Nicotto Town


ゆも213の落書きより


お題は「恋愛」・・・?


ネタ切れなので・・・
お題から書いてみようかと思いましたが(~ヘ~;)ウーン
なかなか、思い浮かびませんが・・・


いまの嫁と知り合ったのは・・・
兄の中華料理店で嫁がバイトに来ていた事がきっかけでした。

おらも、事情があり(話せば長い)、兄の店を手つだっていた時のことでした。
嫁は当時高校1年でおらは6歳年上で、恋愛感情など当然
ありませんでしたが・・・

しかし、そい言う関係も、なんかのきっかけで簡単に恋愛感情に発展
してしまいますね。おらの場合、当時の嫁Y子があるアーティスト
(言うと年代がばれる)のCDを貸してくれたのがきっかけでした。

おらも、そのアーティストは嫌いではなかったので、それが、きっかけで
あれこれ会話するようになりました・・・

それまで仕事上の会話と世間話くらいしかしませんでしたから・・・
Y子の家族のこと、バイトで高校の学費自分で出してること。
親は花柳界であり、「女に教育はいらない」と言う、生きた化石の
ごとき考えの持ち主であることなど聞かされました。

そのうちおらが、夕方送り迎えうるようになり・・・
お店の公休日学校を早退させて(もう時効?)デートしたり。
5年間付き合い現在にいたりますr(^^;)ポリポリ

皆さんも、好きでも嫌いでもなかった異姓がなんかのきっかけで
意識するようになった経験ありますよね。

おら、中学生の時、年賀状貰った同級生を好きになってしまった事も
あります(;^_^A アセアセ・・・

アバター
2009/02/07 21:15
yukinkoさん
>人んちの、なれそめって聞いてて面白いですねー。
それ程の事でもありませんんけどね^^

いまは、あの可愛かったY子が・・・・
あの時、リリースすればよかったです><
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:13
☃Мįlёy➷ さん

>いいなぁ~✿
過去のはなしですぉ

>あげる相手さえいないマイリー><。。。
何時でも受け付けますが?

>去年の秋5年付き合った彼と別れました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
彼氏いない歴1年ですか?
5年の歳月はなかなか埋まりませんねぇ><
新しい恋にむかって\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:11
アヒルノタミさん

>妬けますねvvこのこのーう
そ、そうですか?スマソ^^

私も残すところは卒業式だけ・・・がんばろう!
卒業式は・・・涙が出ますね?おらだけ?

春から、花の女子大生ですね^^
これからも仲良くしてね・・・(・・って・・・何考えてるんだか!?
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:08
♦♣悪兎♣♦ さん

>いーなー!!!なんかロマンチック!
若いうちだけですよ><

>憧れるゎ~(>_<)
兎さんはこれから、これから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:07
♬*にャんこ*♫ さん

>いいなぁ〜♡
最近の話ではないんですが・・・><

>オイラの彼氏も6コ上………
>結婚は…………まだまだ先になりそーッ
>6年目なんだけどなぁ〜

それは、ごしゅ・・・いや、絶対逃がさないでくださいね。
彼氏をがっちり、つないでおきましょうd(^-^)ネ!
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:05
らぶりんさん

>なんかステキだねぇ~☆
>大事にしなくちゃ!!
ですが、最近の話ではありませんよ><

>恋愛って最初は全然なんとも思ってなくても
>突然恋に発展するときがあるからねぇ~♪

そうですね^^おらも材木やだったので・・・
突然恋に発展しまくりでした(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 21:00
翡翠の原石 2009/02/06 07:05
>惚れっぽいのできっかけとか自分でもわかりませんがw
あらら・・・恋多き乙女だったんですね^^



自分の日記に書くと、個人が特定されてしまう危険が
あるので、大変失礼ながら、ここに自分の日記の
コメント補足させていただきます。
娘は「○○死ね」とノートに書いたことが大問題になった
女子生徒のことをかばったことがきっかけで、いじめの
対象になりました。そして、死ねとノートに書いた女子
生徒の双子の弟くんが○○にいじめられて不登校に
なっていたそうで、弟くんが登校したときに大騒ぎに
させたのも○○です。そのときの女子生徒の気持ちを
考えると、と言いかけてしばらく泣きじゃくっていました。
おそらくその瞬間に「嫌い」が「憎しみ」に変わったの
だと思います。


たぶん、いじめの問題で悩んで居られるのではと推察してました。
普遍的な問題では、ありますね。
〇〇さんは、いわゆる腐ったリンゴなんですね><
クラスのお友達が伝染しないとよいのですが・・・

それと、正義感溢れる、御嬢さんの問題も、時間が解決してくれるのだと思いますが・・・
はやく収束することを祈っていますね。
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 20:53
ねむさん

>うふふ^^ 何だかいいですね~☆

そ、そうですか?

>いいな~~~~お二人が微笑ましくて(*´▽`*)

でも、いまは、昔のことですよ><
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/07 20:07
人んちの、なれそめって聞いてて面白いですねー。
アバター
2009/02/06 20:30
いいなぁ~✿
あげる相手さえいないマイリー><。。。
去年の秋5年付き合った彼と別れました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
アバター
2009/02/06 18:42
妬けますねvvこのこのーう

私も残すところは卒業式だけ・・・がんばろう!
アバター
2009/02/06 16:56
いーなー!!!なんかロマンチック!
憧れるゎ~(>_<)
アバター
2009/02/06 16:01
いいなぁ〜♡
オイラの彼氏も6コ上………
結婚は…………まだまだ先になりそーッ
6年目なんだけどなぁ〜
アバター
2009/02/06 08:57
なんかステキだねぇ~☆
大事にしなくちゃ!!
恋愛って最初は全然なんとも思ってなくても
突然恋に発展するときがあるからねぇ~♪
アバター
2009/02/06 07:05
惚れっぽいのできっかけとか自分でもわかりませんがw

自分の日記に書くと、個人が特定されてしまう危険が
あるので、大変失礼ながら、ここに自分の日記の
コメント補足させていただきます。
娘は「○○死ね」とノートに書いたことが大問題になった
女子生徒のことをかばったことがきっかけで、いじめの
対象になりました。そして、死ねとノートに書いた女子
生徒の双子の弟くんが○○にいじめられて不登校に
なっていたそうで、弟くんが登校したときに大騒ぎに
させたのも○○です。そのときの女子生徒の気持ちを
考えると、と言いかけてしばらく泣きじゃくっていました。
おそらくその瞬間に「嫌い」が「憎しみ」に変わったの
だと思います。
アバター
2009/02/06 02:36
うふふ^^ 何だかいいですね~☆
いいな~~~~お二人が微笑ましくて(*´▽`*)
アバター
2009/02/05 22:48
このみんさん

>ロマンチックな出会いだったんですね(o^~^o)
そうかも知れませんね^^
運命の赤い糸が繋がっていたのかもです・・・


>学費を自分で払っていたなんて奥さん偉いですね!
しかし、現在は強いですよ>、

>しっかりしたお嫁さんをもらってよかったですね♪

あの時、やはりリリースしておけばよかったかも><

>私も見習わないと(* ^ー゚)ノ
いや、このみんさんのほうが・・・
優しい方だとおもいますよ^^
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:40
抹茶あずきさん

>素敵なお話ですね^^
>ごちそうさまですw

あ、いや、お粗末さまです(^^ゞアセアセ

>16歳で相手が22歳ってすごく
おらは、女性の兄妹がいないので
妹みたいに可愛がりましたね^^

>大人に感じたんじゃないかなあ。
>お互いにきっと惹かれあうものがあったんでしょうね^^

たしかに、何でも買って上げましたから・・・
当時の嫁は・・・ずいぶん食べましたね。
食欲旺盛な年代なんだと感心して見てました。
当時のおらより食べましたから・・・

コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:36
蓮 さん

>いい出会いをしたねぇーー
>うらやましいよぉーう
そ、そうですか?


>お嫁サンを大切にしてねぇー☆
うん、大切に・・・・

してほしいです、現在は・・・><
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:34
みるん さん
>6歳年下の奥さんかぁ~。。
>この~、、、しあわせもの~ぉ☆ミ

同級生には・・・
当時、犯罪者扱いされましたr(^^;)ポリポリ

>5年間・・・・長い恋愛時代だったねっ♫

でも、あ~~~っと言う間の出来事でしたよ^^
二人なら、なにしても楽しかったですからね^^

>私の場合Fast Inspirationで決まるコトが多いかな~ぁ。。
それも、確かにありますね・・・
おらも、一目ぼれ何回したことか(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:31
朔音 さん

>きっかけってそういうものですよね^^
>私も些細なきっかけで感情が動いたりします♪
そうですね、何気ないしぐさにも惹かれたりしますものね^^

>年賀状のお話は本当に共感できます!w
>普段そこまで仲が良いっていうわけじゃない人から何かあると、
>ちょっぴりドキっとしますもんね(*´艸`*)♥

確かに・・・
告白されたら、好きになった!と言う経験もありますね^^
その子を全然意識してなかったのにですよ^^
コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:27
りえさん
>高1から5年って。。。奥様の一番可愛くて、多感な時期を、一人占めしちゃったのねぇええええ!

ま、そうですね^^いろいろと教えてあげましたよ、世間一般のことですよ^^

>なんでもないことから、好きになるって、ありますよね。。。
やはり、おら、だけではなかったんですね^^

>高校の学費を自分で出してたなんて、偉いなぁ。。。。
現在は微妙ですけどね><

コメントありがとー^^
アバター
2009/02/05 22:25
maru さん

>あるあるw
>まだ新入社員だった頃、
>会社の外線が鳴った瞬間ふと、とある人の顔が浮かび
>電話を取ったらその人だったww

そういうことありますね・・・
なぜか、あの人だ・・・ってことね。

最近はNO・ディスプレーでそういうシックスセンス的な能力失われましたね。

コメントありがとー^^

それがきっかけで、その人の事好きになっちゃった事がありますw

お二人のなれそめ。
読んでてわくわくるんるんしちゃいましたw
いつまでも仲良しさんでいてくださいね~
アバター
2009/02/05 22:22
みさ☆ さん
>5年間!!すご~いぃ!!
あ~~っと言う間の5年間でしたよ^^


>って年賀状もらった方にまでぇ!?
そうですね・・・
なんか、意識してなかったのに・・・ドキッとしましたね。
コメントありがとー^^

ん~みさもあるかもしれない、、でも。ないかもしれないw
アバター
2009/02/05 22:02
ロマンチックな出会いだったんですね(o^~^o)
学費を自分で払っていたなんて奥さん偉いですね!
しっかりしたお嫁さんをもらってよかったですね♪
私も見習わないと(* ^ー゚)ノ
アバター
2009/02/05 21:50
素敵なお話ですね^^
ごちそうさまですw
16歳で相手が22歳ってすごく
大人に感じたんじゃないかなあ。
お互いにきっと惹かれあうものがあったんでしょうね^^
アバター
2009/02/05 21:49
いい出会いをしたねぇーー
うらやましいよぉーう
お嫁サンを大切にしてねぇー☆
アバター
2009/02/05 21:32
6歳年下の奥さんかぁ~。。
この~、、、しあわせもの~ぉ☆ミ
5年間・・・・長い恋愛時代だったねっ♫

私の場合Fast Inspirationで決まるコトが多いかな~ぁ。。
アバター
2009/02/05 21:30
きっかけってそういうものですよね^^
私も些細なきっかけで感情が動いたりします♪

年賀状のお話は本当に共感できます!w
普段そこまで仲が良いっていうわけじゃない人から何かあると、
ちょっぴりドキっとしますもんね(*´艸`*)♥
アバター
2009/02/05 21:28
高1から5年って。。。奥様の一番可愛くて、多感な時期を、一人占めしちゃったのねぇええええ!
なんでもないことから、好きになるって、ありますよね。。。
高校の学費を自分で出してたなんて、偉いなぁ。。。。

アバター
2009/02/05 21:27
あるあるw
まだ新入社員だった頃、
会社の外線が鳴った瞬間ふと、とある人の顔が浮かび
電話を取ったらその人だったww

それがきっかけで、その人の事好きになっちゃった事がありますw

お二人のなれそめ。
読んでてわくわくるんるんしちゃいましたw
いつまでも仲良しさんでいてくださいね~
アバター
2009/02/05 20:18
5年間!!すご~いぃ!!


って年賀状もらった方にまでぇ!?

ん~みさもあるかもしれない、、でも。ないかもしれないw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.