Nicotto Town


ゆも213の落書きより


年末年始も正月もクリスマスも関係ない仕事です><

こんばんは
留守中にステプ頂き・・・
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

実は、おらはタクシードライバーですじゃwww

だで、盆も正月も・・・

そんなのかんけいね~~~ぇ♪(ふる~~~ぅ

明日も徹夜のミットナイトタクシーです><


昨日のエピソード・・・

若いカップルご乗車・・・

ひとしきりDSの話のあとに


女性「童謡って残酷だよね」

男性「なんで?歌ってみて!」

女性「あんたがた、どこさ、熊本さ、熊本どこさ死後さ・・・?」

女性「これって、死後狸を食べちゃう話でしょう?


皆さんはお分かりですよね・・・

♪あんた方(がた)何処(どこ)さ 肥後(ひご)さ
 肥後何処さ 熊本さ
 熊本何処さ せんばさ
 せんば山には 狸(たぬき)がおってさ
 それを猟師(りょうし)が 鉄砲(てっぽ)で打ってさ
 煮てさ 焼いてさ 食ってさ
 それを木の葉で チョイッとおっかぶせ

が正解ですよ^^

アバター
2009/01/01 01:17
関西では凶悪事件が立て続けて起こったので、
巻き込まれないようにお願いします。
アバター
2008/12/30 18:25
はむさんどさん
そうなんですよ、休む人は休んでますけどね。

風邪もう引いたかも><

訪問&コメ&ぽちありがとー^^
アバター
2008/12/30 18:23
こんばんゎ
アヒルノタミさん
彼氏は死後ではなく肥後と知っていたようです^^
訪問&コメ&ぽちありがとー!
アバター
2008/12/29 22:41
タクシードライバーのお仕事されてるんですね。
そりゃあ、年末年始なんて関係なさそうですね。。。
元旦はすごく寒いらしいので、風邪などひかれないように気をつけてくださいね!
アバター
2008/12/29 20:45
そのあと、彼氏がどういう反応をしたのか気になるところです(笑)
お仕事頑張ってください!ファイト!!
アバター
2008/12/28 22:43
リリィさん
こんばんは
やはり、わらべ唄も地方で少しずつ違いがあるのかもしれませんね。

これは、ネットから引用したのですが・・・

おらの子供のころ歌った歌詞そのままでした。

コメントありがとー^^
アバター
2008/12/28 22:27
あれ?子供のころ歌ってたのと最後が違う・・・
うちの地方では ♪チョイっとかーくす♪
でした。
こういう歌も結構違うんだなぁ。
アバター
2008/12/28 22:09
しずくさん
あっ!
そうかもしれませんね><

江戸っ子は・・・

引っ張れ⇒しっぱれ

とか言いますからね^^
アバター
2008/12/28 21:40
でもなまってる人が言ったら死後ですよね笑( ´▽` )
私もなまってるんでそう思ってたかも
アバター
2008/12/28 21:30
しずくさん
そうなんですよ^^

死後じゃなくて、肥後なんですね・・・
アバター
2008/12/28 20:45
あ~
そういう事ですか(*-∀-*)笑
アバター
2008/12/28 20:32
はい
タクシードライバーです。

ちが~~~~う><

わらべうた「あんたがたどこさ」の意味を教えてください!

♪あんた方(がた)何処(どこ)さ 肥後(ひご)さ
 肥後何処さ 熊本さ
 熊本何処さ せんばさ
 せんば山には 狸(たぬき)がおってさ
 それを猟師(りょうし)が 鉄砲(てっぽ)で打ってさ
 煮てさ 焼いてさ 食ってさ
 それを木の葉で チョイッとおっかぶせ

が正解ですよ^^
アバター
2008/12/28 20:24
タクシードライバーなんですかっ(゚∀゚)

小さい時良く歌って遊んでました。
そんなに意味は考えて無かったけど(-∀-)
良く考えれば残酷ですね;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.