Nicotto Town


ゆも213の落書きより


今日、引っ越ししてきました!

こんばんは('-')オハツデス♪

今日、こちらに引越してきましたが・・・
なにせ、初体験なので、何をどうしたらいいのか・・・
何事も初体験は、ドキドキものですね!

あ、別に深い意味は・・・・(;^_^A アセアセ・・・

仕事は、千葉に住んでますが、東京で神風タクシー
転がしてます。

たまに、おもしろい話書くかもよ!

おもしろいと言っても、白い猫で尾も白いなんて落ちはないですから。
と、まこんな、オタなヘタレタクドラですが・・・

仲良くすっぺよ!

アバター
2008/12/26 01:04
りほさん
こちらこそ仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
コメントありがとー^^
アバター
2008/12/26 00:55
コメントありがとうございます^^
これからよろしくお願いします♪
アバター
2008/12/26 00:55
テルリンゴさん
先ほどは訪問頂きありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
コメントありがとー^^
アバター
2008/12/26 00:53
タイマイさん
ご丁寧におしえていただきあり★~o(*>▽<*)o~★がとです。
めげずに頑張ってみますね^^
これからも仲良くしてくださいね^^
コメントありがとー^^
アバター
2008/12/26 00:52
私のブログ一番のり、ありがとうです。
メインはプーペで遊ぶことなので、すぐに飽きるかも・・・
こんなテルリンゴですが、時間があればまたきてくださいね。
アバター
2008/12/26 00:48
こんばんは。
訪問、伝言、ブログコメントありがとうございますw
友達申請受け取らせて頂きました。仲良くしてくださいませ♪

質問の答えなんですが、
タウンでは「人が多すぎるので誰に話しているのかわからない」という状況になることがあるんです。
なので、特定の人の名前を入れて話すか、または「誰かお話しませんか」という形で言うのが理想かと思われます。
それでも話してもらえない場合は多分「突然だから」というのが大きいかもしれません。
このサイト(?)の目的はコミュニティなんでお話ししてもいいと思うんですが…なかなかそうもいかないみたいです。。
あとはタウンの「おしゃべり広場」の「おしゃべりカフェ」というところに行ったら、誰かと喋ることを目的にした人が集まっているので、お話できると思います。
1人お友達が出来てしまえばそこから輪が広がっていくので、めげずに頑張ってくださいね^^

参考になるかわかりませんが何かの足しになったら幸いです。
アバター
2008/12/26 00:47
ミッキー♪さん
コメントありがとー^^
こちらこそ訪問&コメ嬉しいです^^
一緒に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2008/12/26 00:22
コメントしてくれてありがとさんですう(o^∀^o)w
あーしも初心者やけども仲よおしてくれたら
うれしいですですヾ(o>ω<o)ノ笑
アバター
2008/12/26 00:19
しずくさん
コメントありがとー^^

こちらこそ仲良くしてくださいd(^-^)ネ!

一応名前で話しかけたのですが・・・

話してる人もいますが・・・
次元が違う感じ(イメージですが・・・)
アバター
2008/12/26 00:17
pipiさん
コメントありがとー^^
こちらこそ仲良くしてくださいね^^
アバター
2008/12/26 00:04
コメントありがとうございます。
超初心者ですが、ヨロシクお願いします。
アバター
2008/12/26 00:01
コメありがとうございます( ´▽` )
しずくと申しますっ!
私も今日初めてです(-∀-)

多分話かけてくれないというか
人がいっぱいで誰に言ってるのか
分からないのかもです( ´_ゝ`)

これから仲良くしてくださいね♪o(*´∀`*)9
アバター
2008/12/25 23:20

こんにちは、ニコット事務局です。
ようこそ、次世代コミュニティサイト ニコッとタウンへ!
ここは、まったり、のんびり、スローライフに暮らす仮想タウンです。

まずは、コメントにて恐縮ですが、基本的な遊び方をお伝えしますね。


<基本はコミュニティです♪>
コミュニティサイトなので、日記を投稿すると、このようにコメント(+1コイン)
が付いたり、足あと(+1コイン)が付いたりしてコインが増えます♪
また、お友だちが少ない時は、毎日ログイン(+50コイン)をして、毎日、
ブログ(+100コイン)を書いたり、他の人のブログ巡りをして、コメント
を残したりすると良いかも知れません。(コイン通帳で確認できます♪)

<次はアイテム交換です♪>
コインが貯まったら、コイン交換所で、「基本アイテム」に着替えたり、
家具を集めたり、ガチャガチャをして、レアアイテムに挑戦してみてください。
コインが足りない時は、ゲームで増やすこともできます。
特に、夜10時~12時は、コインが3倍になる「3倍イベント」があります。

<タウンは朝10時~夜12時まで?>
ニコッとタウンは安全性の面から、夜12でタウン(公共エリア)が閉まります。
仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。
タウンを歩いているだけで、ステキをプッシュ(通称ステプ)してくれる人もいる
かも知れませんよ!(+2コイン)
*ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
  ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

タウンで待ち合わせをしたい場合、あるいは新しい友だちを探したい場合、
「おしゃべり広場」の「おしゃべりカフェ」を利用してみてください。
「テーマ」が決まっているので、お話がしやすいですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.