Nicotto Town


ゆも213の落書きより


銀河のロマンス・・・タイガース&


こんばんは。

久々の更新です・・・
今日、youtube で昔の音楽を検索していて出会った曲を
皆様に紹介しますね^^

1980年、当時人気絶頂だったベイシティ・ローラーズのボーカル、レスリー・マッコーエンが、グループを脱退してしまいました。

そして日本で、出会ったのが、1968年当時日本でトップクラスの人気を誇ったグループサウンズのザ・タイガースの代表曲である“銀河のロマンス”でした。

Leslie McKeown - ”銀河のロマンス”
http://www.youtube.com/watch?v=e9ELsdbNF7g&feature=related

名曲は、時間も空間も超越してしまうものなのですね。



元の曲は1968年に、ザ・タイガース(ボーカルは沢田研二)が歌って大ヒット曲しました。

http://www.youtube.com/watch?v=ynkkekcrmZY&feature=related

聴き比べてくださいね^^


因みに曲中に登場する、“シルヴィー”というのは・・・

ザ・タイガースの映画

     “世界はボクらを待っている”   
      (1968年、東宝)

に出てくる、アンドロメダから来た星のプリンセスの名前です。

映画のワンシーンもご覧くださいね^^
http://www.youtube.com/watch?v=xN5N0sJf46Y&translated=1


“世界はボクらを待っている”(予告編)
http://www.youtube.com/watch?v=x1iuAiybXq0&feature=PlayList&p=EC1D7EB09A35E9C9&playnext=1&playnext_from=PL&index=7


アバター
2009/07/24 22:32
こんばんは^^
ブログコメありがとぅ☆ヾ(。ゝω・。)ノ
+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・)   ステプです♪
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +
アバター
2009/07/24 22:19
こんばんゎあ(●´∀`●)
ブログコメありがとぅでしたぁ(o´・∀・`o)★
アバター
2009/07/24 21:43
パイレーツ帽子 男女共用です。
お言葉に甘えて 交換していただいて いいですか?
何を 送ったらいいか コメントお願いします♪
プレゼントが終わったら 解除していただいても かまいませんので
よろしく お願いします m(_ _)m
アバター
2009/07/23 10:15
おはよぉ~です☆
アバター海賊さんっぽくかわりましたね♪
似合ってますっ^^
(ブログに関係ないことかいちゃってごめんなさぃ;;)

ステキぽっちんしときます*+。・
アバター
2009/07/22 23:39
タイガースの世代じゃ、ないんだなー、私。でも、タイガースのメンバーの子どもと、小学校が同級生だった^^
アバター
2009/07/21 16:09
こんにちは^^訪問ありがとう♪(* ^▽^)σポチ☆
アバター
2009/07/21 00:21
ステキありがとぅござぃます(o´・∀・`o)
アバター
2009/07/19 23:06
懐かしい~♪
ベイシティtローラーズ (〃▽〃)
ジュリーも好きだった♪
アバター
2009/07/17 19:01
こんばんわ!!
久しぶりデス^^
白イチゴのこと覚えてますかぁ!?
ステキポチン♡
アバター
2009/07/17 15:42
ジュリーまだまだ現役でがんばってますよね~
アバター
2009/07/16 17:53
暑いですねぇ(・ω・;A)アセアセ…とろけそう・・・水分取ってくださいな♫室中でも熱中症になります!
アバター
2009/07/16 10:26
おはようございます。
お久しぶりです^^ひと通り見ましたー。
ダイダロスに乗ってるかもしれないカーターさんに会いたくなりましたよ❤
ベイシティ・ローラーズ!私の時代です!
友達がパットの大ファンでした^^
アバター
2009/07/16 00:07
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ★すてぷポチッ
アバター
2009/07/15 20:35
こんばんゎ!
ジュリ~ィイィィィ~~!って感じでいいのかな~(^^)/
どう?気分は沢田研二でしょ!
アバター
2009/07/15 20:32
こんばんわw
ニコット海で潮干狩りしてきました~
。゜+.(≧艸≦)゜+。゜

なつかしの曲ってことですね♪♫~♩♬~♪
(*^-^*)
アバター
2009/07/15 17:38
はい、お口閉じててね♥口紅塗るから(*ノωノ)食べる芸はしませんわよ♫
アバター
2009/07/15 12:06
銀河のロマンスは聴き覚えがありませんでした。 (汗
ザ・タイガースの方は、
聴いたことがあるような?ないような? という感じでした。

でも・・・ なんとなく懐かしい感じは満喫できました♪ ('-'*)フフ
アバター
2009/07/15 00:32
おひさだねw
プレとどいてたかな?
アバター
2009/07/14 23:40
ゆもさんお元気ですか~?
ジュリーは母が好きでいろいろ聞いていましたよ(笑)
これから暑くなるので体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね(o^~^o)
アバター
2009/07/14 23:08
こんばんは★

お久しぶりです!^^
釣り頑張ってますか?
アバター
2009/07/14 22:42
聞き比べると全然違う曲に聞こえました。
美しい曲ですね。
サビの所は聞いたことがあります。

ちなみに母親に聞くとベイシティーローラズは知ってました。
でもタイガースは名前しか知らないって。
アバター
2009/07/14 21:08
まったく関係のないコメントですが、
久しぶりです~♪
あ、お仕事お疲れ様です^^*
アバター
2009/07/14 21:03
お兄ちゃん、お久しぶり(*^_^*)
元気だった?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.