかね、おいら典型的な文系なの><
数式を見た瞬間に激しい頭痛がっΣ( ̄□ ̄;)!
やだやだ~、もういいよ~(号泣)!
もう、しない、いやいやいや~ん><
アバター
2015/07/08 01:11
なによりでした。。。
今の日本これ以上何も起こってほしくないし;;

攻略ソフトは説明できないけど高得点を取るには下記の計算で行くと最終結論になるよ。

四川省 得点計算


1. 牌の得点計算(1ペアあたり)

牌の位置が一番左上と一番右下の場合

二点の座標は
左上 (0, 0) 右下 (17, 8) なので

絶対値 ( 0 - 17) :A
絶対値 ( 0 - 8) :B

※絶対値: 計算結果の符号をなくす 例: -2 → 2 になる

牌の得点 = 30 + (A + B) × 10


2. 連鎖ボーナス

連鎖ボーナス = 連鎖回数 × 10

68連鎖の時
(10 + 680) × 68 / 2 = 23460


3. タイムボーナス

タイムボーナス  = 5000 - ( 500 × n分/2 )

小数点以下は切り捨て
3分の場合:
3 / 2 = 1.5 → 1
5000 - (500 * 1) = 4500


4. クリアボーナス

クリアボーナス = 20000



3分台で68連鎖クリアした時:
 
47960 = 20000 + 23460 + 4500

ボーナス合計 = 47960

牌の距離が平均 A:5 B:3だとすると
7480 = (30 + (5 + 3) × 10) * 68

55440 = 7480 + 47960


まとめ:
・どの牌を取るか
なるべく遠い所をとった方がいい
同じくらいの距離で、縦か横で迷ったときは、横の方が遠いことが多い(多分、牌の長さが横のほうが短いので、錯覚で同じくらいだと感じる。)

・タイムボーナス
2分0秒~3分59秒までタイムボーナスは変わらない
2分台を狙うより3分台で遠い牌を着実に行った方がいい

・連鎖ボーナス
68連鎖じゃないとランキングなんて絶対に載れない




牌の平均距離が、8以上であればランキング1位あたりになれるようです。
けど、牌の平均距離が8以上って、相当運が良くないと無理な気がする。

※追記
つまり、タイムボーナスは2分毎に得点が減るので、
2分台でクリアしてる人 → 3分台でもいいから遠くを取る
4分台でクリアしてる人 → 5分台でもいいから遠くを取る

ってやったほうが得点が上がります。
アバター
2015/07/08 00:26
m*a*iさん
コメ、ありがとーね!

珍しく、予感が外れてwww
なんもなかったよん(←ブログ的には盛り上がらないね!)
アバター
2015/07/07 23:06
ねね。。。なんかくる?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.