Nicotto Town


ゆも213の落書きより


久々の更新です・・・規制緩和とは


国の推し進める規制緩和って・・・
本当に国民のためになってるのでしょうか?

さまざまな業種で規制緩和に泣いてる話が聞こえたきます。
一見国民のことを考えてるようですが・・・
その国民も働いてるわけで、何らかの悪影響を及ぼされていますよね。


わがタクシー業界も規制緩和のおかげでいまや、東京都内の
タクシーは法人個人合わせて約5万台も走っています。

ようやく国も増えすぎたタクシーに規制緩和を見直す動きが
見られたと思ったら・・・

やはり、絶対国は過ちを認めないのですよね。

我が社にも、監査が入りました・・・
その処分で、時間管理が始まりました・・・

今まで、休憩を含む22時間乗務していたのですが・・・
本来残業時間2時間を含んでも20時間しか乗務できません。
それを忠実に守らされるわけです。

台数を減らして、時間管理を見逃してもらうか??
時間管理をするから台数は現状維持にするか??


ここで2者択一を迫られるわけですが・・・
中小は人手が足りず車が余ってるので、減車をするわけですが・・・

大手は、既得権益を目指して馬鹿みたいに増車つづけてきました。
当然車に見合う人手を確保してるわけです。
結果減車するわけにはいかず、時間管理で行って見れば
リストラしない代わりに、残業しないでワークシェアリングをする・・・
みたいな!

ここで、国が汚いのは・・・
過ちを認めないばかりか、監査に入って調べれば、どの会社も
叩けば埃がでます・・・

タコチャート(自動日報に表示される)を見ればスピード違反してない
車はないし。
帰庫遅れ車のない日はないですし・・・

休日返上で乗務してるひとも・・・
てな具合に、悪いところを見つけ出して。

減車か時間管理かを迫って市内のタクシーを減らそうと
考えたわけです・・・

過ちを認めない、責任を取らない公務員!
そのしわ寄せは、我々のような弱い立場の国民に来るのです。

アバター
2009/06/15 23:28
茉莉花さん

>政治家って自分たちの不利益になることはしないで、
>弱い者いじめばっかりしている気がします。
確かに政治家になるにはお金がかかるので元を
取らないとですからね・・・

>まずは、自分たちの給料を減らして、定数削減して
>公務員の裏金や無駄遣いをやめさせてほしいものです。
確かに、警察官でも裏金つくる時代ですからね。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:26
シュベーフェル さん

>10年後、20年後にどんな国になってて欲しいって考えもないまま、
>行き当たりばったりの政策が多くて、いやですね。
今度の解散総選挙ではとりあえず自民党から
政権を取り上げたいですね。

>こんな風では、愛国心が育つわけもないのですが。
確かに、愛国心など右翼の宣伝文句かも><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:23
あんなまりあ さん
>過度な規制緩和で困る人、これからいっぱい出てくるでしょうね。
すでに、規制緩和でつぶれた企業が沢山ありますからね><

>身勝手すぎると思います。
結局お上は自分たちの都合よく考えることしかできませんね。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:21
このみんさん

>本当に、いつもしわ寄せがくるのは庶民なんですよね。
昔から、国民は、お上にはかないませんからね><
お上が命令すれば・・・
命も捨てなければならない時代もありましたから・・・

>誰が責任とってくれるの?ってなっても結局泣き寝入りですもんね。
誰も責任を取らないシステムになってますね。お上は・・・

>どこかにストレスのはけ口を見つけていかないとやっていけないことが多い世の中です^^;
はけ口・・・ありませんね><
有っても、おかねのかかることばかり><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:12
yukinkoさん
>規制緩和で、しんどくなってるうちの夫です・・。
国民の大多数の声だとおもいます・・・

>「アニメのハコモノ」作る116億円、国民のために使って欲しい!
麻生総理も二世議員でお金の苦労などしてませんからね
悠長なお考えしかうかばないのでしょう><
困ったものです。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:09
♬ ルル ♬ さん
>時短になったと聞き、会社側の利益も減るのになぜだろうと不思議に思っていました。 
>国からの指示でしたか。。それにしても、国は規制緩和というパフォーマンスしながら
>今度は規制...いい加減すぎます。。対応にがっかりです。

許認可事業ですからね、タクシー業界も・・・
お上の言うことには逆らえないのです><

>最近は薬事法改正(どこかの利権を守ってる?)、
>エコポイント(政府の思いつき? パフォーマンス?) 国民が右往左往しています。。
最近冷蔵庫を購入してエコポイント8000点ゲットしました(;^_^A アセアセ・・・

あと、話は違いますが(すみません)
ブログへのあたたかいコメント本当に有難うございました。
私の書いた本文の内容が、傷つく方もいたようなのです。
ニコ友のアドバイスで非公開にしました(๑→ܫ←๑)ゞ
ブログは永久保存いたします。ゆもさんのお言葉、本当に嬉しかったです(◡‿◡✿)
いえ、大したことかけなくてごめんなさいm(_ _)mペコリ

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:06
カリン☆さん
>うちも 公務員ですけど 決めるのは 上のほうで
>文句を言われるのは 夫のような ヒラの立場の人です。

それは一般住民のはなしだと思いますが・・・

以前、自営でした。許認可事業のためよく窓口に
訪問&現場で立会を求めたりしましたが・・・
係長や平のひとにまで・・・
かなりいじめられましたよ><


>公務員でも サービス残業して 市長がかわれば 給料もカットされ
>まず 議員から なんとかしてもらわないと・・・
確かに議員は半数に減らしても差し支えないかもですね。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 23:01
ばななさん

>私の妹の旦那がワークシェアリングで、
>週四日勤務なんで給料がものすごくカットです!
民間は、会社がつぶれるよりはと我慢をしいられるのですよね><

>うちも4月から(勤務時間は変わらないけど)一部カットなんで、
>結構痛いと言うのに、どーなっちゃうんだろう?
どこの会社でも大なり小なり影響はあるようですね。

>ワークシェアリングって、収入減っちゃうから大変ですよね…
民間企業に例えればですが・・・

>そうでなくてもむやみにタクシーが増えたころから、
>ひとりひとりの運転手さんが収入減って大変だ、ってニュースでもやってたというのに。
そうなんですよ!会社は車の数が増えれば売り上げはあがりますが・・・
運転手は当然減収になるわけです><

>あ、うち、公務員ですけど、末端は過ちの責任とか取りようがありません~
>てか、決めるのに関与させてもらえないし。
ま、民間でも、公務員でも上の人たちの捨て駒って事ですね。

>あー、でも現場に責任押し付けられることはあるなぁ。
>エラい人が責任取ってくれなきゃ困るんですけどねぇ。
公務員は偉い人は余計に責任取らなくてよいシステムに
なっていますからね。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/15 22:54
reoma さん

>過ちは認めませんね
>そして責任は前任者がやっただの自分は知らないだの・・・
そう、役人は誰も責任を問われないようなシステムになったるのですね><

>しかも融通利かない・・・
前例にないことはしない、できない・・・ですね。
>言っても無駄でしょうか・・・
はい、無駄だと思います><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/14 09:22
わか

>規制緩和になった時だって、かなり問題になったよね。
>参入するのは簡単になったけど、そのせいで
>ただでさえ大変な業界で競争が激化して、無理な経費節減や
>価格設定でダメになるんじゃないかって。

識者の間では言われてたのかもね。
新規参入で過当競争!価格破壊!
決して消費者に良い訳がありません。

本来物には適正価格があるのですからぁ。

くわしくは、わからないんだけど^^;

再規制を反対してる人たちってなんなんだろうね。

なんかの利権を手放したくないんでしょうね

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/12 15:09
政治家って自分たちの不利益になることはしないで、
弱い者いじめばっかりしている気がします。
まずは、自分たちの給料を減らして、定数削減して
公務員の裏金や無駄遣いをやめさせてほしいものです。
アバター
2009/06/11 20:08
10年後、20年後にどんな国になってて欲しいって考えもないまま、
行き当たりばったりの政策が多くて、いやですね。

こんな風では、愛国心が育つわけもないのですが。
アバター
2009/06/10 04:16
過度な規制緩和で困る人、これからいっぱい出てくるでしょうね。
身勝手すぎると思います。
アバター
2009/06/09 23:52
本当に、いつもしわ寄せがくるのは庶民なんですよね。
誰が責任とってくれるの?ってなっても結局泣き寝入りですもんね。
どこかにストレスのはけ口を見つけていかないとやっていけないことが多い世の中です^^;
アバター
2009/06/09 22:35
規制緩和で、しんどくなってるうちの夫です・・。
「アニメのハコモノ」作る116億円、国民のために使って欲しい!
アバター
2009/06/09 21:03
時短になったと聞き、会社側の利益も減るのになぜだろうと不思議に思っていました。 
国からの指示でしたか。。それにしても、国は規制緩和というパフォーマンスしながら
今度は規制...いい加減すぎます。。対応にがっかりです。

最近は薬事法改正(どこかの利権を守ってる?)、
エコポイント(政府の思いつき? パフォーマンス?) 国民が右往左往しています。。

あと、話は違いますが(すみません)
ブログへのあたたかいコメント本当に有難うございました。
私の書いた本文の内容が、傷つく方もいたようなのです。
ニコ友のアドバイスで非公開にしました(๑→ܫ←๑)ゞ
ブログは永久保存いたします。ゆもさんのお言葉、本当に嬉しかったです(◡‿◡✿)
アバター
2009/06/09 19:42
うちも 公務員ですけど 決めるのは 上のほうで
文句を言われるのは 夫のような ヒラの立場の人です。
公務員でも サービス残業して 市長がかわれば 給料もカットされ
住民には文句を言われ 板ばさみです。
まず 議員から なんとかしてもらわないと・・・
アバター
2009/06/09 16:42
私の妹の旦那がワークシェアリングで、
週四日勤務なんで給料がものすごくカットです!

うちも4月から(勤務時間は変わらないけど)一部カットなんで、
結構痛いと言うのに、どーなっちゃうんだろう?
ワークシェアリングって、収入減っちゃうから大変ですよね…
そうでなくてもむやみにタクシーが増えたころから、
ひとりひとりの運転手さんが収入減って大変だ、ってニュースでもやってたというのに。

あ、うち、公務員ですけど、末端は過ちの責任とか取りようがありません~
てか、決めるのに関与させてもらえないし。
あー、でも現場に責任押し付けられることはあるなぁ。
エラい人が責任取ってくれなきゃ困るんですけどねぇ。
アバター
2009/06/09 16:05
過ちは認めませんね
そして責任は前任者がやっただの自分は知らないだの・・・
しかも融通利かない・・・
言っても無駄でしょうか・・・
アバター
2009/06/09 08:10
規制緩和になった時だって、かなり問題になったよね。
参入するのは簡単になったけど、そのせいで
ただでさえ大変な業界で競争が激化して、無理な経費節減や
価格設定でダメになるんじゃないかって。

くわしくは、わからないんだけど^^;

再規制を反対してる人たちってなんなんだろうね。
アバター
2009/06/09 02:01
usagi さん
>そうなんだ!汚いんですね、お国って!
ミスを認めたら補償問題になるので、ミス、過ちなど一切認めないのが行政です。

>お仕事の時間が減ればお給料にも響くのですか?
当然売上が下がりますから給料に響きますね。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/06/08 23:31
そうなんだ!汚いんですね、お国って!
お仕事の時間が減ればお給料にも響くのですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.