Nicotto Town


ゆも213の落書きより


<韓国、廃棄物を日本の大陸棚に投棄>


韓国政府が東海(日本海)に設定した「廃棄物海洋投棄区域」の一部が日本の管轄下にある大陸棚と
排他的経済水域(EEZ)を侵犯していたにもかかわらず、15年間も放置されてきたことが10日までに明らかになり、外交問題に発展する可能性が出てきた。
 日本政府は2-3年前から在韓日本大使館を通じ、韓国の海洋水産部に異議を提起してきたが、同部は対応を先送りにしてきた。しかし、
昨年11月に外交通商部などと行った非公開協議で問題の深刻性を認識し、対策に着手した状況だという。東海にある廃棄物海洋投棄区域は2カ所。
韓国政府は1988年から同区域に各種廃棄物を投棄してきたが、93年には海洋汚染防止法施行規則で正式に投棄海域として指定された。
 韓国海洋研究院の資料によると、投棄されていたのは畜産排水、生ごみ排水、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などで、周辺では水質の著しい悪化が確認されている。

アバター
2012/01/10 10:07
和夢さん
ゴミは捨てるし食べ物に衛生観念はないし、韓国の理は人糞を肥料にしてるそうですからね
白い物が付いていたらトイレットペーパーとか・・・

あまり知られてませんが、日本海側の原発では低レベルの汚染水を垂れ流してます。

韓国に何も言わないのは、民主党が売国左翼政権だからです。
アバター
2012/01/07 20:08
韓国の排水処理のことは、だいぶ前から騒がれていますよね。
私もネットで映像を何度か見ました。
友達なんか「韓国のりは絶対に食べないぞ!」と言っているし・・・
自分たちだけでなく、子孫のことも考えたら、やってはいけないことですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.