Nicotto Town


ゆも213の落書きより


唐突ですが・・・『伊達巻』


唐突ですが・・・ 
おらは、『伊達巻』がだいすきなんですぉ^^

子供のころは、ぼそぼそした食感とあまったるいしで・・・
好きではなかったんですが・・・

何時の頃からか、伊達巻が大好きになりましたぉ
結婚して、嫁が、お正月におせち料理のなかに入れてからか・・・

ま、そんなには食べませんが、幅、8mm位に切った奴を5切れくらい
食べると満足すします。

しか~~~し!、正月過ぎると。何処にも売っていないんですよね><
時々無性に食べたくなるのですが・・・

ネットで調べても、ほとんどが、販売・・・

=============終了=============

たまに、ネットで発見しても、べらぼうに高い・・・・

幾ら好きでも、5000円も出すなら・・・

御寿司か焼肉の方が良いですよねよ><

おらの兄の中華料理店で手伝っていた頃

五目そばに伊達巻乗せていたので・・・
あの頃は、年中逢ったんですけどね・・・

伊達巻は蒲鉾屋さんで製造してるので、正月以外は蒲鉾を
製造してるそうなんですが・・・

少しは、年中製造してくれ~~~~~~~ぇ!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。


前回、「中村屋」で抱腹絶倒、感涙必至、天地無用?で
お楽しみいただけたようですね^^


今回は、バランスをとるために・・・
逆に、死ぬほど恐ろしい、おしっこちびりそうなサイトをご紹介します。
これも、7~8年ほど前知ったんですが・・・


最初は、何度見ても、驚きビビりましたよ。


心臓の弱い方は見ないでくださいね。

Mの素質がある方及び怖いもの大好きなかたのみ閲覧してくださいね^^

では、ご覧ください^^

http://gre.jpn.org/Yami/lol2.html


アバター
2009/02/12 23:12
抹茶あずきさん

>中村屋はしっかり見てきました^^
依存症にならないでね。

>伊達巻って値段高いですよ~
そうなんですよね、最盛期には、ピンキリであるんですけどね><

>前には伊達巻でお寿司をまいた
>巻き寿司もよく見かけたのに
>それもないですね~
そういうのがあるんですかぁ?

でも、伊達巻だけのほうが、良いきが・・・

>やっぱり高いからかなあ。

そうかも知れませんね。

>怖いのは見れないです。
>夜中に眠れなくなったらこわいです~^

賢明な選択です。
きっと、おしっこちびってトイレも行けなくなるかも^^
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/12 22:55
中村屋はしっかり見てきました^^
伊達巻って値段高いですよ~
前には伊達巻でお寿司をまいた
巻き寿司もよく見かけたのに
それもないですね~
やっぱり高いからかなあ。
怖いのは見れないです。
夜中に眠れなくなったらこわいです~^
アバター
2009/02/12 22:02
♦♣ぉ兎♣♦ さん

>伊達巻って正月だけなんだ!!
そそ、いつからか、正月だけの食べ物になりました><

>てか、、伊達巻ってどんなのだっけw
(。_゚)〃ドテッ!

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/12 20:39
翡翠の原石さん

>ですね~。
>伊達巻はお正月しか食べられませんね><
そうなんですよね、以前は年中あったんですが・・・
何時から正月しか置かなくなったんでしょうか??

>娘が大好きで、あっという間になくなります。
うちでは、このんで食べるのは、おらだけなんですよ><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/12 20:37
アヒルノタミさん
>ちょおおおおおおおおおっとおおおおおおお
>さっきついそのサイトみちゃったじゃないですかああああああ
>いきなりめがあってしまいましたよおおおおおおお
>もうきょうねれませんよコレ どうしてくれるんですかあああああコレええええええええええ
>いきなりくるなんてきいてないよおおおおおおお

楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
おしっこちびりませんでしたか?
不眠についたは、おらは、一切関知、したいけど、できませんね><


ぜえはあ
伊達巻の魅力、まだ私にはわからないようです・・・
おとなになったらわかるのかな?

きっと、来年の正月には、伊達巻の魅力に取りつかれますよ^^・・・たぶん。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/12 20:34
♥Melty♥ さん

>おいしいですよねぇ♥
なんだか、癖になりますよね^^

>お正月は実家でママンが手作りしてくれますよ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
>食べ放題!!!!

あ~ぁ!それは裏山Cですね^^

>白はんぺんで簡単に出来るんです^^
らしいですね、今度嫁に作らせます・・・

い、いや自分で作ります^^
見栄張ってm(_ _)mペコリ

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/12 16:08
伊達巻って正月だけなんだ!!
てか、、伊達巻ってどんなのだっけw
アバター
2009/02/12 09:07
ですね~。
伊達巻はお正月しか食べられませんね><
娘が大好きで、あっという間になくなります。
アバター
2009/02/11 22:42
ちょおおおおおおおおおっとおおおおおおお
さっきついそのサイトみちゃったじゃないですかああああああ
いきなりめがあってしまいましたよおおおおおおお
もうきょうねれませんよコレ どうしてくれるんですかあああああコレええええええええええ
いきなりくるなんてきいてないよおおおおおおお


ぜえはあ
伊達巻の魅力、まだ私にはわからないようです・・・
おとなになったらわかるのかな?
アバター
2009/02/11 14:05
おいしいですよねぇ♥
お正月は実家でママンが手作りしてくれますよ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
食べ放題!!!!
白はんぺんで簡単に出来るんです^^
アバター
2009/02/11 01:01
♫Мįlёy➷ さん
>心臓が悪いので・・・見たいけど やめておきます

賢明です^^
怖いこと好きな人だけみましょう^^
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/11 01:00
ねむさん

>私も伊達巻好き~~~♪
>手作りのを食べた時、ほんっと美味しかった^^b

こんど、おらも自作してみます。
自作パソコンよりは」簡単そうですね^^

み、みたんですか?
ねむさんもMなんですね^^
ちなみおにおらは、Sですぉ

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/11 00:48
心臓が悪いので・・・見たいけど やめておきます(*。ĭ∀ĭ)
アバター
2009/02/11 00:25
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~ <見た人
アバター
2009/02/11 00:24
したのサイト・・・見にいこうか、どうしよう・・・!!!ブルブル
アバター
2009/02/11 00:23
私も伊達巻好き~~~♪
手作りのを食べた時、ほんっと美味しかった^^b
アバター
2009/02/11 00:16
このみん さん

>Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
>早速見てきちゃいました~目が覚めた(笑)
>モレたらどうしようって(笑)(笑)(笑)

チャレンジャーですな^^
みてきたんでえすか?
漏れても当局は一切感知しませんよ^^

>そういえば伊達巻ってお正月過ぎると見かけないですね。
そうなんですよ。

>前にはデパートのレストランのおかめそばには必ずのっていたんですが
>そのメニューは消えちゃってました。

兄の店でも五目そばに必ず乗せていたんですが・・・
最近は使用してないようです。

>う~ん、ないと思うと食べたくなっちゃう!
でしょう?おらも食べたくなったので・・・

>あ、くりきんとん食べたくなってきた~お正月まで待てない~(笑)
>お餅だけはずっと食べ続けているんですが(´▽`*)アハハ 

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

このみんさんらしいです^^
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/11 00:11
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
早速見てきちゃいました~目が覚めた(笑)
モレたらどうしようって(笑)(笑)(笑)

そういえば伊達巻ってお正月過ぎると見かけないですね。
前にはデパートのレストランのおかめそばには必ずのっていたんですが
そのメニューは消えちゃってました。
う~ん、ないと思うと食べたくなっちゃう!
あ、くりきんとん食べたくなってきた~お正月まで待てない~(笑)
お餅だけはずっと食べ続けているんですが(´▽`*)アハハ 
アバター
2009/02/10 23:08
ルル さん
>伊達巻。私も大好きです♡
おいしいですよね^^

>そういえば、お正月を過ぎて探したことがありませんでした(*´ェ`*)
>普段売っていないということを初めて知りました。 需要がないんですかね~。。

たぶん、おせちのイメージがありシーズンオフは需要がないとおもわれ・・・

>因みに、祖母がいた頃は、毎年祖母がつくってくれていました。
>家庭でも「はんぺん」を使って出来たような気がします。。

やはり練物屋さんで製造してるんですんとね。
半ペンから作れるのですか?

さっそく検索してみますね^^

>詳しいレシピは検索すれば出てくると思います♪ 
>つくるのも面倒かもしれませんけどね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
>私はレシピがあってもつくらないと思いまーす。

お仕事で毎日忙しいのですkら・・・
そんな暇ありませんよね^^

>お料理下手でーす。 それが何か(o・ω・o)?
いや、なにもありませ~~~ん、ゴメンナサイ><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/10 23:02
こみる さん

>「伊達巻き」私も大好きです♡
>でも、お正月にしか食べませんねぇ…。
>しかも、とってもお高い…。

でしょう、おらも大好きですぉ^^
確かに御高いですが、お安いのはそれなりのお味ですね><

>でも、やっぱり伊達巻きを食べると
>「ああ、お正月が来たなぁ(*´ⅴ`)」と感じます。
>今年もしっかり食べました♪♫

確かに、おせちには欠かせませんね^^
おらの家では、おらように別皿で用意してくれますぉ^^
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/10 22:54
若林区さん

>あれ、近所のジャスコで売ってましたけど
>真空パックのやつ
これじゃいかんのですか?

ジャスコにうってましたか?
おらも早速近くのジャスコいってみま~~~す^^

>私も好きですが、安いのは甘すぎて嫌いです

確かにそれは、心理ですね。
子供のころは、安い伊達巻食べさせられていたので好きになれなかったのかも><
若林区 2009/02/10 21:49
あれ、近所のジャスコで売ってましたけど
真空パックのやつ
これじゃいかんのですか?
私も好きですが、安いのは甘すぎて嫌いです

前のブログ、コメ忘れてましたすまん/(°ё°)\
アバター
2009/02/10 22:51
朔音 さん

>伊達巻美味しいですよねヽ(*’∀’*)/
>私も伊達巻好きです~♪
>あの甘いのがたまらないです☆

ですよね^^
おらも、大好きですぉ^^

>ホント、年中売ってくれたらいいのになぁと思います(>_<)

需要がないからなんでしょうが・・・
おせち料理に使用するものというイメージがあるんでしょうね><
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がと
アバター
2009/02/10 22:17
伊達巻。私も大好きです♡
そういえば、お正月を過ぎて探したことがありませんでした(*´ェ`*)
普段売っていないということを初めて知りました。 需要がないんですかね~。。

因みに、祖母がいた頃は、毎年祖母がつくってくれていました。
家庭でも「はんぺん」を使って出来たような気がします。。
詳しいレシピは検索すれば出てくると思います♪ 
つくるのも面倒かもしれませんけどね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
私はレシピがあってもつくらないと思いまーす。
お料理下手でーす。 それが何か(o・ω・o)?
アバター
2009/02/10 21:53
「伊達巻き」私も大好きです♡
でも、お正月にしか食べませんねぇ…。
しかも、とってもお高い…。
でも、やっぱり伊達巻きを食べると
「ああ、お正月が来たなぁ(*´ⅴ`)」と感じます。
今年もしっかり食べました♪♫
アバター
2009/02/10 21:49
あれ、近所のジャスコで売ってましたけど
真空パックのやつ
これじゃいかんのですか?
私も好きですが、安いのは甘すぎて嫌いです

前のブログ、コメ忘れてましたすまん/(°ё°)\
アバター
2009/02/10 21:47
伊達巻美味しいですよねヽ(*’∀’*)/
私も伊達巻好きです~♪
あの甘いのがたまらないです☆
ホント、年中売ってくれたらいいのになぁと思います(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.