Nicotto Town


ゆも213の落書きより


パラレルワールド・・・


 パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。当然ながら、いわゆる「四次元世界」や「異界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。並行世界・平行世界とも呼ぶ。並行宇宙や並行時空といった呼称もよく使われます。

おらの好きな、アメリカのSFTVドラマ「スターゲイト-SG1」のエピソード
にもたびたび登場する題材ではありますね。

人生でも、無数の枝分かれがありますね、そう何かの決断の時です。
また、些細なこと、Y字路やT字路で右に行くかとか左に行くかとかで
無数のパラレルワールドが発生します。

あの時、あっちの学校を受験していたら・・・

あの時、あの人を選んでいたら・・・とかで、また別な並行宇宙が現れる
訳ですね。

想像してみてください、あのとき右に行った自分の並行世界では大金持ちに
成った自分がいるかも・・・

あの時、あの人と結婚していたら今頃大金持ちの自分になっていたとか


大小に限らず、無数の分岐点から無数のパラレルワールドが出現します。
そこには、色々な自分が存在するのですね・・・


そう言えば、にこっとのパラレルワールドはいったいいくつあるんでしょうか?
なんかい入り直しても同じパラレルにしか行かないような気がしますが・・・

なんかネタ切れで・・・
御題でおらの妄想世界に引きずり込んでしまいまして
ごめんなさいm(_ _)mペコリ



アバター
2009/04/02 20:00
翡翠の原石 さん
ワークシェアリングと言う事は会社には残れるということですね。
上を見たら切りがないので・・・

取りあえず会社に残れれば景気が回復するときもありますよ。
明るい未来をしんじましょう・・・お互いにね

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^

アバター
2009/04/01 09:18
会社のお達しがあった時点でメールが届くと
思うけど、ついにダンナの会社がワーク
シェアリングするそうです。
何割で来るんだろうか……。
ニコッとへの課金も、難しいなぁ。
アバター
2009/03/30 09:50
翡翠の原石 さん

>ドラマは経済事情でWOWOWしか見ることができず
>SG一緒に見た上でお話できないのが残念です><
スカパーのAXNでやってましたが終了してしまいました><
なんでしたら、レンタルDVDお勧めですよ^^
おらは、全巻(国内発売分)コンプリートBOX揃えました^^


>人生の分岐点。
>わたし、全部間違ってなかった。
>これからも、間違えることはないですよん^^b
それは、素晴らしい御主人にめぐり逢えたからですね^^

ごちそうさまです^^
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/30 09:45
usagi さん
>パラレルワールドの長髪のカーターはめちゃめちゃかわいかった!!
>でもやっぱりカーターはショートカットが一番すてき❤❤❤
禿同ですね、やはり、サムはショートカットが良く似合いますね^^

>あの一話目、初登場のシーンが一番好きです!
凛としたカーター大尉ですね^^かっこよかったですね^^

>ニコでパラレルワールド、何回も経験してます。
>なかなか友達と会えなくて(>_<)
確かに、花火とか雪とか御花見とか
逢えないので、タウンに出かけるのは、カツアゲだけに
成りましたね。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/30 09:39
(C)tomoさん

>オニールとカーターが結婚していたパラレルワールドでは、
>コワルスキーも生存していましたねぇ。
そうですね、意外にコワルスキー中佐も人気あるんですよんね^^
そして、フレーザー軍医が生きている、並行世界もありましたね。


>あのパラレルワールドの中のカーターは、
>死んでしまったオニールを目の当たりにして切ない思いだったんですよねぇ。 (ĭ∀ĭ。*) ホロリ
サムはオニールに首ったけですからね^^

>ここでは、いくつのパラレルワールドがあるんでしょうねぇ? ・・・( ̄  ̄;) うーん
いちごさん情報で5個という説が・・・

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/30 09:35
このみん さん

>あ~、パラレルワールド!
>あのとき違うことをしていたら・・・でもきっとそんなに変わらない自分かも(笑)
いや、総理大臣になってるこのみんさんもいるかもよ^^

>ニコッとのパラレル、何回か更新してみてやっとお友達に会えたことがありました。
そうですね、釣り掘りでパラレルワールドに陥ったことが・・・

>どのくらいパラレルがあるんでしょうね?
>お部屋でもパラレルがあってイベントの時には焦りました~(笑)
それ、昨夜経験しました。
メッセンで会話してたので逢うことできましたが・・・
連絡の、手段がない友達だと・・・ね
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/30 07:41
ドラマは経済事情でWOWOWしか見ることができず
SG一緒に見た上でお話できないのが残念です><
人生の分岐点。
わたし、全部間違ってなかった。
これからも、間違えることはないですよん^^b
アバター
2009/03/30 01:50
パラレルワールドの長髪のカーターはめちゃめちゃかわいかった!!
でもやっぱりカーターはショートカットが一番すてき❤❤❤
あの一話目、初登場のシーンが一番好きです!

ニコでパラレルワールド、何回も経験してます。
なかなか友達と会えなくて(>_<)
アバター
2009/03/29 23:48
オニールとカーターが結婚していたパラレルワールドでは、
コワルスキーも生存していましたねぇ。
あのパラレルワールドの中のカーターは、
死んでしまったオニールを目の当たりにして切ない思いだったんですよねぇ。 (ĭ∀ĭ。*) ホロリ

ここでは、いくつのパラレルワールドがあるんでしょうねぇ? ・・・( ̄  ̄;) うーん
アバター
2009/03/29 23:41
あ~、パラレルワールド!
あのとき違うことをしていたら・・・でもきっとそんなに変わらない自分かも(笑)
ニコッとのパラレル、何回か更新してみてやっとお友達に会えたことがありました。
どのくらいパラレルがあるんでしょうね?
お部屋でもパラレルがあってイベントの時には焦りました~(笑)
アバター
2009/03/29 21:05
いちごさん

>ニコッとのパラレルは多いときは5つくらいありますよー♪
そうなんだ?良く研究してますね。

>だてにバス待ち行ってない!w
>てか、バス待ってるんじゃなくて、いちごはバスを呼んでくる立場なんだけどね(@^▽^@)ニコッ
おみそれしましたぁ。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 21:00
ニコッとのパラレルは多いときは5つくらいありますよー♪
だてにバス待ち行ってない!w
てか、バス待ってるんじゃなくて、いちごはバスを呼んでくる立場なんだけどね(@^▽^@)ニコッ
アバター
2009/03/29 20:57
reoma さん
>あ~そういう妄想楽しいですよね^^
>もし・・・したら・・・の場合
たらればですけどね。

>都合のいいことだけを考えるのがたのしむ秘訣ですね
そそ、自分が楽しければいいんですよね。

>タウンでは友だちと会うのがとても大変です
そうですね、この前は釣りでもパラレルが出現しましたから・・・

>自分だけなかなか入れなかったり
>そうかと思うと よく会う人には毎日のように会うし・・・
>パラレル・・・謎ですね
まさに謎ですね。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 20:24
あ~そういう妄想楽しいですよね^^
もし・・・したら・・・の場合
都合のいいことだけを考えるのがたのしむ秘訣ですね
タウンでは友だちと会うのがとても大変です
自分だけなかなか入れなかったり
そうかと思うと よく会う人には毎日のように会うし・・・
パラレル・・・謎ですね
アバター
2009/03/29 19:33
若へ

>そういったことは全く、考えませんね。
>想像力が全くないしw
またまた、御謙遜を・・・
頭脳明晰、の若ですから・・・

また、馬鹿な妄想してと笑わないでね><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 19:31
みきさん

>難しいなあ
 >でもなんかゆも213さんぽいですネっ(´∇`)

気にしないでくださいね^^
おらの妄想ですから・・・

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 19:30
若林区 さん
>あ~、ちょんまげのティルクと長髪のカーター大尉の出てる話ですね(≧∇≦)

カーターはやはりショートカットがめっちゃ可愛いと思うのはおらだけ?

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 19:29
アヒルノタミ さん

>どんなパラレルワールドにいる自分よりも、
>好きな人に囲まれている今の自分が、きっと一番幸せですよ♪
各パラレルワールドにも愛する人はいるはずですよ。

>まあ、周りの人が一番幸せなのかどうかは・・・わかんないけどね←
其の世界は世界で幸せだっいたり不幸だったりだと思います^^

>昔はまったな~(´∀`)ニヨニヨ
なにに?

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/03/29 19:14
そういったことは全く、考えませんね。
想像力が全くないしw
アバター
2009/03/29 19:12

難しいなあ
 でもなんかゆも213さんぽいですネっ(´∇`)
アバター
2009/03/29 18:59
あ~、ちょんまげのティルクと長髪のカーター大尉の出てる話ですね(≧∇≦)
アバター
2009/03/29 18:30
どんなパラレルワールドにいる自分よりも、
好きな人に囲まれている今の自分が、きっと一番幸せですよ♪
まあ、周りの人が一番幸せなのかどうかは・・・わかんないけどね←

昔はまったな~(´∀`)ニヨニヨ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.