Nicotto Town


ゆも213の落書きより


怖い話苦手な方はスルーしてください^^

3か月くらい前ですが、銀座から二子玉まで帰ったお客さんの話です。

ナビの話になり、私が新人の頃は、ナビなんて付いてなかったので、千葉や神奈川、埼玉等の新しい住宅地は山の中などにあったりするので、帰りが大変だった話をしたら・・・

お客さん「そうだよね、山の中で迷子になったら・・・」

w   「え?」

お客さん「だってさ、昔はガス欠でもしたら車で一夜を過ごす
     ことになるでしょ?」

お客さん 「山の中はいるからさ!」

w   「はぁ・・・??」



そこで、お客さんの体験談を聞かされる。

お客さん自身は霊感はあまりないのだけど、母親と弟さんが霊感が強いとか・・・
で、子供のころから怖い思いをしてきたそうです。


一番恐ろしかったことは・・・
父親が胃がんで亡くなったのだそうです。

お通夜の夜・・・

弟「兄貴、今夜2時に親父がおふくろを迎えに来るからここに
  いてくれよ!」と言われたのだそうです。

それから、お通夜といっても遅くなれば親戚もひとまず帰って
しまい、家族だけになったのだそうです。

お酒のせいもありつい、うとうとと・・・


突然、バタバタト音がして、あたりに死臭が漂ったのだそうです。
時計を見たら午前二時・・・

弟「親父が来た!」

自分は見えませんでしたが、死臭と音でただならぬ気配を感じたのだとか・・・

次の瞬間、母親が畳に仰向けになり、自分で首を絞めて苦しがって
いたのだそうです。

弟さんの言うのには、畳から手が2本生えて母親の首を絞めてるのだとか・・・

弟さんはお経を上げ、お塩で清めたのだそうです。

暫くすると、母親はおさまり、今度は・・・



次の瞬間、弟が・・・

  「兄貴、おやじがおれに乗り移ったからお経をあげてくれ~!」

と叫んだのだそうです。

そこで、一心不乱に、お経をあげお塩でお清めしたそうです。
どれくらい経ったか、弟も元に戻り無事おさまったのだそうです。

弟が言うには、おやじが・・・

「よくも邪魔しやがったな!」

と言って、ものすごい形相で弟に向かってきたのだそうです。



なにが怖いって、温厚な父親がそのような悪霊になってしまったことが何より恐ろしかったと・・・

父親は母親を溺愛?していたようなので、一人で逝くのは寂しかったのかもしれないと・・・







アバター
2009/08/02 08:24
あんなまりあさん

('-')オヒサデス♪
やはり、女性は見える人おおいですね

そして、霊感は隔世遺伝しやすいらしいです。
アバター
2009/08/02 06:53
実は・・・
以前、私も時々見ました・・・
両親は全く見えないし感じないらしいんですが、
どうも母方の祖母がそういう体質だったらしく・・・

私自身、怖い思いをしたこともありました。

今はお陰様で何事も無く過ごしています。
アバター
2009/07/31 15:41
ばななさん

あらら・・・
御馳走さまです(;^_^A アセアセ・・・

おのろけですかぁ~^^

溺愛されてみたいwww
アバター
2009/07/31 08:24
ほえええ~、それは怖い!
何が怖いって、うちのダンナがそーなるんじゃないかと…

私を溺愛してるからなぁ。
つか、夏休みはかまってちゃんでうるさい~
長男がパパ激似でかまってちゃんで、二重にうるさい~
アバター
2009/07/29 22:10
>リサ

本来なら、家族を見守ってほしいですね><

やはり女性は霊感が強い人おおいみたいですね。
アバター
2009/07/29 21:56
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

悪霊になるほど奥様を愛しておられたんでしょうが・・・
私も、一緒に連れて行こうとは思わないけど、傍についていたいとは思うかも。。

私は見た事が無いのですが、やはり母と妹が霊感強いのです★
アバター
2009/07/29 19:38
リエさん
ですよね・・・
温厚な親父さんが、なぜ悪霊になってしまったのか・・・
お父さんにとっては、子供たちより
お母さんが一番大切だったのかもしれませんね><
アバター
2009/07/29 19:37
♡ リィナ♡ さん

なにも見えない、聞こえない方がいいかも^^
私の知り合いに霊感の強い女性がおりまして
やたらにいるようですよ><
アバター
2009/07/29 19:35
yukinkoさん
火の玉は霊現象とは違うようですけど・・・

知り合いのナースは色々経験してるようです。
アバター
2009/07/29 19:33
♥Melty♥さん
同感です。
私も霊感はないので何にも見たことないですが・・・ただ

華厳の滝に行った時写した写真に
おかっぱあたまの女の子が写ってました><
アバター
2009/07/29 19:30
usagi さん
お役に立ててうれしいです^^

しかし、世の中には色々な事がありますよね><
アバター
2009/07/29 19:29
シュベーフェルさん
やはりそういう霊感の強いおともだちが?

そのお友達のお父さんは・・・
やさしそうですね^^
アバター
2009/07/29 19:28
カリン☆ さん

そうですね、弟さんもお母さんも霊媒師をしてるそうです。
アバター
2009/07/29 19:26
わか
似たような話って?

kuwasikuたのむwww
アバター
2009/07/29 19:26
このみんさん

そうですね・・・
家族の幸せ願うなら、おかあさん連れて行かないでほしいですね。
アバター
2009/07/29 05:51
うわ。。。。怖いw
っていうか。。。亡くなった後も、家族の幸せを願って欲しいんだけど。。。

そんなに奥様のことを愛していたのね。。。
なんか・・・せつないわ。。。
アバター
2009/07/28 21:54
きゃあーーーーー(><)・。・。・。・。・。・
こわいです~~~~。(;;)
ふるふる。。。。

あたしは・・・霊感・・・。
なあんにも見た事ないし。
感じないかも・・・?
アバター
2009/07/28 21:39
怖いというより、ちょっとせつないなぁ。

私、霊感はないけど、火の玉は見たことある。青いのね、あれ。
アバター
2009/07/28 15:56
きゃーーーーーーーΣ(゚д゚;)
怖い!!
見えなくていいものもありますよね・・・
アバター
2009/07/28 08:11
3回鳥肌がたちました!
そしてもう1回今きてます、ぶるぶる・・・
涼しくしてくださりありがとう。
また暑いときにここにきますww
アバター
2009/07/27 23:37
怖いですね><
鳥肌が立ちました;;

私の友人のお父さんは、友人が小さい頃亡くなったそうですが、良く家に戻ってこられるそうです。
何も言わず、ただ立って、友人一家の様子を見ているそうで、
友人兄弟は見えて、友人のお母さんは見えないけど、気配で分かるそうです。
アバター
2009/07/27 23:35
その弟さんは すごい霊感の持ち主だったのですね。
前もって くることが わかるなんて・・
お父さんも よほどこの世に未練があったのでしょうか・・・
なにはともあれ みなさん 無事でよかったです。
一心不乱にあげた お経は すごい効き目があったのですね。
ちゃんと成仏されてると いいのですが。
アバター
2009/07/27 23:35
似たようなこと、ありました。
詳しくは書きませんけど…
アバター
2009/07/27 23:34
ひ・・・ひええぇええええ( ̄□ ̄;)!!
そんなことがあるなんて!
お父さん、寂しいからとお母さんを連れて行かないで欲しいですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.