Nicotto Town


ゆも213の落書きより


~ボクものがたり~舞坂ゆき子


~ボクものがたり~


って聞いた事ありますか?

「ボクものがたり」

舞坂ゆき子って方が歌ってます…

舞坂ゆき子さんは、故坂本九さんの娘さんです。

幾度きいても胸が痛くなります…

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

~ボクものがたり~

今日は記念日
君がボクを名付けた日

世界で一番の 贈り物
これからよろしくね

いたずら好きなボクは
いつも君を本気で怒らせるけど

でもね 家族の仲間になれた
気がして少しうれしいな

「ただいま」、「散歩」、「ごはん」
その響きがなによりも好きなんだ

その理由はわかるかな?
君がそばにいてくれるから

広い大空と 緑へと続く草原で
身体も鼻も真っ黒にして

君と過ごしたすべてと
ボクをなでるその手は
2人をつむぎ勇気をくれる

ねぇ

君はボクといて幸せかな?
小さな身体で君を守るから
ボクは君だから幸せだよ


ふたり 並んだ足あとたくさん残そうね


今日は記念日
毎年ケーキを食べられる日
ふふふ

「こっちむいて!」、「はいチーズ!」
今年も素敵なアルバムできたかな


仕事や遊びばかりで
段々かまってくれなくなったけど
留守番も我慢するよ

とびっきりの笑顔に会えるなら


ボクは君の年より
いつの間にか追い越してしまうから
少しでも一緒にいて
君を感じていたいんだ

君が悲しいときは何も言わず
そっと傍にいてみてるから
今よりも年老いても
想いはかわらないから

くれた愛情に最後までこたえるから


だけど

想い出の数が増えるたびに
目や身体が思うように動かなくても
でも君の涙はボクが拭うよ

そうボクの家族は君しかいないから


今日は記念日
久しぶりのおでかけうれしいな
でもいつもと違う場所だ
なんだか君は少しつれないな

ねぇ

こっちむいて笑ってよ
なんでボクに目をそむけて
いなくなるの?

「寂しいな」、「お腹へったな・・・」
早くボクを迎えにきて

暗くて冷たい部屋
友達の叫ぶ声が響いてくる

怖くて震えてきた
どうしてボクはここにいるんだろ?

巡る季節に輝いた
記憶をそっとたどれば
君の笑顔が浮かんでくる
これが最後の君とのお別れだなんて
悲しすぎるよ

ずっと愛してるのに

なぜ

人の想いは、うつりゆくの?
ボクは物じゃない 君の家族だよ

時を刻む鼓動がとまれば
優しい風に乗り
七色の向こうでまってるから

だからお願い

これ以上繰り返しはしないでね

今日は記念日
君が僕を名付けた日

夜空の星になって
いつまでも大切にするね




ボクものがたり 〜舞坂ゆき子 Yukiko Maisaka 〜http://maisaka-yukiko.syncl.jp/




アバター
2012/05/13 17:42
みるんさん
実際に自分の買い犬を保健所に連れて行って殺処分する飼い主が沢山いるみたいです。
子犬の内は可愛がり、飽きたら保健所・・・

うちの猫は捨て猫の子供を育てました。
猫でも自分の子以外でも育てるのに・・・
人間は犬猫より劣りますね><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がと
アバター
2012/05/13 17:33
初めて知りました♪
読むだけで切なくて悲しくて胸がキュンとなりました。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.