Nicotto Town


ゆも213の落書きより


2012年12月21日人類滅亡???

昨夜、深夜にスカパーのヒストリーチャンネルで2012年人類滅亡説を取り上げていた。
以前からネットで話題になっていたらしい。

第一の根拠は、古代マヤ文明である。
2012年人類滅亡説とは、マヤ文明において用いられていた暦の一つ
長期暦が2012年12月21日頃に一つの区切りを迎えることから連想
された終末論の一つ。

1)至上最も精巧に出来てるマヤ歴をグレゴリオ暦へ換算すると2012年12月21日で
終わってるという事から2012年滅亡説が浮上した。


2)科学思想家のテレンス・マッケンナは5千年前からあると推定されている中国の易経を数学的に分析した。そして、マヤ暦と同じく、2012年12月21日に歴史が終わるという結果が出た。

3)20世紀の預言者エドガー・ケーシーも2012年にポールシフトが起き地球は
大転換点を迎えると予言した。同時にアトランティスも浮上するという。

4)2012年に太陽系はフォトンベルトに突入すると言われている。

太陽がフォトンベルトに入ると、太陽光が届かない日が3~5日続く。
又、地球は高速でフォトンベルトに突入する為、
人類は一種の電気ショックのような感覚を体験するという。
だが、この感覚は1/10秒ほどで、ほとんど危険はない。
しかし、高密度の光子が地球を取り巻くヴァン・アレン帯
(地球磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯)に
与える影響が懸念されている。
このヴァン・アレン帯に変化が起きると、大気が圧縮されたり、
逆に拡散されたりといった現象が起こりうるのだ。

その他聖書の黙示録が2012年なのだとか・・・

1999年のノストラダムスの時のような騒ぎですね。

しかし、ノストラダムスと違い今度は、天文学、マヤ、易など
複数の予言が一致してる点です。

勿論、3000年まで予言してる預言者もいるし。


この事を調べてるとき面白いことも発見しました。

それは、アメリカ版2ちゃんねるのような巨大掲示板に
2036年からやってきたと自称する男性が2000年から書き込みを行った。

彼は John Titor (ジョン・タイター)と名乗り、未来からやってきたと
いう証拠を提示していった。自身が搭乗してきたというタイムマシンや、
その操縦マニュアルの写真、タイムマシンの原理図などである。

また、2036年までに起こる主な出来事や、タイムマシンの物理学に
ついても明らかにした。

タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に
「予定の任務を完了した」との言葉を残し、現在は消息を絶っている。

タイムマシンに関しては、科学的に筋が通った説明や近未来に起きると
予告した出来事の的中などから、現在もその正体については議論が
交わされている。
勿論、外れた予言も多数あるが・・・



ともあれ、皆さんと、2013年の1月を迎えてることでしょう。

アバター
2009/10/05 22:19
reomaさん

そうですね、私も知りませんでしたが・・・
今回はネットのみで騒がれてるようです。

未来から来た男は・・・
大がかりな映画の宣伝というか、話題つくりかもしれませんよ。


(C)tomoさん

そうですね、まだ3年間の猶予がありますから
何とかダイダロスにでも潜り込む算段でもしますか?


このみんさん

2013年のタウンですか・・・
あくどい商いが祟って、有害サイト扱いになってるかも(;^_^A アセアセ・・・


♬ ルル ♬さん

私も一斉に滅びるならいいですね。

支配階級の人達だけ生きのこっても、再度文明を起こせませんね。
文明が再起するのにはある程度の人数が必要ですからね。
総理大臣が製鉄技術や紙すきの知識があるとも思えませんからね。


アバター
2009/10/05 22:19
♥Melty♥さん

そうですよね、ポンペイの市民みたいに一斉に
滅びるのなら、またそれも由ですね。

人類がアセンションできるチャンスかも^^


若林区さん

地デジ放送開始の一年後ですよ^^
買っとけば、地デジ、世界滅亡のニュース見られますよ(違う!


usagiさん

まさに、スターゲイトの世界のような出来事ですね
タイムトラベラーも居たりで・・・
再放送はいつだか解りませんが、午後にありそうですね・・・


まどかさん

流石ご存知でしたか?
私は、ヒストリーチャンネル見るまで知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ま、成るようにしかなりませんから^^


yukinkoさん

そそ・・・
信じないのが一番ですよ^^


カリン☆さん

そうですね、99,99%の確率で笑い話になると思っています^^
タームマシーンは現在の量子力学でも肯定してます。

以前は、親殺しのパラドクスが発生するので、過去へは戻れないと
されてましたが、現在は多元的宇宙論で説明がつくようです。

みなさんも経験してますよね、ニコタのパラレルワールド・・・
  

Richyさん

地デジですか?
2011年7月24日にアナログテレビ放送は終了しますから・・・
買っても1年しか見られませんが??




みっちゃん

う~ん!タイムマシーン男はなんか胡散臭いですね。
大がかりな愉快犯的な感じも・・・
アバター
2009/10/01 21:51
そんなうわさが!!!
ノストラダムスのときはけっこうなさわぎでしたよね~
未来から来た男・・・気になる~~^^;
アバター
2009/09/30 04:17
ぁっ、今年が何年か・・・
咄嗟に出てきませんでした。 (汗

2012年まで、まだまだありますねぇ。
まぁ、その間に何かがあっても・・・
それはそれで仕方がないような気もしますが。 (▰ㅂ▰ㆀ)
アバター
2009/09/29 23:49
一緒に2013年のお正月を迎えましょう(* ^ー゚)ノ
その頃のタウンはどうなっているのか楽しみですね。
アバター
2009/09/29 20:16
その番組見たかったです;; 
私もMeltyさんと同じく、皆が一斉に滅亡するなら諦めがつきます^^;
それでも世界の要人達はシェルターで生き残れるのでしょうね~
アバター
2009/09/29 17:51
うーん テレビで見たことありますけど
一斉に死んじゃうんだったらいいかなぁ(○゚ε゚○)
一人だけ生き残るのは絶対いやだわ・・・・寂しすぎるし・・・・

じわじわ死ぬのだけはいやですわ(・ω・;A)アセアセ…
アバター
2009/09/28 23:47
アナログ放送の終了とどっちが早いんじゃ!
テレビの買い換え止めようかな/(°ё°)\
アバター
2009/09/28 23:07
それこそスターゲイトで逃げなければ!

スカパーだったら又放送ありますよね。
見ます!
アバター
2009/09/28 22:56
こんばんわぁ
それ、知ってますよ。

マヤの世界観では、現在の世界は第5の世代の文明にあたっていて、先行していた4つの文明は
いずれも何らかの要因で滅んだとされているんですよね。
その終末が、2009年12月21日だとか・・・
なんか、今回は恐ろしい気がします><

アバター
2009/09/28 22:38
そうですな。いちいち信用してたら、疲れちゃうもーん!^^
アバター
2009/09/28 21:36
ノストラダムスの時は 相当な話題になりましたが
今回のは 知りませんでした。

せっかく 地デジになるのに(関係ないか~)
過ぎてしまえば 笑話しですよね。

タイムマシンなんて SFチックですね(〃▽〃)
アバター
2009/09/28 20:47
偶然の一致だと良いんですけどね〜
まぁ、2012で終わってしなうなら、地デジどーしようかなぁ・・とか思ったり(コラw
アバター
2009/09/28 20:27
ネットで話題になっているのですか!
ぜんぜん知りませんでした。
ノストラダムスの大予言の時は、ちょっとハラハラしたのですが・・・
未来から来た人?
何かで聞いたけれど、たしか地球上にない物質もタイムマシンに使われていたんですよね?
だから、今の科学では作れないとか・・・(違ったかな?)
まぁ、幸せに歳をとりたいものです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.