Nicotto Town


ゆも213の落書きより


本当に遭った恐怖のお客さん特集!

久々の更新です。

リクエストが多いので、困ったちゃん特集しますかね。
ご希望とあれば、其の100位までw

交通違反強要編

安全週間などで、交差点にお巡りさんがよく立ってますねよね?
空車は左折がデフォルトなので、左折レーン、先頭で信号待ちで乗ってきた
お姉さん・・・

   「運転手さん、ここ右折して○○まで大至急!」

   w「すみません、ここは左折レーンなので左折しかできません」

    客「・・・ったく つかえね~運転手!」

と、履き捨てるように、降りて行かれました。

あと、良くあるのが、駅周辺の抜け道や夕方の商店街の時間規制で通行できない
道路・・・


    w「ここは、時間規制で進入できませんが?」  

    客「いつも、通って貰ってるんだから大丈夫よ!」

お客様は途中で降りられるので、解らないでしょうが、出口で捕まるって事が
結構、聞く話ではあるのですよね。

タクシードライバーは大体個人タクシーを目指します。
10年の職歴とラスト5年間無事故無違反でなければ、個人の受験資格
がありません。

お客様の中には、制限速度を既に超えてるのに「もっと急いで!」 「信号突っ込め!」
などと言われますが!
それで、捕まっても、お客様には責任取れませんよね!?

実際、個人の資格も取って、車も出来上がって、あと二週間で開業という同僚がいました。

池袋、山手通りから池袋北口に抜ける道を強引に入らされ、白バイに御用になり、その同
僚は当然、個人の資格がパーになってしまいノイローゼになってしまった人がいます。


お急ぎの時は、余裕を持って目的地に向かうか、電車になさってくださいね。


あと無線配車で20分後のオーダーってのがあります。
10分で到着して、約束の時間より20分遅れて出てきて・・・

客「飛行機が出るまで40分しかないので30分で行って!」

仕方ないので、報告書覚悟で、首都高速を120Kmくらいで疾走!


口には出しませんが、こっちは、30分も待ってるんだから、早く出てこいよ
(゚Д゚)ゴルァ!


と、まぁこんな感じですかね、タクシーのお客さんは・・・

勿論、思わず後ろ姿を見送ってしまう優しい紳士や天使みたいに優しい
お姉さんも沢山いますよ^^

私たちは、
また乗ってみたい! って思われるタクシーを目指してますが。


お客様も、 またご乗車して頂きたい! と思えるお客さんが増えてほしいものです


イギリスの一流の紳士は・・・


         
  客である時も紳士であれ!

というのが、条件の一つだそうです。

                              

追記・・・
不毛な議論はしたくありませんので、こんなタクシーの運転手さんがいました、!とか、タクシーに乗ってこんな不快なめに遭った!というコメントはご遠慮させていただきますね。

私はそのドライバーではありませんし、そのばに居た訳でもありませんから、弁護も擁護も反論も出来かねますので・・・
誠に勝手ではありますが、ご理解いただきたく思います。


                           其の弐に続きます??

アバター
2009/12/10 21:58
yukinkoさん

いますね、刑事ドラマでタクシーの運転手に
手帳見せて追いかけさせるのを見て、タクシーは
スピード違反、信号無視など多めに見てくれるんだと
思ってる人が、マジでいますね。
アバター
2009/12/10 21:56
このみんさん

確かにいろんなお客さんいますね。
見かけでは解らないって所が怖いです。

これから、年末に向かい乗り逃げ踏み倒しが多くなりますね><

アバター
2009/12/10 21:55
アンジェラ・アキさん

シートベルトね^^
気を使って頂きありがとうございます。
後部シートのシートベルトは3組あるので
金具を真ん中の席の金具と混同しやすいんですよね。

今後ともご理解のほどをお願いしますね。
アバター
2009/12/10 21:55
らぶりんさん

接客業には、多かれ少なかれモンスターがいますね。
しかし、販売にしても、ホテルにしても、交通機関にしても
苦情、クレーム、言いがかりなどは、一人で処理することはまず
ないですよね?

タクシーはその場では、お客さん対自分の二人で対処することになります。
話が拗れれば会社も出てきますが・・・
会社はとにかく謝れ! って済まされますね。
それが、会社にとっても一番楽だからですが・・・
アバター
2009/12/10 21:55
♫ ルル ♫さん

いますね、しかしほんの序の口ですよ^^
これから、関脇、大関、横綱 とグレードUP?しますよ><
個人の資格は今年からさら厳しくなり新規はほとんど認められません。
資格を取っても、譲渡って言って辞める人から権利を譲り受けなければ
ならないのです。
試験も厳しくなり、1問の間違いしか許されないのです><

アバター
2009/12/10 21:54
Richyさん

お台場ですか?
高速乗ってお台場いいですよね。
これから、朝は富士山が見えるし、夜は夜景がきれいですからね。
呼んで頂けましたらうれしいですが・・・
お気持ちだけ、頂いて置きますね^^
アバター
2009/12/10 21:54
りえさん

しかし、そう言うお客さん多いです。
三波春夫の“お客様は神様です”って言葉の功罪は大きいです。
いやな、あるいは一目みて問題の有りそうなお客さんでも、拒否
出来ないのがこの業界です。
拒否したら、たちまちタクシーセンター事案になってしまいますからぁ><

アバター
2009/12/10 21:54
わか

それは、付いてるね^^
楽天でタクシーブログ書いてた時、こんな運転手さんがいました
とか、どうなってるんでしょうね?とかいうコメントがあって
困りました。

○○なんじゃないでしょうか?とかレスしたら
だったら、○○すべきですよね!とかまるで私がその
ドライバーのような質問攻めに有ったこと有ります><
アバター
2009/12/10 21:54
みやびさん

そうなんですね、むしろ子供のほうが交通ルール守ったりしますよ。
大人は、赤でも構わず横断歩道渡り続けるし、左右も見ないでメール
しながら道路横断したりね。

アバター
2009/12/10 21:53
ぷりしらさん

御期待に添えましたでしょうか?
そういですね、タクシーは許認可事業なので、国土交通省
陸運事務所支局が介入する事態を招くと大変なことに・・・
あと、役に立たない、タクシーセンター事案になると、乗務員
の資格すら失いかねません。
それを知ってるお客さんが、我儘し放題です。
其の弐行ってみますね。
アバター
2009/12/10 21:53
reomaさん

そうなんですね、で最低1年は東京に居住しなければなりません。
ダミーで都内に安いアパート借りても生活の痕跡がなかったら×
預金通帳に数百万ないと×です。
其の似行ってみます?
アバター
2009/12/10 21:53
usagiさん

実は、もっと深刻な事態があるんですよね。
そのネタは次回に回しますね^^

民間人も私人逮捕権があるので、行使したいくらいです。
アバター
2009/12/10 21:53
みっちゃん

そうですね、お客さんは急いでる時は
スピード違反しても信号無視しても間に合わせてこそプロって
思ってる人が多数いますね。

お父上も大変な思いなさっていると思いますよ。
もちろん嫌な思いばかりではありませんけどね。
アバター
2009/12/10 00:08
そんな、我がままなお客さんが多いのにはびっくり!
本当にストレスたまっちゃいますね^^;
中にはいいお客さんもいるみたいですが、そういう人ばかり乗せるわけにもいかないし・・・。
これからの年末年始もいろんなお客さんのエピソードがありそうですね。
続編も楽しみにしてます~(* ^ー゚)ノ
アバター
2009/12/09 16:23
病気の関係でタクシーにはものすごくお世話になっています。
運転手さんも色々。
でもやっぱ接客業って大変だなぁ、と、思います。

嫌な客にならないよう気をつけていますが、
相変わらずシートベルトをカチャカチャやってるうちに家に着いてしまう…
う~ん、違反してすみません!
アバター
2009/12/09 07:38
接客業には必ず、文句はついてくるよねぇ~。
明らかにお客さんが悪いと思うことって
たくさんだよね☆
アバター
2009/12/08 23:15
モンスターがタクシー客にもいるのですな・・・・。
タクシーはスピード違反してもいいって思ってるバカがいるのかね??
アバター
2009/12/08 19:46
うわ、すごいこと言うお客様達ですね~(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
お客様のペースに巻き込まれないようにしながらの
安全運転が必要になってきますね^^;

個人タクシーの資格をとるのも、いかに大変かが分かりました。。
ゆもさん、がんばって下さいね( ,,´・ω・)ノ""(´ω・`。)
アバター
2009/12/08 17:09
前に友達との約束に寝坊した時に、家からタクシーでお台場まで行った事が有るんですが
その時、あぁ・・ゆもさんのタクシーを呼べたら良かったのになぁとホントに思いました(^◇^;
どうせ乗るなら知り合いの利益になった方が気分も良いんですけどね(笑)
友人の結婚式の時も、行きは毎度タクシーです(^◇^;
家→美容院 美容院→式場
いつもたくさんの運転手さんにお世話になってます☆
アバター
2009/12/08 04:29
お金を払っているんだから。。。とか・・・
客なんだから。。。とか・・・
一番嫌いな言葉だわ^^;

あたしも理不尽な注文は断る。
後で困るのは自分だから。。。。
アバター
2009/12/08 01:05
最後に追記があるけど、タクシーで不快な思いをしたことは
一回もありません

困ったことがあるのは、道知らない運転手さんに当たった時くらいかな^^;
すごい近くだから油断してたら、もの凄い回り道になってたときがあったから…

常識のない人が増えたんでしょうね
立場の弱い物を虐めるのって、本当に酷いと思います
アバター
2009/12/07 22:45
学校で交通規則習わなかったのかな
小学生でも知ってるような事が守れない大人がいるんですね(`‐ω‐)
アバター
2009/12/07 21:37
結構期待して待ってました~ヾ(^∀^)ノ
我儘なお客さんって多いですね・・・
イギリス紳士とまでは言いませんがもう少し常識を持って欲しいものです(*´Д`)=зハァ

もちろん其の弐も期待してます( *´艸`)クスクス
アバター
2009/12/07 21:23
個人タクシーになるのも大変なんですね~
そんなむちゃくちゃな客のおかげで今までの苦労がパーって・・・・・

その弐に続いてみましょうか?^^;
アバター
2009/12/07 21:09
信じられない話ですね!
ゆもさんにそいういう無茶なことを言うお客さんが来ませんように!
そんな事言ったら即逮捕!ってなわけにはいきませんかねえ・・・
アバター
2009/12/07 20:58
待っていました^^ 面白い話ですねw
(ゆもさんにとっては、迷惑なことでしょうが・・・)
タクシーは、スピードを出して、目的地まで行くものと考えている人が多いのでしょう。
プロだからこそ、交通ルールを守っているのにね。。。
実は、9月に定年退職した私の父もタクシードライバーでした。(今は週1のバイトらしいです)
お客さんの話とか聞いたことがありません。
今度聞いてみようっと♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.