Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


初売りで買ったもの



故ばあちゃんからの言い伝えで
「元旦からお金を使うと、1年中お金を使うことになるんだよ」ってのがあって
元日に買い物はしませんでした(`へ´)!

ところが!
カード会社の明細を見たら、1月1日に落ちてるう~~~( ̄口 ̄||)ぴゃ!!
ああ、もうグダグダだ…
また散財の1年になるんでしょうね( ̄∇ ̄*)>

アバター
2016/01/14 18:33
お?お祖母ちゃまの仰る事をちゃんと今でも守られていらっしゃるって凄い事です
買い物は違う日だから良しとしましょうヾ(´▽`;)ゝ

デモ今年も頑張って散財しないよう節制しなきゃですね
私は既にPコも買ったし・・・無理デースㆀ( ̄◇ ̄;)
アバター
2016/01/13 15:26
もももさん
コメント、ありがとう!
本年もおそらく…
エスエイチオーピーピーアイエヌジー(SHOPPING)♪
の日々になると思われます( ̄∇ ̄*)>
アバター
2016/01/13 15:21
あさみん
コメント、ありがとう!
ね~、「元旦から落とすなよ」、あるヨ!
200円ぐらいなら、なおさらっ(。>0<。)!
アバター
2016/01/10 22:11
引き落としはその前に買っている筈なのでノーカンですよ

もっともそういう問題ではないのかも
アバター
2016/01/10 21:57
・・そうなんだ~ね~(^◇^)
1月1日に落ちるなんて~珍しいですね^^
アバター
2016/01/10 17:14
シエさん
コメント、ありがとう!
>元旦は仲良くしなさいって 喧嘩すると一年喧嘩…同じような事だね^^
そだねー、同じことだね~^^
元旦って、そんなに大事な日なんだねー( ̄∇ ̄*)>
(実は、あんまり気にしていないwww)
アバター
2016/01/10 17:10
ココロのボス
コメント、ありがとう!
使った方が、精神的には気持ちいいんだよね、お金www
>ま、お金は廻って自分に戻ってくるかな~
なるほどね~、さすが賢者のボス( ̄口 ̄||)ぴゃ!!!
アバター
2016/01/10 17:07
も~たんさん
コメント、ありがとう!
どうせ節約なんて無理なんだわ、おいら( ̄∇ ̄*)>!
今年も、ガッツリ使ってやる!www
アバター
2016/01/09 23:00
故おばぁちゃんは、言ってたのはねぇ
元旦は仲良くしなさいって 喧嘩すると一年喧嘩…同じような事だね^^
元旦からお金使うと一年中お金使うw

年末、月末で引き落とし出来なかったのねw
ヤダね~ー
気にすることないよネー
アバター
2016/01/09 21:20
ええええええええ((+_+))そうなの????
毎年初売りに行ってるから お財布空っぽなの~~~(笑)??
ま、お金は廻って自分に戻ってくるかな~ とか 気休めにおもいつつ・・・・
カード会社のことは 気にしな~ぃ気にしない(*^。^*)♪
アバター
2016/01/09 15:48
昔の人の言葉って、重みがありますねw

おばあちゃんの言葉、忘れないで!^^

僕は正月からPコインやら、釣具やらで散財続き・・・

今日から財布のひも引き締めて、無駄使いしないぞ~♪
アバター
2016/01/09 02:41
♥RiRian♥さん
コメント、ありがとう!
いや、2015年にカードで使った分が
2016/01/01に落ちただけ…ちょっと厳しいよなJ●B!
アバター
2016/01/09 02:34
カード会社って
元旦も?営業?

びっくらぽん!


P購入いつしたっけ!!!
アバター
2016/01/08 21:49
Adiさん
コメント、ありがとう!
「小商い」してたからね、ばあちゃんwww
孫であるおいらは無駄使いの『帝王』!
じいちゃんの血を引いたんだよー( ̄∇ ̄*)>
アバター
2016/01/08 21:13
おばあちゃんの言い伝え! 
私は知りませんでしたが、ためになりますネ^^
福袋だやれ元旦セールだと消費を煽る言葉ばかり飛び交っていますが
お正月はやっぱり気持ちだけでなくお財布も引き締めなくては^^;
イイこと聞きました☆ありがとう(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.